データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > 鶴橋の鶴一で焼肉ランチ

鶴橋の鶴一で焼肉ランチ


121021a.jpg
ロースハラミ上焼肉定食1200円



先週の予告どーり、行ってきました。
大阪鶴橋の有名焼肉店の鶴一さんへ!!

焼肉の話題になると、必ずっていいほど出てくる、このお店!!
ココ最近は、そうでもないけどね。

味が落ちてるとの噂を聞いたので、興味津々♪
いくら味が落ちてると言っても、有名店。
そこそこ味はいいだろうと、ちょっと期待です。


鶴一に行くのは初めてで、ちょっと迷いながら本店に到着♪
んっ!今日は本店は昼の営業してない??

店の入り口に、支店の案内がしてあり、支店は営業してるとのこと。
あれ?本店もランチタイム営業のはずだけど??
でも、閉まっているから、しかたなく本店を後にし支店にいく事に!!


121021b.jpg


本店から西に少し歩き、右に曲がってすぐに支店がありました。

店の前では、呼び込みの店員さんが立ってて、店に入ろうとすると、1Fのテーブル席に案内されます。

121021c.jpg


ランチタイムは、セット物の定食がいろりろあります♪

今日は、2種類の肉が楽しめるロースハラミ上焼肉定食を注文します。


121021d.jpg

待つこと数分、肉登場\(^o^)/
ロースもハラミも厚切りですねー
色は、ちょっと悪いかも・・

目の前にある無煙ロースターで、ジュージュー肉を焼きます。
支店は、無煙ロースターですが、本店は七輪みたい。

で、焼けたロース肉をパクッ(´¬`)
めちゃくちゃ普通に美味しいです。

次に、ハラミを食べてみる!!
ハラミらしい歯ごたえはナイスですが・・ちょっと臭い(;´Д`)
ハラミは、びっくりのクオリティーでした。

たれは、醤油ベースの甘辛系。
コショウが効いていて、ニンニクはたっぷり入ってます。
食べた後のニンニク臭は、ガムなんか噛んでも無意味なぐらいなので、仕事中は絶対ヤバイです。

肉以外は、ご飯とスープ、もやしのナムル、それとカクテキです。
う~ん、どれも普通に美味しいレベルでした。

既に過去の名店なのかな??

家に帰る途中に、本屋に立ち寄って大阪のガイドブックを立ち読み。
鶴一さん、やっぱり掲載されてますね。

美味しい焼肉が食べれる店なので掲載されてるのじゃなくて、お金を払って掲載してもらってるのでしょうね?

もっと美味しい焼肉屋さんが近くにあるのに、いろいろと残念です。
この焼肉屋が、大阪で美味しい焼肉が食べれる店とは絶対思われたくないですね。



鶴一 支店
所在地 大阪府大阪市天王寺区下味原町5-19
電話番号 06-6771-0806
営業時間 11:30~22:00
定休日 年中無休
HP http://www.turu1.co.jp/

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当11位 (もうちょっと!!)
人気ブログランキング10位 (やったーTOP10内に!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ