データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > お弁当 > ロコモコ丼弁当

ロコモコ丼弁当


rokomoko120927.jpg

今日のお弁当は、ロコモコ弁当

まだまだ続く早出出勤。

今日も簡単に、作りましたー

ハンバーグは、前の晩に焼いて、そのまま冷蔵庫に。

AM6時前に出勤だというのに、朝からハンバーグ焼くなんて、絶対無理です^^


今日は、朝、5時に起床。

すぐに冷凍してある御飯をレンジでチン♪

程よく温める。

御飯をレンチンしている間に目玉焼きの準備。

フライパンに油を引いて、目玉焼きを焼く。

食中毒はもう大丈夫かと思って、半熟の目玉焼きに!!


続いて、ハンバーグにかけるソースを適当に作る。

中濃ソースとケチャップをフライパンに入れ、少し加熱。


アボガドに中心に切り込みを入れ、くるっと回して種を取る。

そして、1cm幅にスライス。


弁当箱に、御飯を詰めて、ハンバーグと目玉焼き、そしてアボガドを乗っけます。

ハンバーグにソースを、たっぷりかけます

仕上げに、プチトマト&フリルレタスを入れて何とか完成\(^o^)/


シンプルなロコモコ丼。

このおかずで、御飯全部食べられるかなー??と思ったけど、全部完食♪

目玉焼きは、グチャグチャにして醤油をかけて食べました。

ハワイらしくない食べ方かもだけど、美味しかったぁー(^o^)

アボガドは、濃厚な味。

そのまま食べたり、醤油をかけたり・・

ハンバーグは、絶対的エース!!

適当ソースでも、美味しかったです(*´∇`)


来週も早出出勤とは・・(-_-;)

逆境には負けずに、弁当作るぜぇ~

ちょっとワイルド( ∵)??

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (今日もTOP10内♪)
人気ブログランキング12位 (もうちょっと!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんばんは

2012/09/27(Thu)20:11

先日 曲げわっぱのお弁当のお勧めを
教えていただいた らんらんです。
コメレスで教えていただいた
お弁当箱をヒントにネットで検索して
楕円型の2段のお弁当箱を入手できました。おべんとうが楽しみになってます。ありがとうございました。

今日は私もハンバーグ入り
昨日のうち下ごしらえしていくつも焼いて冷凍。
今日はそれを朝 レンジで温めていれましたよ~

でもね、こんなに綺麗にならないのは私のセンスの問題かな^^;

いつも 素敵なお弁当の画像をみて
目標にさせてもらってます^^

名前:らんらん (URL編集

2012/09/27(Thu)22:02

アボカドをプラスしてるところが女子弁っぽい(笑)
早出でもがんばってますね~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2012/09/27(Thu)23:36

美味しそうですね~
アボカドは毎朝ライ麦トーストにのせていただきますよ~
食べる美容液!!
お肌にいいのよ~

昨日はハンバーグにから揚げ大好物をいれたのに、
牛乳がお弁当に飛んだから食べられなかった~って
全部お残し
男子なんだからもっとワイルドに
牛乳気にせず食べてほしかったぜえ~

今日は私も久しぶりにお弁当UPです

名前:rose (URL編集

2012/09/28(Fri)01:13

まさぼ~さんこんばんは!

ロコモコ大すきです!
アボカドは絶対に欲しいです(^0^)

そうそう前日にハンバーグは焼いておかないと
間に合わないですよね。
私も、忙しいときはハンバーグなど前日の夜中に
焼いておくときあります!

朝から全部は出来ないので、卵などは朝しか仕方ないですものね~

ハワイアン~なものって日本人好きですよね(@^0^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

こんにちは

2012/09/28(Fri)09:05

早出だと
起きるだけでも 大変なのに
お弁当作りもってなると 大変さんが 3倍くらいになりそ^^;

私は 早起きが 苦手なんで
日頃の夕飯のおかずで
冷凍できるものは 冷凍して お弁当に 使って 手抜きしてます^^;

名前:kotone (URL) 編集

2012/09/28(Fri)11:00

あはっははっは!
ロコモコなのに
目玉焼きはしょうゆって(笑)

日本とハワイの味が楽しめる、とも言う~

また来週も早出か・・・
大変(>_<)
ワイルドと言うより、ハード・・・
ん?意味は似てるか(笑)

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/09/28(Fri)21:06

らんらんさんへ

らんらんさん、こんばんは(^-^*)/

好みのお弁当箱、買われたみたいですねー
楕円形の2段弁当イイなぁ(*´∇`)

あっ、らんらんさんもハンバーグでしたか!!
弁当用のハンバーグは、作っておいて冷凍しておくと、便利ですよね^^
僕も、まとめて作って冷凍しました。

弁当のおかずの詰め方、ちょっとコツをつかむと、僕ぐらいならすぐ出来ると思います。
といいながら、僕もまだまだ勉強中ですよ^^


ペガサスママさんへ

アボカドINは女子弁っぽい!?
アボカド、あまり買った事なかったけど、コクがあって美味しい♪

早出でも、頑張っているでしょー
頑張らないと・・ブログ放置してしまいそうで(笑)


roseさんへ

ライ麦トーストに、アボカド!!
これは、絶対美味しはず(*´∀`)ノ
コンガリと、イイ香りがしてきそう♪
お肌にもイイなんて、僕にもイイかも(笑)

ハンバーグに唐揚げの豪華弁。
牛乳びたしになりましたか!!!

僕なら、牛乳気にせずに食べるぜぇ~
たぶん(^^


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんはっ(^∀^)/

ロコモコ美味しいですよねー
僕も大好きですよっ!!

アボカド、深みのある味がたまらないですね♪

ハンバーグの弁当、前の日に焼いておくと、朝とても楽チンです。
朝たね作って焼くとなれば、結構時間かかりますもんね^^

卵系、この日は半熟の目玉焼きだったので、朝焼きましたが、
卵焼きは、夜作る事が多いです。
早朝の5分は、夜の30分?

とにかく朝は、もっと寝たいし、いろいろ忙しいです^^

ハワイアンの料理、今でも憧れますねー
美味しいですし♪♪


kotoneさんへ

早出だと、起きるだけでもめっちゃ大変です!!
二日酔いの時もあるし・・(~_~;)

そして、弁当作っている自分が信じられない(笑)
冷凍出来るおかずは、冷凍するのが大正解ですね^^


ぬこさんへ

ロコモコなのに、目玉焼きに醤油!!
鉄板でしたよー
ハンバーグも鉄板だったけど、これだけでは辛かった弁当・・

とろ~りな黄身と醤油のコラボは、侮れない美味しさ♪

来週も早出・・ダメ出しにサ来週も早出・・(;´Д`)
続くのか、このブログとか思います。

ハードだぜぃー
一応お約束で、言ってみた(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/09/28(Fri)21:19

ははっ、醤油かけて食べたんだ~^^
アボカド綺麗に剥いてますね(^O^)

おいしそ~^^

早出は大変でしょうけど昼楽しみなんだろうな~

そんな弁当持っていったら会社でヒーローでしょー^^

名前:おじ丸 (URL) 編集

2012/09/28(Fri)22:12

こんばんわ!

早出出勤の日とは思えないお弁当!
ハンバーグと焼いておいたとは言え
ソースを作るところが、まさぼーさんさすがです(^^♪

来週も早出出勤かぁ。。。
無理せず頑張って下さ~い!!!

名前:月ーまま (URL編集

こんばんはー

2012/09/28(Fri)23:32

丼なおべんと 好きー
脇役とはいえ フリルレタスとプチトマト、いい仕事してますね^^
アボカド、わさび醤油で食べます。
ちょっこし刺身気分を味わえます^^v

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/09/29(Sat)06:02

おはようございます♪

アボカド良い仕事していますね~~
ご飯の量結構入っているんですね

まさぼ~さん早出の連ちゃんなの それは大変だ朝の5分は夜の30分そうかもしれないね
来週も頑張ってね!!

名前:はやとうり (URL編集

2012/09/29(Sat)18:21

おじ丸さんへ

男らしく、醤油で食べましたよー
美味かった♪

アボカド、ピーラーで綺麗に皮取れましたよ。

早出は、最悪ですね・・(-_-#)
来週も、再来週もなんですけどorz(笑)

この弁当持って行っても、会社でヒーローにはなりませんねー
僕の弁当、みんな既に見慣れてますので^^
この弁当見ても、無感想です(笑)


月ーままさんへ

頑張って、弁当作ってるでしょー
弁当系ブロガーの意地です(笑)

来週も早出・・そして再来週も早出(-_-;)
無理しないようにしますっ!!


ナナミさんへ

丼なお弁当、僕も好きです♪
簡単に出来るし(*^ー゚)b

フリルレタスとプチトマト、やっぱりイイ仕事出来るでしょー
僕の弁当では、いつも名脇役ですね^^

アボカド、わさび醤油が簡単で美味しく食べれますよねっ♪
お安く刺身気分なんて、素敵すぎっー(*´∇`)


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

アボカド、意外にイイ仕事ですよー
深みのある味が、美味しいです!!

御飯、そんなに入ってないですよ。
ふわっと軽く入れてます。

早出蓮ちゃんです。
来週も再来週も・・(-_-#)
弁当は頑張って作りますけど^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL