データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ★チーズがとろ~り鮭ハンバーグ弁当

★チーズがとろ~り鮭ハンバーグ弁当


syakehanbagu101203.jpg

今日のメインおかずは、チーズがとろ~り鮭ハンバーグ

秋鮭をミンチにして、ハーブ系のソルトで香りよく味付けし、とろけるチーズをINしてコンガリ焼きましたぁ~

鮭のやさしい旨みとハーブの香り、そしてチーズの相性がよろしくて美味しかったです。(゚д゚)ウマー

出来立てホヤホヤの鮭ハンバーグひとつ食べたけど、チーズが熱々とろとろ、晩御飯のおかずの一品にも出来そうです。


それにしても、みじん切りをガンガンすると、いいストレス解消になるね~

癖になりそう(´∀`*)

タマネギのみじん切り、やりすぎると泣いちゃうけど・・(笑)


その他のおかずは、ミックスベジタブルポテトサラダ、紅ショウガと大葉の卵焼き、ウインナーとかです。


紅ショウガの卵焼きって実験的に作ってみたけど、味は結構いい感じ♪

食べる時には、赤色が広がって、毒入ってそうなビジュアルになったけどね・・(~_~;)

売り物には出来ない卵焼きだったのは間違いないです(笑)



チーズがとろ~り鮭ハンバーグのレシピ


【材料】 (1~2人分)

秋鮭 ・・・  2切れ(160gでした)
タマネギ ・・・  大さじ2(みじんぎり)
パン粉 ・・・  大さじ2
溶き卵 ・・・  大さじ1
とろけるチーズ ・・・  1/2枚
クレイジーソルト ・・・  小さじ1/2
コショウ ・・・  少々

【作り方】

秋鮭の皮と骨を取って荒めにみじん切りにします。タマネギをみじん切りにします。

ボウルにチーズ以外の材料を入れ、ねばりが出るまで混ぜ混ぜします。

ハンバーグたねを4等分にし、チーズを中に入れて小判型に形を整えます。

熱したフライパンにサラダ油を引き(分量外)、表になる面からいい焼き色が付くまで焼きます。

焼き色が付けば、ひっくり返して蓋をし、弱火で4分ぐらい蒸し焼きにすれば出来上がり♪


【ひとこと】

ハンバーグにチーズは最強ですね!!



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2010/12/04(Sat)15:29

はじめまして。
いつも作ってみたいレシピがたくさんあり、楽しく拝見させてもらっています。
めちゃくちゃ美味しそうなハンバーグですね~
思わずコメントしてしまいました!
私もハンバーグにチーズは最強だと思います!

名前:ルルみー (URL編集

2010/12/04(Sat)19:59

> ルルみーさんへ

こちらこそ、はじめましてっ!!

コメント、ありがとうございますっ!!

このハンバーグ、ちょっと作るの面倒くさいけど、納得の味でした♪

やっぱり、ハンバーグにチーズは最強ですね( ´∀`)

名前:まさぼ~ (URL編集

2010/12/04(Sat)20:05

鮭ハンバーグ!??
めっちゃ食べたいっす!
パクりますね^^b

名前:yypapa (URL) 編集

2010/12/05(Sun)00:40

皮も一緒に入れればよかったのにw良い脂が出まふよ。
わっぱの色が良い感じだねぇ。
オイラもわっぱに興味あるけど、現場仕事だと夏場はわっぱは無理そうだわさ。
昨日、ネットで見つけた真空弁当箱が届いたの。
来週には持ち歩くんでレポできそうだわさ。なんでも真空だと夜に弁当作って冷蔵庫で冷やして置いて、朝に電子レンジでチンすればお昼に食えるそうな。
かなり期待の弁当箱でふ。(・∀・)ニヤニヤ

名前:ニーゲム大戸木 (URL編集

2010/12/05(Sun)12:56

鮭ハンバーグ
食べたことないです
とろ~りチーズがたまりませんなぁ~(^o^)

うちは紅ショウガとネギ入り玉子焼きよく作りますよ♪

ハンバーグにチーズは最強です☆

名前:ちょび (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top