データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > レンチンナス海苔弁当

レンチンナス海苔弁当


renntinnasunori120920.jpg

今日の弁当は、レンチンナス海苔弁当

レンチンしたナスを使って、海苔弁当作ってみましたー

海苔弁と言っても、ナスだけのシンプル海苔弁。

白身フライもきんぴらごぼうもなぁ~~い!!


はっきり正直言って、この弁当食べるのイヤでした^^

自分で作っておきながら・・・

出来上がった、シュールな弁当見て、激しく後悔orz

ナスしか見えない。

漬物漬けてるようにもみえる。。


しか~~し、このレンチンナス海苔弁当。

意外にも、食べれた!!

めちゃくちゃ、美味しかったというわけじゃないけど、

醤油のしみた、海苔とかつお節効果を侮っていた。


といっても、こんな弁当。

娘さんに持たせたら、ダメですよー

大問題になる事、確実なんで(笑)


 本日の弁当のメニュー

 レンチンナス海苔弁当



レンチンナス海苔弁当のレシピ


【材料】 (1人分)

御飯 ・・・  適量
海苔 ・・・  適量
かつおぶし ・・・  適量
ナス ・・・  1本
醤油 ・・・  適量

【作り方】

ナスを5mm幅に切ります(好きな切り方でOK)

耐熱容器にナスを入れ、ふんわりラップして柔らかくなるまで、加熱します。
(700wで3分ぐらい加熱しました)

弁当箱に御飯を入れ、その上にたっぷりと、かつお節を振りかけます。

その上に、海苔を乗っけます。

仕上げに、ナスを入れ、醤油を適量かけて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当?位 (応援ありがと~)
人気ブログランキング?位 (応援ありがと~)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


ムスメに・・・

2012/09/20(Thu)23:37

持たせようかしらん(笑ってない・本気)
好きそうなんよ♪
渋いでしょ(^.^)

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/09/21(Fri)00:21

まさぼ~さんこんばんは!

いや~お茄子のレンジ調理大好きです!
実は毎日ほぼレンチン茄子食べています♪

これお弁当に入れたことないけど、
家では食べて絶賛してるので、
美味しさすごくわかります(^0^)

お子様にもたせたら~
て注意書きがまさぼ~さんの几帳面な性格があらわれてますね~♪

でも何であんな綺麗な色?
私アクが出て色変るの(;^-^)

名前:桃咲マルク (URL編集

こんにちは

2012/09/21(Fri)08:19

茄子が いっぱい
って感じの お弁当ですね
ダイエットには いいかも^^

名前:kotone (URL) 編集

2012/09/21(Fri)09:39

おはよう♪

これ傑作!!
私は気に入りましたよ~~
ビジュアル的にも これはこれでいいんじゃない
私が持って行くとなるとどうすべぇ =^-^=

名前:はやとうり (URL編集

2012/09/21(Fri)10:57

お弁当の写真が目に飛び込んできたとき
思わず、「どーしたっ!!」って叫んじゃったよ(笑)
でも、家で茄子のお漬物とご飯、
別盛りで食べてる風と言えばね。。。
お弁当だから違和感あるだけで・・・
ってフォローになってるか?(笑)

ここまで言っておきながら、自分は具無、ノリ無のおにぎりだけどー(笑)

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/09/21(Fri)17:46

私も、漬物漬けてるのかと思いました!!

茄子大好き
さっぱり系大好きの私
ひとりでランチの時作ってみます♪

名前:rose (URL) 編集

2012/09/21(Fri)20:52

ナナミさんへ

えぇ~娘さんの弁当に作るのヽ(*゚O゚)ノ

えぇ~好きそうなのー(゚Д゚)
うん、渋い
渋すぎな娘さんじゃね^^

なんとなく、書いたけど、好きな子は好きなんだね♪


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんは!!

毎日、レンチンして食べてますか(*´Д`)
ナスって、柔らかくなって美味しいですもんね。

あっ、家で作られてましたか!!
簡単で美味しいのがいいよね^^

僕って几帳面??
そうなのか、非常に疑問ですが、マルクさんによく言われるし、そういう事にしときます♪

そういえば、キレイだな~
今回は、切ってすぐレンジでチンしましたよ。
水にさらすのは、面倒くさかったので省略しました。

空気にふれる時間が短かったのが、良かったのかな?


kotoneさんへ

茄子がいっぱいな弁当でしょー
ちょっといっぱい過ぎますけど^^

あっ、ダイエットにも使える弁当ですねー
御飯の量を少なくすれば、もっとカロリーダウン出来そうだし。
肉が入ってないのも、ダイエット弁ぽいし♪


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

おっ、傑作頂きました\(^o^)/
ビジュアルもコレでOKですか!!

はやとうりさんが、この弁当を持っていく・・
まったく、問題無しです!!(笑)


ぬこさんへ

思わず、叫ばしてしまったとは(*´艸`)
ナス海苔弁、グッドジョブ!!(笑)

家で茄子のお漬物とご飯、
別盛りで食べてる風ねー

これだと、物凄い量の漬物食べる事になるねー
それはそれで、別にいいのだけど^^

ぬこさんは、具無、ノリ無のおにぎりでしたか!!
いわゆる、塩むすびってヤツですね!
シンプルイズベスト&超簡単で、美味しくていいよね。

いつか塩弁作ろう(笑)


roseさんへ

やっぱり、漬物漬けてるように、見えますよねー

roseさんも、茄子好物なんですね。
今の時期の茄子って安くて美味しくて、あのとろ~りと柔らかくなるのが、たまらないですよねー

あっ、roseさんも作ってみますか!!
美味しく頂けると、いいですね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/09/21(Fri)20:52

のり弁はテッパンだよね~
自分の弁当ならいいよね(笑)

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2012/09/21(Fri)21:07

\(^^ )サイコー

見てびっくり、パンチ有りすぎですよ~

でも、味は…こりゃ美味いでしょ!
うん面白いアイデアです!

娘さんに持たせたら逆にヒーローなれるんじゃないかなこれ(*^^*)

名前:おじ丸 (URL) 編集

2012/09/22(Sat)00:43

ペガサスママさんへ

だねー
海苔弁は、ガッチガチに固いよねー
誰が考えたんだろう、こんな美味しい弁当!

自分の弁当なら、もう何でもアリですね^^


おじ丸さんへ

やっぱり、びっくりですかっ!!
パンチありすぎに、笑いました^^

この弁当、見た目は悪いけど、味は美味しそうでしょ~
茄子も海苔もかつお節も、醤油だけで美味いっ!!

娘さんにもたせたら、ヒーローになれるかな!!
それに、ばかうけするかもね(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/09/24(Mon)10:46

たびたびこんにちは(^^

これ、イイですよ〜♪
とっても美味しそうですもん!!(^^
先日、蒲焼きのたれでお茄子を焼いて「お茄子の蒲焼き丼」をつくりましたけど、美味しかったですよ♪

海苔とかつおと醤油、美味しいものの究極って、こういったシンプルなモノだと僕は思います(^^

名前:あひる課長 (URL編集

2012/09/24(Mon)21:44

あひる課長さんへ

またまた、こんばんはぁ(^o^)ノ

この日の弁当、シンプルですが、意外に美味しくて!!
お茄子の蒲焼き丼、これは、絶対美味しいと思いましたよー
とろ~りと焼けたナスに、甘辛の蒲焼きのたれ。
鉄板すぎです!!

美味しい料理の究極って、やっぱりシンプルな物に行き着くのかなー
美味しい卵を使った、卵カケ御飯とか大好物ですし^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top