データ復旧 中古パソコン
< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > 花様 ka-you NU茶屋町店で野菜食べすぎ!!

花様 ka-you NU茶屋町店で野菜食べすぎ!!


121103a.jpg
10種類のおばんざい日替わり御膳850円


今日は、大阪梅田のNU茶屋町にある花様ka-youさんでランチです。

この花様ka-youさん、滋賀県の野菜や肉にこだわったお店で、店の前には、滋賀県産の野菜や米なども販売されてます。

今日の12:00過ぎに店に到着するも、10人ぐらいの行列。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう少し早い時間に来るんだった・・
この店、却下しようかと思ったけど、大人しく待つことに。
ウェイティングボードに名前を書き、店のすぐ前には滋賀県産の野菜や米、お茶や塩麹など売っていたので、ここで時間潰し。


121103b.jpg


121103c.jpg


待ちくたびれた頃に、ようやくオイラの名前が呼ばれるっヽ(*´∀`)ノ

念願の店内に♪


121103d.jpg

席に案内され、メニューを見ていると、店員さんがサラダとお茶を持ってきてくれました。

ランチメニューにハンバーグがあったので、それにしようかと思ったけど、人気メニューの10種類のおばんざい日替わり御膳850円に。

この10種類のおばんざい日替わり御膳は、メインおかずは3種類の中から選択できます。

A 若鶏と近江キャベツの豆板醤炒め
B 豚肉と近江青梗菜のトマトケッパー煮込み
C 近江千両茄子とあやめ雪蕪のカレークリームスープ

今日は野菜な気分だったので、Cをチョイスしましたぁ(*´∇`)b

これプラス、10種類のおばんざいと、味噌汁、玄米入りのごはんとサラダです。
サラダと、ご飯は食べ放題になってます。
この内容で、850円はお得♪


121103e.jpg

まずは、おかわりしたサラダの登場ヽ(^o^)丿

サラダは、野菜の味が濃くて、歯ごたえシャキシャキ!!
ドレッシングも、サッパリ味で、僕好みです♪
入っていた野菜は、レタス、トマト、キュウリ、セロリ?、揚げた薩摩芋などです。
詳しい品種とかわからないし、もしかして間違ってるかも。


121103f.jpg

少しして、メイン料理と、ご飯と味噌汁とお漬物の登場ヽ(*´∀`)ノヤホォー♪

真ん中で、グツグツ煮えてるのが、本日のメイン、近江千両茄子とあやめ雪蕪のカレークリームスープです。

おばんさい10種類は、メニューとちょっと違っていますが、品切れしたのかな?

でも色々と食べた事ない野菜を食べる事が出来て、大満足です♪


121103g.jpg


メイン料理の近江千両茄子とあやめ雪蕪のカレークリームスープ

茄子も蕪も、熱々でとろけるぐらい柔らか。
マイルドで優しいカレー味で、寒い今日のランチにピッタリのメインでした。

寒くなるのはイヤだけど、暖かい料理が美味しく食べれるますね^^


121103h.jpg


近江米と、花様のドレッシング、あとアイスプラント買ったよ。

花様(ka-you) NU茶屋町
所在地 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 B1F
電話番号 06-6225-7083
営業時間 11:00~(L.O.15:00) 17:00~24:00
定休日 無休


大きな地図で見る


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング14位 (応援ありがとう♪)
ブログ村 お弁当17位 (応援ありがとう♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


2012/11/03(Sat)19:14

おおーっ
野菜メインのお店なんですね?

メイン…御飯何杯もいけそうですね
ちょっとずつのオカズで

鍋仕立てで、あやめ雪入りですかあ^^とろっとろだったんだろうな~

サラダも美味しそう!!!

お酒は我慢したんですね?(*^_^*)
辛いなあ~これで飲めないなんてo(TヘTo)

名前:おじ丸 (URL編集

こんにちは

2012/11/04(Sun)00:54

おばんざい いいですね!
野菜たっぷりで ヘルシー♪
盛り付け方も 斬新な感じで
勉強になりますね^^

名前:kotone (URL) 編集

2012/11/04(Sun)04:51

わあ・・・食べたい♪
まさぼ~さんのお外ごはんでは
めずらしくヘルシーですね♪
私好みで~す♪

名前:rose (URL) 編集

2012/11/04(Sun)06:58

おはよう♪

これはいいわね~~
野菜がメーンのお店大好きよ!!
雰囲気もいいね~~ 近くにあれば行ってみたいね
梅田ちょっと遠いわ!!

名前:はやとうり (URL編集

2012/11/04(Sun)19:15

おじ丸さんへ

そうなんですよー
野菜メインのお店です。

このメインおかず+少しずつのおかずで、ご飯何杯でも食べれそうですよ!!
あやめ雪蕪、箸で掴むのがやっとなぐらい、トロトロでしたよー
お酒・・我慢しましたorz
あぁ~ビール飲みたい!!(笑)


kotoneさんへ

この日のランチは、久しぶりにヘルシー系で♪
外食では、ラーメン食べる事多いのですが、ラーメンはちょっと我慢(笑)
こういう店って、あまり入る事ないけど、美味しい野菜が色々食べれて良かったです

うん、盛り付け方は斬新で、いろいろと勉強になりますね。
弁当にも応用出来るかな^^


roseさんへ

珍しくヘルシーなランチでしょ!!
いつもはラーメンが多いし(笑)

やっぱり、roseさん好みの内容ですよねー
いろんな野菜をちょっとずつ食べれて、お得なランチでしたよー


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

このお店、はやうとりさん好みですよね!!
いろんな野菜を少しずつ食べれて、面白かったですよー
今まで食べた事無い、野菜多かったですし。

梅田はやっぱり遠いですよねー

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/11/05(Mon)11:54

これは850円で超お得じゃないっ!

今食べたい(笑)
ツブリナってなんだろう~?
調べたら、生活習慣病予防の効果があるんだって\(◎o◎)/!
食べてみたい~。

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/11/05(Mon)22:01

ステキなお店ですね~
お値段も良心的だし、名古屋にあったら通うかも
サラダが食べ放題ってのも珍しいよね
野菜が高い時はここで補給ですね(笑)

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2012/11/05(Mon)23:09

ぬこさんへ

この内容で、850円って凄いでしょー
これからも、野菜をたらふく食べたい時にはこの店を利用しようと思ってます♪

へぇ~ツブリナって生活習慣病予防の効果あるんだぁー
買ってよかった^^


ペガサスママさんへ

いい店でしょ~
女性を中心に大人気ですよ(^-^*)

これだけたくさんのサラダが食べれて、おかずの種類も豊富。
しかも安いし!!
人気が出て当然の店ですよ。

サラダ食べ放題の店は、なかなか無いよねー
もちろん、野菜が高い時は、ここで補給しますよ(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/11/07(Wed)08:42

すごーい!
こんなに野菜食べ過ぎてみたいですーー(笑
近くなら、行ってみたいです♪






あの、いつも美味しそうなお弁当に口をあんぐりしてしまっているのですが、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか? 
ここへ来ると美味しいのヒントをいっぱい頂けるので、マンネリなお弁当作りにも気合いが入りそうなので…お助け頂けると嬉しいです。。^^;

名前:eichan (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2012/11/11(Sun)20:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2012/11/14(Wed)12:51

忙しいと野菜不足になりがちー
こんなお店でもりもり食べた~い♪
心も元気になりそうね☆

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/11/24(Sat)09:13

eichanさんへ

この店いいでしょー
本当に野菜たっぷり食べれてヘルシーですよ♪

リンク大歓迎です♪
ありがとうございますっ(・∀・)ノシ


ナナミさんへ

ナナミさん、お久しぶりで~す(*^-')/
返信遅れてごめんねー(人´∀`)

忙しいと野菜不足になるよねー
僕の場合、忙しいと料理しなくなるしなおさら・・(笑)

野菜たくさん食べると、心と体元気になるよねー
今日も野菜食べないと^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL