データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > ひろ喜のとんかつ

ひろ喜のとんかつ


121124a.jpg

またまた、久しぶりの更新です!!

なんとなくの放置プレー

二度あることは3度ある

一度覚えた味は忘れない(笑)

とりあえずは、不定期更新という形で、マイペース更新します。

まずは、食べ歩き記事を書いちゃいます♪


念願のひろ喜さんに、とんかつを食べに行きましたー

この店はなんと、食べログのとんかつ部門では全国第2位の人気店。

行列が凄いとの噂を聞いていて、なかなか行けなかったけど、平日のオープン時間を狙って訪問してみました。


121124b.jpg

無事店に到着すると、開店15分前なのに待ち客ゼロ!!

有名店でも、平日はこんなものかと思いながら、時間つぶしにスーパー玉出まで買い物に♪

開店直前に店に戻ってきて、ベンチに座って開店を待ちます。

程なくして店OPEN!!


バイトらしき女の子の店員さんにいらっしゃいませ~と歓迎され、カウンターに案内されます。

店員さん、なかなか可愛かったです♪(笑)

店内は、とても綺麗にメンテナンスされており、脂ギッシュとは無縁の空間で気分いいなぁ~(*´Д`)

121124d.jpg

121124c.jpg


メニューを見ると、コスパ高そうです。

食べたかった料理は色々とあったのですが、来店前に食べると決めていた特選ロースとんかつ&海老フライ定食1200円を注文♪

僕はやっぱり海老が大好物♪

とんかつはもちろん、海老も食べたいとなれば、このセットがビンゴでしょっ!!


121124e.jpg

10数分ぐらい待ったかなー

特選ロースとんかつ&海老フライ定食の登場です。

(ノ゚ο゚)ノ海老でかすぎ~~

まずは、ジャンボサイズの海老に目が釘付けに!!!

予備知識はあったものの、実際見ると迫力満点で素晴らしい海老です♪


121124f.jpg

海老は楽しみにとっておいて、まずはロースとんかつを一口。

うん、美味しい(*´∀`)

粗めのパン粉使用の衣はサクサクしてて、肉質もしっとり柔らかで脂身も甘いです。

ロース肉は、厚みがないタイプでした。

たっぷり掛けてあるデミグラスソースは、マイルドであっさりとした味で優しい酸味があります。

めっちゃ美味しいとんかつやん♪。



121124g.jpg

次に海老フライを食べてみるっ!!

まずは頭を外して、頭の中のみそとかをホジホジして食べます(笑)

幸せ~~~~(*′∇`)

海老の味が、口の中一杯に広がり、これだけで大満足です。

海老の身にタルタルソースをたっぷりつけて食べると、身はプリップリでもちろん美味しいです。


あとは、ご飯と味噌汁と漬物と、千切りキャベツメインのサラダです。

味噌汁にはゆず皮が入っていて、いいアクセントになって美味しかったなっ!!

次来る時は、エビフライ定食を食べたいですね。

ひろ喜が近所でよかった(*´∇`)b

121124h.jpg

店名 ひろ喜
住所 大阪府東大阪市稲田本町3-20-11 (地図を見る)
TEL 06-4309-0106
営業時間 昼11:00~Lo14:30 夜17:00~Lo21:00


大きな地図で見る
↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当48位 
人気ブログランキング35位 

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


こんにちは

2012/11/24(Sat)10:19

サクサクそーな衣
見るからに 美味しそうですね^^

頭のついたエビフライ
子供のころ 
外食して これを 食べるのが 楽しみでした
これで 贅沢を感じで 満足してたのでしょーね^^;

名前:kotone (URL) 編集

2012/11/24(Sat)10:35

お〜、旨そう♪
食べたくなっちゃった。

名前:まさぽん (URL編集

2012/11/24(Sat)22:00

kotoneさんへ

kotoneさん、こんばんわぁ(^-^*)/

衣はサックサクで、とっても美味しかったですよー
お気に入りの店に追加しました(笑)

頭の付いたエビフライ、何故か豪華に感じますよねー
僕もそうです(笑)

えっ、子供の頃すでに頭つきのエビフライ食べてたんですね。
いいなぁ~~

僕は、大人になってからですね^^


まさぽんさんへ

旨そうでしょー

一度食べれば病みつきですよ('-^*)

来週ぐらい、また食べに行こうかな(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

おひさしぶりぶり~♪

2012/11/24(Sat)22:48

いいですね~^^
トンカツ&エビフライ
エビフライ大好きー
そっかあ!
とんかつ屋さんだと
タルタルじゃなくてソースですよね☆
ソースはごはんも進みそう♪
ん?
デミ?
中濃ソースっぽくはないのかな?

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/11/25(Sun)09:37

ナナミさんへ

あぁー
ナナミさんもエビフライ大好きだったんだね!
というか、エビフライ嫌いってあまり聞かないか^^

トンカツはソースで食べたけど、エビフライはちゃんとタルタルで食べましたよー
自家製のタルタルソースは、うまかったです♪

デミグラスソースは中濃ソースと比べると、薄味かな?
深みのある味で、美味しかったですよ~(^-^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

ありゃ・・・

2012/11/25(Sun)15:02

ほんまじゃ・・・
タルタルって書いてある(-_-;)
私、寝ぼけてたのかしらん(チ~ン)

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/11/25(Sun)17:01

すごーい☆
写真見るからにサクサクで
美味しそう~~~。

そんなに有名なお店が近くにあるなんていいね☆
近いけど、混んでるから行けてない・・・
って結構あるもん。
ふふふ(笑)
やっぱりエビ好きだね、ってあらためておもったよ(笑)

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/11/25(Sun)18:59

うんうん
頭外して味噌をほじほじとね
幸せな一瞬
ほんとに一瞬^^

二度あることは3度ある

一度覚えた味は忘れない(笑)


大爆笑^^
同じくです




名前:おじ丸 (URL編集

2012/11/25(Sun)19:37

カツカレー 美味しそうですね
それに エビまで乗ってて
超 豪華
大盛で 食べたいです☆

名前:てっちゃん (URL編集

2012/11/25(Sun)19:43

ナナミさんへ

ほんまじゃろ^^

ちゃ~んとタルタルって書いてます♪
前にもこんなことあったよね(*´艸`)


ぬこさんへ

写真見てわかるっ~
軽い感じでサックサクしてて、美味しかったよ(^u^ )ウマッ

有名なお店が近くでいいでしょー
また食べに行きたいなぁ(〃-〃人)


ぬこさんは、混んでる店はパスしちゃうタイプなんだねー
確かに待つのは、大変だよなぁ・・
僕も基本的に行列とか嫌いだけど、最近は頑張って並ぶ事も多いかも。

エビの事は、一生好きでいられる自身あり!!
ちなみに、今日はエビ入りしゅうまい食べたよ(笑)


おじ丸さんへ

エビ、頭の中が最高級に美味しいですよねー
ほんとに一瞬で終わってしまう幸せです

一度覚えた味は、忘れないですよね^^
今度は、放置しないように気をつけます。

一応、不定期更新の宣言したし、気楽にブログやっていきます。
このほうが以外に更新したりして(笑)
とにかく、負担になるのがイヤでして^^


てっちゃんさんへ

こんばんわぁ

あっ、そういえばカツカレーにも見えますが違いますよ(笑)

今回はトンカツを食べました。
カレールーに見えるのは、デミグラスソースです^^

カツカレーもメニューにあるので、いつか食べてみたいですね(^o^)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL