データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > お好み焼きバーグ弁当

お好み焼きバーグ弁当


okonomibagu121023.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、お好み焼きバーグ

キャベツたっぷり、お好み焼き風のハンバーグを作りました~


お好みソースの味、やっぱりウマイわぁ~
この味、最高♪

お好み焼き風のハンバーグ、長いもを入れると冷めても柔らかいかな?
と思って入れてみました。

焼き立ては、少しトロトロして柔らかな食感で面白かったです!!

冷めても、柔らかかったかったような気がするなヽ(^o^)丿

 本日の弁当のメニュー

 お好み焼きバーグ
 古代米入りご飯
 かにかま巻き卵焼き
 ニンジンのグラッセ
 カニクリームコロッケ(冷凍食品)
 プチトマト&ブロッコリー



お好み焼きバーグのレシピ


【材料】 (1~2人分)

◆材料A

豚ミンチ肉 ・・・  100g
キャベツ ・・・  50g(細かく切る)
長いも ・・・  大さじ1ぐらい(すりおろし)
パン粉 ・・・  1/4カップ
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々


サラダ油 ・・・  小さじ1

お好み焼き用ソース ・・・  適量
青のり ・・・  お好みで
マヨネーズ ・・・  お好みで

【作り方】

ボウルに材料Aをすべて入れ、粘りが出るまで、混ぜます。

出来たタネを、適当な大きさの小判状にします。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、肉を焼きます。
少し焦げ目がつけば、ひっくり返して蓋をし、数分蒸し焼きにして中まで火を通します。

中まで火が通れば、少し冷まして弁当箱に入れ、お好み焼きのソースや青のり、好みでマヨネーズなどで味付けして出来上がり♪



今週は、コメ欄クローズしますね(・∀・)ノシ。


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当11位 (応援ありがとう!!)
人気ブログランキング10位 (応援ありがとう♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ