データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > お弁当 > 牡蠣御膳弁当

牡蠣御膳弁当


kakigozen121126.jpg

今日のお弁当は、牡蠣御膳弁当

おかずに牡蠣フライ、ご飯は牡蠣ご飯で牡蠣三昧の弁当を作ってみました。

やっぱり、寒くなってくると、牡蠣の出番!!

牡蠣フライも、牡蠣ご飯も作るの面倒くさいけど、頑張って作ってしまう。

美味しい牡蠣が食べたくて~


牡蠣フライが美味しいのは、揚げたてのジューシーなものだけど、弁当のおかずでもそれなりに美味しいよなぁ

ジューシー感は無いけど、カツの香ばしさに牡蠣の風味。

カツ系の料理は冷めても美味しいから、弁当のおかずに最適だし♪


その他のおかずは適当すぎだけど、牡蠣だけでジューブン満足な弁当でした(*′∇`)


 本日の弁当のメニュー

 牡蠣フライ
 牡蠣ご飯
 ちくわキュー
 ウィンナーソテー
 さつま芋のハチミツ煮



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当?位 orz
人気ブログランキング?位 (*´Д`)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2012/11/26(Mon)11:09

カキ、大好きー!!!!!

このお弁当たまらんっ(笑)
まだ今年はカキを食べてないの。
旬のものだし、早く食べないとな~。

カキご飯て食べたこと無いな。
めちゃんこ美味しそう~。
一人暮らしだと、カキを
1パック消費するのに、こうやって
色んな種類作る羽目になるよね(笑)

でも、独り占めできるから嬉しいんだけどね♪

↓1時間くらい並ぶのが限界かも・・・

名前:ぬこ (URL) 編集

こんにちは

2012/11/26(Mon)11:43

牡蠣づくし弁当
この時期ならではって感じで いいですね
とても 美味しそう♪

名前:kotone (URL) 編集

2012/11/26(Mon)16:48

こんにちは♪

お久お久でございます
牡蠣フライも牡蠣飯も大好きです
これはたまんないわね~

名前:はやとうり (URL編集

初めまして!

2012/11/26(Mon)18:05

少し前から、読み逃げしてました~。

さかのぼって読んで行き「ウインナ星人の丸焼き」があまりに可愛くて娘のお弁当に入れました~。

牡蠣づくしを拝見し「牡蠣ご飯」マネっこです。
それも恥ずかしながら多分、「初」!
今、炊いてる最中です。

レパートリーが多くて羨ましい・・・

これからも、勉強させて頂きますっ!!

名前:みゆぼん (URL) 編集

2012/11/26(Mon)21:53

ぬこさんへ

牡蠣美味しいよね~(^u^ )ウマッ

ぬこさん、今年はまだ牡蠣食べてないの~
値段も下がってきてるし、そろそろ牡蠣料理を♪

牡蠣ご飯食べたこと無いんだね
美味しいと思うから、お勧めだよ。
また作って見てね~

そうそう、1パック使いきるには、色々作るか
一度にたらふく食べるかですね(笑)

独り占め、一人暮らししている特権だよね~

行列、一時間も我慢できるなんて、凄いなぁ!!!


kotoneさんへ

この日は牡蠣三昧の弁当です♪

冬まもなくだし、やっと牡蠣の季節。

こんシーズンもたくさん食べたいです!!

といっても、牡蠣のレシピって少ないから、いろいろ勉強したいなぁ^^


はやとうりさんへ

はやうとりさん、こんばんわぁ!!

お久しぶりですねー
僕もブログ放置していた事もあり・・(~_~;)

はやうとりさんも、牡蠣大好きでしたか!!
美味しいですよね♪


みゆぼんさんへ

みゆぽんさん、こんばんわぁ(・∀・)ノシ
コメント、ありがとです。

ウインナー星人の丸焼き、作られましたか!!
それを見た娘さんの反応がどうだったのか、気になりますよ~

今日は初の牡蠣ご飯ですか。
美味しく出来るといいですね^^

レパートリーが多くてって、イエイエ
全然多くないですよ(*´艸`)
変な実験的な料理は多いですが(笑)

また遊びに来て下さいね('-^*)/

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/11/26(Mon)22:38

牡蠣ごはんに牡蠣フライ美味しそうね♪
朝から大変だったでしょう?

名前:rose (URL編集

2012/11/27(Tue)00:27

まさぼ~さんこんばんは!

美味しそうな牡蠣ですね!
牡蠣って大すきなのでカキフライ久々に食べたくなりました!

フライの衣の感じと牡蠣のあの香り
たまらないですよね(^0^)

おまけにご飯まで牡蠣?
これはすごくお昼になるの楽しみだったでしょ?(笑)

フライの衣もすごく綺麗についているし~
私ならはがれてそう(;^-^)

さつま芋のきちとチンでなく炊いてられるのわかりますね!
色が違うものね(^-^)
やっぱり詰め方も綺麗です♪(^0^)

名前:桃咲マルク (URL編集

矢部結城乃ちゃんの感想

2012/11/27(Tue)06:38

また読みに着ますね(^^♪

名前:矢部結城乃 (URL) 編集

こんにちはー

2012/11/27(Tue)13:50

広島といえば牡蠣!
牡蠣といえば広島にゃのに~
今年はまだ食べてないぞっ!
牡蠣ご飯って、牡蠣がアレ?ってほどちっちゃくなったり
生臭みが残ったり・・上手く作れんのだけど
どーやってるん?
まさぼ~さんポイント(MP)☆教えてくださ~い^^

名前:ナナミ (URL) 編集

こんばんは(´・∀・`)

2012/11/27(Tue)18:20

まさぼ~さん、こんばんは!
またしても!
美味しそうな牡蠣尽くし!!
なんということでしょう??!!
牡蠣で、お弁当が輝いています!
牡蠣ごはんも美味しそうですねヾ(*´∀`*)ノ

そうそう!
塩麹に漬けた鶏のから揚げ、
娘の塾弁に作りましたよ~~(´∀`*)ノシ
美味しかったようで、
残ったあまりの唐揚げもぺろり!
また、作りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

一つ、娘の大好物が増えました。
レシピをありがとうございました☆

名前:ひよっこ (URL編集

たびたびスミマセン…。

2012/11/27(Tue)18:34

すみません…。
塩麹の唐揚げではなくて、
「焼き鳥」でした…。
本当に、スミマセン…。

名前:ひよっこ (URL編集

2012/11/27(Tue)19:23

roseさんへ

牡蠣ごはんに牡蠣フライ、もちろん美味しかったけど、
朝から作るのは、やっぱり大変ですね^^

でも、食べる時は大満足の一時ですよ♪


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

牡蠣美味しいよね~

フライの香ばしさと牡蠣の風味
どうしてこんなに合うんでしょう!!
最高のコラボですよね^^

ご飯まで牡蠣で牡蠣三昧♪
とーぜん、食べる時が楽しみでしょうがなかったですよ^^

さつま芋、チンだと色悪くなるんですねー
気が付かなかったですよ(^-^*)


矢部結城乃さんへ

また、僕のブログに来て下さいねー
お待ちしております(^o^)ノ


ナナミさんへ

えぇ~~まだ牡蠣食べてないの(゚Д゚ノ)ノ
それは、もったいなさ過ぎるよ^^

牡蠣が小さくなるという事は、牡蠣も炊飯器に入れて炊いてる?
ご飯と一緒に炊くと、小さくなるよー

小さくなるのが嫌なら、鍋に調味料と出汁と牡蠣を入れて、牡蠣に火が通れば、
牡蠣だけ取り除いて、炊飯器には牡蠣を炊いた汁だけ入れ、ご飯を炊きます。

ご飯が炊きあがれば、牡蠣を加えて蒸らすと、ジューシーな牡蠣ご飯になると思うよ。

生臭みは別に下ごしらえはしてないですよー
美味しい牡蠣を売ってるスーパーで買って、賞味期限に関係なくすぐ使う事ぐらいかな。
たまに、マズイ牡蠣を買う事あるけど、そのスーパーでは二度と買わないかな^^
ジューシーな牡蠣フライが生臭いと、本当に最悪だよね(-_-#)


ひよっこさんへ

ひよっこさん、こんばんわぁ!!

この日は、豪勢に牡蠣三昧の弁当作りましたよ~
一応広島県人、冬の到来=牡蠣の季節到来ですから(笑)

牡蠣ご飯、牡蠣料理の中で2番目に好きです。
一番は、もちろん牡蠣フライです♪

塩麹焼き鳥、作ったんですね~
ぴぃ~ちゃん、お気に入りだったみたいでよかったです(ノ^∇^)ノ

そういえば、美味しかったなぁ~
僕もまた作りたいなぁ(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/11/27(Tue)22:17

おぉ~牡蠣ご飯に牡蠣フライとはなんと贅沢な弁当
でもどうせなら一度に下処理して贅沢に両方ってのもありね

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2012/11/29(Thu)19:08

ペガサスママさんへ

そうそう、一度に下処理出来るのはイイよね。
牡蠣の下処理って、結構面倒くさいし^^

また贅沢したいな(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL