データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > すしざんまい 道頓堀店

すしざんまい 道頓堀店


120930c.jpg

本鮪3貫にぎり 598円

昨日の昼に食べに行きました~

金曜日のTVニュースで特集されていたすしざんまい 道頓堀店

関東を中心に展開しているチェーン店の寿司屋さんです。

ここの社長さん、今年の初セリで大間産クロマグロを、史上最高値5649万円で落札して話題になりました。

このすしざんまい、40数店舗もあり、人気もありそうなんで、早速行ってみる事に!!

店の場所は、道頓堀のくいだおれビルの1F奥にあります。


12930a.jpg

こんなデカイ看板あるので、すぐ見つかるはずです^^

それとこの人が出迎えてくれます。


120930b.jpg


くいだおれ太郎君です♪

相変わらずの大人気で、写真撮られまくってました。

ここから奥に突き当たれば、店に到着です。


120930d.jpg

店の前には、花がずらりと並べてあります。

店の中に入ると、18席あるカウンターは、すでに1席しか空きが無いほどの混雑振り。

お一人様で来店したので、運よくその席に座ります。

テーブル席は、138席もあり、こちらはまだ空き席がたくさんありましたよー


とりあえずは、魚のアラ汁を注文し、メニューを見ます。

120930e.jpg


道頓堀店オープン記念セールを開催してるみたいで、いろいろとお得なセットが!!

本鮪3貫にぎりが通常価格824円が598円。

大とろ、中とろ、赤身のセット物です。

マグロ好きのオイラ、当然注文します♪


120930f.jpg

マグロキタァーヽ(^o^)丿

まずは中とろを食べてみる。

柔らか美味しい♪

続いて、赤身を~~

これまた柔らかくて、中とろの間違いじゃないのって思ったほど。

大とろは、口の中で溶けましたヽ(*´∀`)ノヤバッー


120930g.jpg

にぎり寿司は、1個98円~400円。手巻きは120円~500円。(すべて税別)

お腹いっぱい食べると、そこそこのお会計になりそうな値段設定。

120930h.jpg


続いて、イクラ、コハダ、鯛をオーダー!!

目の前の板さんが、愛想よく握ってくれます^^

愛想いいのは、いいんですが、注文した内容をよく忘れるのが玉にキズです(笑)

鮪が美味しかっただけに、期待大だったけど、結構普通味。

ゴク普通に美味しいです。


120930i.jpg

さらに、かにみそ、あわび、しまあじを注文。

カニみそは、まあまあ。

あわびの寿司は初挑戦だったけど、軟骨みたいにコリコリして歯ごたえは好みだったけど、ちょっと生臭かったのが苦手かも。

しまあじは、コリコリの歯ごたえで新鮮だし、これは美味しかったです( ゚Д゚)ウマー


120930j.jpg

最後のオーダーに、のどくろ、サーモン、海老をオーダー!!

のどくろの寿司は初めてだったけど、これは超美味い♪♪

ほんのり甘くて、とろける食感(^~^)

サーモンは脂が乗ってなく、ちょっと残念・・

海老は、う~ん、まぁ普通かな。


この店、ネタに当りハズレが多いのかな??

まだ一回しか食べに来てないので、なんとも言えないですけど・・

この値段設定なら、もっと頑張って欲しいと思うのはオイラだけか??

会計は、寿司12貫+魚のあら汁で、3000円弱でした。

もう一回ぐらい食べに来てみよう。。。

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当11位 (TOP10外に!!)
人気ブログランキング9位 (絶好調♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


2012/09/30(Sun)14:45

THE大阪!って感じ~~。
最近大阪行ってないから、懐かしくなったよ☆

回転ずしではないんだね。
サーモンは見るからにアブラが乗ってなく見える(^_^;)

うん。今回のことを参考に
もう一回行ってみるっていうのはいいよね。
でも、うむむ?と思ったやつ、また食べれるヒト?

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/09/30(Sun)17:33

ノドグロは美味いですよね~

開店の板さんっ忘れやすいんだ^^

でも忘れずにバンバン出してくれる板さんだと気持ちいいのも確かです

お弁当見…会社のみなさん慣れちゃってるんですね

名前:おじ丸 (URL) 編集

2012/09/30(Sun)19:21

こんばんは☆
お久しぶりです~~~。
お寿司大好きだから、羨ましいです!!
次回は、私も誘ってください(笑)
社長さん、テレビに出られていますよねっ☆
食べてみたいなぁ~!!

名前:☆さとさと☆ (URL) 編集

2012/09/30(Sun)20:25

話題のマグロですね~
すごいボリューム!!
週に一度はお刺身の大皿が食卓に並んでた子ども時代は生もの食べられなかったの
大人になっても食べられなくて
お寿司の出前はいくら軍艦と巻きものが私の分
でもね娘がお腹にいるときにウソみたいにお寿司が食べたくなったの!!
って言っても食べられるお魚限定なので、鯛と海老
最近少しならサーモンも食べられる♪
だから普通のお寿司屋さんは恥ずかしくて行けないよね?

名前:rose (URL編集

2012/10/01(Mon)01:32

まさぼ~さんこんばんは!

大すきな御寿司~~
お造りが好きだし、子供も1番好きかもです(^0^)

まだ握りのお寿司は経験なく、いつも回ってます(爆)
のど黒って確か幻のお魚ですよね。

これ1度食べてみたいの。
赤むつの種類だったような・・・

こういうお店1度行ってみたい~
値段見ずに(;^-^)は恐いです。^^

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/10/01(Mon)07:39

おはようございます♪

すしざんまいさん40店舗展開
大間産クロマグロ5649万円価値が判らないですね凡人には(笑

まぐろは美味しかった他は物によるそうでしょうね
12巻+あら汁3,000円弱そんな物ですかね
もう一回くらいは行っても良い(笑

名前:はやとうり (URL編集

2012/10/01(Mon)18:29

ぬこさんへ

道頓堀って、何故かTHE大阪な雰囲気!!
店も派手なのが、大阪風かもね^^

この店は、回転してないよ。
カウンターに座ると、目の前にはズラーとネタがケースの中に入っているし、
本格的な寿司屋さんぽいです!

このサーモン、白い線が入ってないよねー
ドテッとした味だった・・・(;´Д`)


この店は、もう一回は行ってみたいなぁ。
当りのネタもあったし、今回食べなかった物食べてみたいし^^

うむむと思ったやつ・・
よっぱと嫌いな味じゃなければ、OK派ですよ(^-^*)
この店のNGは、あわびだな^^


おじ丸さんへ

ノドクロ、焼き魚は食べた事あって、とっても美味しかったので、この日注文してみたんですが、びっくりの美味しさでしたよー
ノドクロ食べたくて、この店に再訪しそうです^^

板さん、忘れやすい人でしたねー

何回も催促しました('-^*)

ホントですねー

バンバン出してくれる板さんだと気持ちいいし、なにより安心出来ますね^^


弁当、もうすでに慣れてますよー

本格的に弁当作り始めた時は、絶賛されてましたけど(笑)


☆さとさと☆さんへ

こんばんはぁ(^-^*)/

さとさとさん、お久しぶりですっ!!

お寿司、好みでしたか!!
今度誘っちゃおうかな(*´艸`)ヤッタァー(笑)

ここの社長さん、今ではちょっと有名みたいですね^^


roseさんへ

マグロ~なかなかの量でしょ!!
美味しそうだなぁーw

週に一度はお刺身の大皿が食卓にって、素晴らしい家ですねー
羨ましい限りの子供時代です^^

生もの、ちょっと苦手みたいですね。

とりあえずは、いくらと巻物がOK。
あと鯛とエビと、サーモンも大丈夫なら、普通のおすし屋さんでも大丈夫と思いますよー

高級な寿司屋さんは行かないので知りませんが、最近のおすし屋さんは、サイドメニューも豊富ですし。
店選びさえ間違わなければ、普通のおすし屋さんにも大丈夫だと思いますよー


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

お寿司、美味しいですよねー
魚だし、ヘルシーだし♪

ノドクロって、幻の魚って言われてますね。
別名は赤ムツ。
たまに売っているのを見かけますが、20cmぐらいの大きさの物が1500円とかで売られてます。
食べたいと思うけど、いつも諦めてますよ^^

ちょっと小さいサイズなら、お安く買えると思うのですが・・
京都の市場とかで見かけたなら、一度食べてみて下さいねー
焼いても美味しいですよー

たまには、回らない寿司でも!!
ランチタイムのサービスメニューとかなら、お得に美味しく食べれる店も多いですし。

京都の美味しいおすし屋さんって、興味ありますよー
そういえば、京都での寿司は、まだ未体験です!!
食べに行くプランでも立てようかな(笑)


はやとうりさんへ

こんばんはぁ!!
クロマグロ5649万円は、素人の僕にはわからないです。

これだけのお金使えるのなら、まず家を買って、100万円ぐらい使って豪遊し、残りは貯金します(笑)
一般庶民丸出しですね^^

でも、ビジネス的に考えると、安い宣伝広告費になるのかな?
テレビのニュースになったりしてるし。

マグロは、この店はこだわっているみたいで、なかなか美味しかったです。

その他のネタは、当たり外れありましたねー
100円の回る寿司と比べて、握り寿司は一皿2~8倍ぐらいの値段になるので
その分、美味しくないと納得出来ないですよね^^

もう一回だけチャンスを、この店に(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL