データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ★豚の味噌ショウガ焼き弁当

★豚の味噌ショウガ焼き弁当


misosyougayaki101201.jpg


今日のお弁当のメイン料理は、豚の味噌ショウガ焼き

久しぶりに味噌味のショウガ焼きを作ってみましたぁ~

味噌味とショウガ相性抜群で、美味しかったです(゚д゚)ウマー

その他のおかずは、甘い卵焼き、ウインナーのケチャマスタードレタス巻き、しめじのレンジでさっとポン酢煮、塩シャケです。


★重要なお知らせ!!★

いろいろと考えたんですが、勝手ながら今日からコメントの返信を止めることにしました。

一応働いているので時間的制約があるし、特に平日は仕事以外にもいろいろやることがありますし・・

その代わりといってはなんですが、訪問(当然応援ポチッも)と記事の充実をさせたいと思っています。

ただ、返信が必要と思った場合は返信しますね~

オイラのわがまま、ど~かお許しを(*´Д`人)ゴメン



豚の味噌ショウガ焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚ロース肉 ・・・  100g(ショウガ焼き用)
サラダ油 ・・・  小さじ1

調味料A(下味用)

酒 ・・・  大さじ1/2
醤油 ・・・  小さじ1/2
ショウガ ・・・  小さじ1(すりおろし) 

調味料B(味付け用)

味噌 ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・小さじ1
みりん ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  小さじ1/2
醤油 ・・・  小さじ1/4


【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切り、調味料Aで10分ぐらい下味をつけます。

調味料Bを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンに油をひき、豚肉を入れ炒めます。

豚肉に赤いところが無くなれば、調味料Bを加え、ジュージュー炒めて出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/


テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2010/12/02(Thu)10:27

わ~~!過去記事全部読みました!試験お疲れ様!!
可愛い子?にも目もくれず?頑張ったのですね(*^^*)

あ・・多分合格!て書いてあるので楽しみですね♪!!
ラーメン屋さん1人で行かれたのかな?写真を見る私たちは嬉しいけど、
撮るのは結構、勇気いりますよね!!

あのお花?を持つ手!爪が綺麗!!ついつい写真の手って見てしまいます(^^)
さすが料理されるので!!

そして牛丼も海老のかき揚げも大好きなものばかり!

そしてこの豚の生姜焼きが味噌で!!初めてです(^^)
絶対合いますね!!本当に美味しそう!!

名前:桃咲マルク (URL編集

こんちゃー!

2010/12/02(Thu)13:45

コメントの件了解です^^b
それでぜんぜんOKだと思います♪

名前:yypapa (URL編集

2010/12/02(Thu)20:24

了解で~す。
リンクありがとうございます

名前:ペガサスママ (URL) 編集

こんばんは~!

2010/12/02(Thu)21:26

良いですね~~味噌味ってご飯めちゃすすみますしね!
コメントの件、いいんじゃないでしょうか?!
忙しいと結構大変ですからね^^

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2010/12/02(Thu)23:37

こんばんわぁ!

生姜焼きの味噌バージョン美味しそうだな(^^♪
普通の生姜焼きよりコクがアップしそうな!

重要なお知らせ、了解です!

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/12/03(Fri)09:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top