データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > エビのナポリタン風弁当

エビのナポリタン風弁当


ebinonaporitan121001.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、エビのナポリタン風

エビのケチャップ炒めに、ウインナーとピーマンをプラスして、ちょっと豪華にしたみたいなおかずです。

エビにウインナーなので、もちろん大満足(^o^)ノ

どっちも大好物だし♪

オイラの味覚は、いつまでも子供~(笑)


ハンバーグ→カレーライス→唐揚げ→焼肉

こんなローティーションが永遠に続いても、文句は言わないでしょう^^

僕だけじゃなく、多くの男性はこんな普通レシピが好きみたいですね。


121001b.jpg

ゴーヤの利休揚げ、作ってみた。

はやうとりさんのレシピを参考に!!

苦いゴーヤも、揚げれば苦味が緩和されて美味しい、という事で揚げてみましたー


これはビックリの味ですヽ(゚o゚;)ノ

本当に苦くなかった。

ほんの少し、ほのかに苦いぐらい。

ゴマの風味がよく、美味しく食べれました♪

はやとうりさん、美味しいレシピの紹介ありがとです(^o^)ノ


 本日の弁当のメニュー

 エビのナポリタン風
 彩り混ぜご飯(市販の素使用)
 甘い卵焼き
 ゴーヤの利休揚げ
 つくね棒(冷凍食品)
 ブロッコリー


エビのナポリタン風のレシピ


【材料】 (1人分)

エビ ・・・  5尾ぐらい(バナメイエビ使用)
ウインナー ・・・  1本
ピーマン ・・・  1個(小サイズ)
玉ねぎ ・・・  1/8個ぐらい
ケチャップ ・・・  大さじ1
ウスターソース ・・・  小さじ1/2
サラダ油 ・・・  小さじ2
パルメザンチーズ ・・・  お好みで

調味料A(エビの下味用)

塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々


【作り方】

エビの皮を剥き、背ワタを取ります。

ボウルにエビと片栗粉と塩と水少々を入れ(すべて分量外)エビをよく揉んで汚れを落とします。

エビを流水で洗って、水気を拭き、塩とコショウで下味をつけます。

ピーマンは縦半分に切り種とヘタを取り、5mm幅に切ります。

玉ねぎは、繊維に沿って5mm幅に切ります。

ウインナーは、5mm幅の斜め切りにします。


熱したフライパンにサラダ油を小さじ1入れ、エビを炒めます。

エビに8割がた火が通れば、一旦取り出します。

フライパンにサラダ油を小さじ1加えて、ウインナーと玉ねぎとピーマンを炒めます。

たまねぎが好みの柔らかさになれば、エビを戻し入れ、ケチャップとウスターソースで味付けします。

後は好みで、パルメザンチーズを振りかけて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当11位 (応援ありがと~)
人気ブログランキング9位 (応援ありがと~)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2012/10/01(Mon)08:55

美味しそうですね!
昔 懐かしい ナポリタンな味が しそう^^

ゴーヤの利休揚げ
大仏さんの頭みたいな ぷつぷつが 可愛いって思いました^^

名前:kotone (URL) 編集

2012/10/01(Mon)11:17

エビも入ってソーセージも入って
この贅沢ものー(笑)

ゴーヤの利休揚げ、これは美味しそう~。
ゴーヤーチップスも揚げるから苦味がほとんど感じられないもん。
きっとそれと似た感覚なんだろうな~。

あ・・・
その王道メニューにオムライスも加えて欲しいな☆

名前:ぬこ (URL) 編集

まさぼ~さん、こんにちは♪

2012/10/01(Mon)11:53

お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き
心より感謝しています(*^^*)

いつもながら、まさぼ~さんの彩豊かなお弁当を拝見すると
元気が出ます!エビのナポリタン風お弁当も美味しそ~♪♪

ハンバーグ→カレーライス→唐揚げ!
このローテーション、ウチも頻繁に繰り返してますよ~(*^^*)ノ
これさえ作れれば40年後、まさぼ~さんに貰ってもらえるのも
夢ではない?まだ諦めていないのであった。ウッフン♪

ええ、ええ、ゴーヤの利休揚げですね♪
はやとうりさんのところで拝見してました~(*^^*)ノ
はやとうりさんの趣向を凝らしたお料理の数々、さすがですよね!
まさぼ~さんとコラボで料理本出して下さったら買います♪

名前:まーりたん (URL) 編集

2012/10/01(Mon)13:26

こんにちは~
ご訪問ありがとうございました。
履歴からおじゃましたら・・・
なんて美味しそうなお弁当でしょう!
彩りも栄養も最高ですね~
お料理検定もお持ちなのですか。
素晴らしすぎます~
素敵男子ですね。
曲げわっぱ欲しくなりました。

名前:イヴまま♡ (URL編集

2012/10/01(Mon)18:38

kotoneさんへ

そうそう、昔懐かしいナポリタンの味。

それが大好物のエビちゃんにヽ(^o^)丿

ゴーヤの利休揚げ、そういえば奈良の大仏さんの頭だ!!
このブツブツ、毒っぽいと思ってたけど、大仏さんの頭だと思うと・・

ちょっと印象よくなりました♪
縁起良さそうだし(笑)

ぬこさんへ

ヤッホーヽ(*´∀`)ノ
エビにソーセージ
昨日は、寿司屋で寿司三昧♪
贅沢やん(ノ^∇^)ノ
独身の特権です!!!!
(いろいろと強がってますけど何かw)

ゴーヤの利休揚げ、初めてゴーヤの事を美味しく思ったよー
今まで、何回かゴーヤ料理作ったけど、どれもニガ過ぎてNG。

ゴーヤチップス!!
これも美味しそうだねー

オムライス!!!
早出じゃなかったら、入れてたかも(;´Д`)
生活、いろいろテンパってますんで(笑)


まーりたんさんへ

まーりたんさん、コメントありがとうございます♪

僕の弁当見て元気が出るなんて、社会に貢献してそうで、僕も元気が出ましたよー
弁当作る元気も出てきたー\(^_^)/

ハンバーグ→カレーライス→唐揚げ!
まーりたん家もやってます!!
これは、美味しいし、簡単だし、喜ばれるし、最高のローテーションですよね。^^
地域柄、唐揚げの日が多そうなのも、イイ感じです♪

40年後~~(*´Д`)
待ってますよ~まーりたんさんが妻になってくれるのなら!!
僕が生きてるかどうかが、微妙に不安ですが(笑)

ゴーヤの利休揚げは、強くプッシュしますよー
ゴーヤの苦味はほとんど無く、ゴマの風味も良くて美味しく頂きました♪

コラボの料理本!!
出版出来ると嬉しいですねー
出版社の方、よろしくお願いします(^o^)ノ


イヴまま♡さんへ

イヴまま♡さん、コメントありがとうございます(^o^)ノ

いろいろと褒めてもらってありがとうございます♪
機嫌とテンション上がりました\(^o^)/

料理検定、2級ですが一応持ってます。
来年は1級取りたいと思ってますね!!

曲げわっぱ、愛着がわいてイイですよっ!!

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/10/01(Mon)20:18

おりょりょーっナポリタン味のオカズですね^^
ピーマンとウインナーはナポリタンにはなくちゃならないですよね^^


そういえばスパゲティナポリタンっておかずになります?
家では自分だけなので…^^
パスタ食べながら御飯を喰らってます

おかしいのかな~…

名前:おじ丸 (URL) 編集

2012/10/01(Mon)21:08

おじ丸さんへ

今日は、ナポリタン味のおかずで!!
しかも大好物のエビも入れちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
そうそう、ナポリタンにピーマンとウインナーは絶対ですね!!
ピーマンはアクセント、ウインナーは旨み的存在かな^^

スバゲティのナポリタンもおかずにしますよー
ただ、ちょっとだけしか食べないですね。
サブおかずにならOKです。
メインのおかずは、別に作りますね。

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/10/01(Mon)21:58

ハンバーグ→カレー→唐揚げ→焼き肉
そのローテーション
どこかで見たことあると思ったら
息子の大好物
男子の好みはず~っとこれなんですね

今日は海老を買おうかと悩んだけど
ワタを抜くのがちょっと苦手
それで葛藤してやめちゃった
ただのめんどくさがりやですか~

ゴーヤの天ぷら私もはやとうりさんのまねっこしました
美味しいね♪

名前:rose (URL) 編集

2012/10/01(Mon)22:06

こんばんわ!

エビにナポリタン味合うだろうな~!!
丁度、私もエビをアップしたのでエビエビで一緒だぁ~♪
エビ仲間で(笑)
エビまた買ってナポリタン風作ろう(^^!
甘い卵焼きがとってもキレイな色ですね♪

名前:月ーまま (URL編集

2012/10/02(Tue)01:22

まさぼ~さんこんばんは!

そうそう、こういうメニュー永遠に好きですよね(^0^)
このローテーションでのお弁当屋さんや、ランチ店あればはやりますね♪

海老のナポリタン風~てネーミングいいですね!
おまけにウインナー入りでダブルの美味しさ♪

あ~~ゴーヤね!はやとうりさんの見て
すごく美味しそうだなーて思っていたの、苦味苦手な方にはとても嬉しいレシピですよね(^0^)

バラエティーにとんだ美味しさ全開のお弁当はテンションあがりますね♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/10/02(Tue)08:48

おはようっす♪

ゴーヤすぐにみ~っけ(笑
苦み緩和されるでしょ!!
今年の夏は始めてゴーヤ大量消費しました
例年は多くて2回ほど ゴーヤ来年は植えるぞって思いました(笑

海老のナポリタン風 う~~ん美味しそう
赤と緑の組み合わせも最高!!

ハンバーグ→カレー→唐揚げ→焼き肉
このローテーション我家にはないですね~~(笑
まさぼ~さん 作って頂いてありがとう!!

名前:はやとうり (URL編集

2012/10/02(Tue)21:01

roseさんへ

ハンバーグ→カレー→唐揚げ→焼き肉
黄金ローテーション、息子さんも好物でしたか(^-^*)
そうそう、男子の好みは永遠に変わらないと思いますよー

この料理で喜ぶのなら、作る方は楽ですよね^^
変にメニュー考えなくていいし♪
それにしても、・・肉だらけだなぁ(笑)

エビの背ワタ取るの苦手ですか。
確かに面倒くさいけど、エビ好きの僕。
エビを食べれるのなら、ひと手間惜しまないです^^

ゴーヤの利休揚げ、roseさんも作られたんですね。
これは、美味しかったですよん♪


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

エビのナポリタン、美味しかったですよー
もう、エビ好きの僕には、たまらないおかずでしたヽ(^o^)丿
ぜひ、作ってみて下さいねっ!

月ーままさんまで、エビぃ~!!!
エビ仲間万歳っヽ(*´∀`)ノ
どんなエビ料理なのか、超気になります。

甘い卵焼き、砂糖を入れると綺麗な黄色になりますよねー
卵も、黄色になりやすい物を買ってますよ。


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんはぁ!!

やっぱり、こんなメニューは永遠に好きですよねー
このローテーションでのお弁当屋!!
はやるのなら、お弁当屋始めようかな^^

海老のナポリタン風。
エビも入っているし、ウィンナーも入っているし♪
子供っぽい味覚の僕は、大好きなおかずです(笑)

ゴーヤ、びっくりするぐらい苦くなくって、美味しかったです。
また揚げたいなーと思ってますよ^^


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

ゴーヤの利休揚げ、作ってみましたー
確かに、苦味が殆んど無くなって、美味しかったです♪
この味なら、来年は僕もゴーヤ大量消費出来るかも(笑)

えっ、来年はゴーヤ植えるの??
今年以上に、ゴーヤ三昧出来そうで夏が楽しみだね^^

海老のナポリタン風、味も彩りもお弁当向きでしょー
また作ってみたいですね(^~^)
この黄金ローテーション、当然ないですよねー
「私も、作ってます」とか書いてあったらビックリでしたよ(笑)

ゴーヤの美味しいレシピ、サンキューです(^o^)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL