データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 海老のハーブピカタ弁当

海老のハーブピカタ弁当


ebinohaabupitaka2121005.jpg


今日のお弁当のメインおかずは、海老のハーブピカタ

エビにマジックソルトとブラックペッパーを振って、味を馴染ませ、パルメザンチーズ入りの溶き卵を数回つけて焼きましたー

今回は、半額シールが貼ってあったビッグサイズのエビを使って、ナンチャって豪華に^^

ハーブの香りは期待以下だったけど、パルメザンチーズ入りの溶き卵は、チーズのコクがプラスされて、美味しかったなー

それと、デカイエビは、さすがの食感!!
食べ応えあります^^


 本日の弁当のメニュー

 海老のハーブピカタ
 ご飯
 レタスの卵焼き
 中抜きのおひたし
 つくね串(冷凍食品)
 ブロッコリー



海老のハーブピカタのレシピ


【材料】 (1人分)

海老 ・・・  5尾ぐらい
卵 ・・・  1/2個
小麦粉 ・・・適量
マジックソルト ・・・  適量
ブラックペッパー ・・・少々
パルメザンチーズ ・・・  大さじ1
オリーブオイル ・・・  大さじ1/2

【作り方】

エビの皮を剥いて、背ワタを取ります。

ボウルにエビと塩と片栗粉(どちらも分量外)を入れ、水を少々加えてよく揉みます。

エビの汚れを流水で洗い、エビの水気をふき取ります。

エビにマジックソルトとブラックペッパーをふって、下味をつけます。


溶き卵にパルメザンチーズを入れ、よくかき混ぜます。

エビに小麦粉をまぶして、余計な粉を叩き落とします。

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、溶き卵に通したエビを入れ焼きます。

途中ひっくり返し、卵に火が通れば、再度溶き卵をつけて焼くを3~4回繰り返します。

卵が好みの厚さになれば、出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当15位 (応援ありがとう♪)
人気ブログランキング12位 (応援ありがとう♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2012/10/15(Mon)12:28

また海老だっ(笑)

確かに大きな海老の方が食べ甲斐があるよね。
ふと、思ったんだけど
この海老の頻度の多さは
今頃だけど、海老好きなのかな~。

名前:ぬこ (URL) 編集

こんにちはー

2012/10/15(Mon)14:30

お義母さんからバナメイえび250グラムいただいたんよ。
何作ろうか・・クックなんちゃら見てみようかな、って思ったけど
エビといったらまさぼ~さんじゃんって
ここきたら
なんと!
エビメニューでビックリ!!
過去エビメニューも見てるので
長居してまふ。すんません。。

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/10/15(Mon)23:51

ぬこさんへ

またまた、海老料理で失礼^^

大きな海老は、身がしっかりしてて食べ応えあるよねー
この海老も、伊勢海老を思わせるかのような食感。
プリプリとじゃなく、ブチッブチッと、身を噛み切るのが最高♪

海老は、中毒に近いぐらい好きですよー
毎日エビ料理でも、全然OK(*^_^*)v
今週も、また買いそうな自分が怖い(笑)


ナナミさんへ

エビメニューといえば、オイラヽ(*´∀`)ノヤッタァ~~~
エビ王子になる日も近いかなぁ~(笑)

バナメイエビ、250gもあるなんて羨ましいな~
僕のエビメニューは採用してもらえたのかな??
やっぱり、クックに!!(笑)

バナメイエビの将来が気になってます^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/10/16(Tue)00:39

まさぼ~さんこんばんは!

私、ピカタしか知らなかったです!
ピタカて言うのもあるのですね!!
1字違いですが、調べてみるとピタカって小麦粉をつけるのですね!
勉強になりました。よくご存知!!

そして卵にチーズのコクが入り、それは美味しそうですね♪
半額品私もよく買います(;^-^)

大きい海老やお肉などすごく嬉しいですよね♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/10/16(Tue)08:37

実は昨日も海老とにらめっこして
お魚にしちゃった
海老は大好き♪
でも背ワタとか処理してると
食べる気がなくなっちゃうの
あれ、とっといてくれないかな
大きな海老食べたいな♪

名前:rose (URL) 編集

こんにちは

2012/10/16(Tue)09:19

大きな海老入りで
とっても 豪華なお弁当ですね^^
海老で ピカタも 美味しそう!

名前:kotone (URL) 編集

エビちゃんの将来♪

2012/10/16(Tue)19:38

まねっこさせてもらったじょー♪
時間あったら見にきてちょ^^

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/10/16(Tue)22:37

さすが大きな海老!!食べごたえありそうですね~
さらに卵でボリュームアップ
我が家は先日天ぷらにしましたよ~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2012/10/16(Tue)23:16

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

ピタカは間違いで、ピカタでした。
ややこしくてスイマセン。

卵にチーズを入れると、コクが出ますよねー
口の中に入れると、風味もあって最高♪

エビも肉も大きいと、ただ見てるだけで嬉しいですよ^^
また大きいエビ、弁当のおかずに入れたくなってきたー(笑)


roseさんへ

おやっ、エビvs魚
エビに買ったのは、なんの魚なのかな??
とっても、気になりますよー(^-^*)

roseさん、背ワタの処理してると、食べる気無くなりますか!!
あの、黒い背ワタ見るのイヤかなぁ??
黒くて、少しグロテスクですもんね^^

僕はというと、エビ好きなんで、背ワタ取るぐらい全然平気です。
とにかく、エビ食べたいです(笑


kotoneさんへ

ビッグサイズのエビが入っていると、食べる前からそわそわな僕^^
少々味付け間違っていても、美味しいのは確実ですし!!

エビのピカタ、すぐ出来るので弁当向きですね♪


ナナミさんへ

おぉ~~
まねっこされたぁーヽ(*´∀`)ノヤホー

時間無くても、見に行きますよー
見ないと、気になって眠れない^^


ペガサスママさんへ

大きなエビは、食べ応えありましたよー
大きいエビは、歯ごたえも、味もワンランクアップで、美味しスギ♪
また、半額シール貼ってないかな・・デカエビに^^

おぉっ!!
天ぷらも、定番で美味しいよねー
想像するだけで、よだれが(*´Д`)

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは。

2012/10/16(Tue)23:55

いつも彩りが良く美味しそうですね!

リンクさせて頂きます。
今後もよろしくお願いします!

名前:ともずみ ゆう (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2012/10/17(Wed)01:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2012/10/17(Wed)20:46

手間かけてますね~

海老は毎日出てきても飽きないですよね^^

ピカタと文字違いのピタカなんてあるんですか?
新鮮ですね!!!^^

名前:おじ丸 (URL編集

2012/10/17(Wed)22:56

ともずみ ゆうさんへ

リンクして頂けて、ありがとうございますっ♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねー


1鍵コメさんへ

僕も、ピタカの事調べてみましたが、あるにはあるのですが、確信持てなくて・・

ピカタも小麦粉つけるし、こっちの方が一般的ですよね^^
時間があるときに、また調べてみたいと思います。


おじ丸 さんへ

手間といえば手間ですけど、エビは火が通りやすいし、
弁当のおかずに最適ですよ♪

そうそう、海老は毎日食べても、絶対飽きませんっ!!(笑)

ピタカ、どうなんでしょー
ネットで調べてみましたが、ピタカってあるのか、いまいち確信持てなくて・・
ピカタがやっぱり、一般的ですよね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL