データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > お弁当 > 厚揚げの生姜焼き弁当

厚揚げの生姜焼き弁当


atuagesyougayaki121017.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、厚揚げの生姜焼き

強引に厚揚げを使って、生姜焼きを作ってみましたー

厚揚げって、コクがあって、いい味するよねー?

この厚揚げの味に、生姜味は絶対合うと思って!!

メインおかずとしては、ちょっと貧弱かとも考えたが、

たまにはヘルシー嗜好で(´∀`)

健康診断の結果が、ちょっとショックだったから、こんなおかず作ったなんて絶対無い(笑)

とうとう、大好物のアレと、しばらくお別れかも・゚・(ノД`)・゚・(独り言です♪)


厚揚げの生姜焼き、厚揚げがふんわりしてて、玉ねぎのほのかな甘み。

優しい味で、体にも良さそうで美味しかったよー

味付けは、醤油とみりんをそれぞれ小さじ2入れ、あと生姜をチューブで2cmぐらい。


121018a.jpg

今日のご飯、いつもの雑穀米ではないです。

ぶ~らぶら買い物してると、古代米というものが売っているじゃないですか!!

即ゲット(^-^)v

黒米8種、赤米8種、もち米7種、うるち米22種など、いろんな米がブレンドされてます。

白米や玄米1合につき大さじ2入れて炊くだけで、ごはんがもっちりふっくらと炊き上がり美味しいとのこと。

もっちりふっくらは、よくわからなかったけど、いろんな米が混じっているので、食感はとっても楽しかったです♪

味については・・また書きます。(忘れたw)


121018b.jpg


 本日の弁当のメニュー

 厚揚げの生姜焼き
 古代米入りご飯
 ししとうソテー
 かにかまとネギ入り卵焼き
 つくね串(冷凍食品)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング12位 (もうすぐTOP10内!)
ブログ村 お弁当13位 (応援お願いしま~す)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2012/10/18(Thu)09:02

今日は ヘルシーなお弁当ですね
厚揚げの生姜焼きだと
お弁当の彩が 地味になりそーですが
古代米入りご飯の綺麗な色で 華やかな彩になって 美味しそうです^^

名前:kotone (URL) 編集

2012/10/18(Thu)11:31

焼いた厚揚げを生姜醤油で食べるくらいだもんね。
美味しいに違いない☆

大好きなアレ??
最初たまごかな~と思ったけど
今日のお弁当には入ってるし・・・

もしかして、黄金のあわあわ?(笑)
だとしたら、私・・・
耳が痛い(笑)

名前:ぬこ (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2012/10/18(Thu)15:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2012/10/18(Thu)20:46

すごくたくさんの種類がブレンドされてるんですね~
色もキレイで、ご飯だけで華やかですね
お互い健康にも気を使うお年ごろ(笑)
いつまでも美味しい物を味わえるよう健康管理も大事ですね

名前:ペガサスママ (URL) 編集

厚揚げの生姜焼き!!

2012/10/18(Thu)22:55

こんばんは!
厚揚げの生姜焼きですか!
凄いですΣ(゚Д゚)
しかも、ヘルシーで美味しそうですね(o゚∀゚o)
娘も塾弁にぜひ入れたいです。
(夜に頂くので、ヘルシーなおかずを探しているのです…)
参考にさせて下さいませ。
(大豆製品大スキな娘なのです…(;´Д`))

古代米も美味しそうですねヽ(*´∀`)ノ
ちょっと違いますが、
時々雑穀米をうちも炊きます。
もちもちして美味しいですよね。
おむすびにしたら、
オットも娘もよく頂きます。
健康にも良いですしね(´∀`*)ノシ

名前:ひよっこ (URL編集

2012/10/18(Thu)23:26

kotoneさんへ

今日は、肉少なめでヘルシーでしょー
肉類あまり食べないと、気のせいじゃなく、食べた後体が楽ですね!!
胃がもたれるとかないし、すっきりした感じかな?
と言っても、肉類が大好きなんで、たくさん食べたいですけど(笑)

古代米入りご飯、いい色出るので気に入りました♪
いろんな米が混じっているので、プチプチいろんな食感があるのが面白いよ^^


ぬこさんへ

焼いた厚揚げを生姜醤油、これもアレと一緒だと美味そうだなぁ~
大人用の黄色の炭酸飲料♪

そうそう、黄金のあわあわとも言う(笑)

ぬこさんも、飲む口だったとは!!
肝臓は大切にね(^o^)ノ

じゃないと、僕みたいに、内科受診薦められる事に・・・


鍵コメさんへ

今まで、お疲れ様でした('-^*)/
それと、仲良くしてくれて、ありがとうございました♪

ホッとですか~~いいなっ!!(笑)

いろいろ大変みたいですが、きっといい方向に向かって解決出来ればと思います。

頑張って下さいね!!!

とりあえずは鍵コメなんで、簡単な返信で!


また遊びに来て下さいね(^o^)丿

コメントも気軽な感じで書いてくれると嬉しいです♪

お叱り、アドバイスも大歓迎!!(笑)


ペガサスママさんへ

そうなんですよー
この古代米入りの米、いろんな米入っているんですよ!
こんなに色が綺麗になるのは、嬉しい予想外(笑)

健康には気を使わないとですね・・
そんな年頃ですね^^

僕も健康管理頑張らないと!!
禁酒しよう(^O^)v
肝臓の数値が↑orz


ひよっこさんへ

こんばんわぁ!!

厚揚げの生姜焼き、ヘルシーでしょー
厚揚げの香りと、生姜の香り。。
ナイスなコラボでしたよ♪
厚揚げなんで、お安く買えるのもGoodだし^^

娘さん、熟通いされてるんですか!
夜食べる塾弁、消化が良くてやっぱり肉類は少なめが理想的なのかな??

大豆製品大好きな娘さん、なんだか渋いですね(笑)


古代米、食感もよく美味しいですよー
初めて買いましたけど、結構気に入ってます♪

あっ、雑穀米、僕も好きですよ^^
はくばくの十六穀ごはん、買ってます。

色も美味しそうになるし、香りもイイですよね!!
あっ、そうそう、ご飯ももっちりします(;´Д`)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/10/19(Fri)01:55

まさぼ~さんこんばんは♪

厚揚げ。。てすごく美味しいですよね!
私も最近よく使います。
生姜焼きって絶対合いますね(^0^)

ええ・・健康診断?・・・・長いこと受けてない。
でもきちんとしておかないと
いけないですね~
何断ちするのか・・だいたいわかりました(;^-^)

古代米はじめて聞きました!
お弁当に入れているの見ると、
綺麗な色ですね~(@^0^@)

梅干も栄えますね♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/10/19(Fri)08:44

古代米♪
美味しそう&ヘルシーな感じですね~
以前は十六穀米を一緒に炊いてましたけど
そうすると息子の白米
娘と私は十六穀米の二回炊いて
どちらかがレンジでチン!!
息子と二人でそれぞれのご飯炊くのもね~
と最近は白米オンリーです
でも古代米食べてみたい♪

名前:rose (URL編集

2012/10/19(Fri)23:29

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんは(^-^*)/

厚揚げ美味しいですよねー
あの香りが大好きです。
大豆製品なので、ヘルシーなのもいいよね^^

そうかぁ~マルクさんは、健康診断ってご無沙汰みたいですねー
会社勤めしてないと、なかなか受ける事もないかな。
でも、たまには健康診断受けとく方が、安心ですよ。

あっ、やっぱりわかりました!!
絶対それです(笑)

古代米、僕も初めて知りました。
綺麗な色出るでしょー
気に入りました♪

この古代米って、十六穀米とかにもブレンドされてますよ。
今まで知らずに食べてました^^


roseさんへ

古代米、ヘルシーな味で美味しいですよー
いろんな食感があって、食べてると面白いですよー

ご飯を2回に分けて炊いていたんですか!!
うーん、めっちゃ大変ですね。

息子さんが十六穀米苦手なのかぁ・・
息子さんの苦手を克服すれば、解決出来そうだけど、やっぱり無理なのかな(笑)

古代米お勧めなんで、売っていれば、ぜひ買ってみて下さいねー
十六穀米がOKなら、絶対美味しいと思います^^

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2012/10/20(Sat)11:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL