データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > カレーエビフライ弁当

カレーエビフライ弁当


kareebihurai120914.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、カレーエビフライ

カレー味のエビフライは、弁当のおかずに美味しいはずっ!!

と思って、二日酔いの朝だというのに、頑張って揚げました^^

(禁酒する予定はどこに~~w)


ほんのりカレー味♪

なかなか美味しい(*′∇`)

でも、もう一工夫してみたい、エビフライかもっ!

大好きなエビフライを、最高の料理で!!

頑張って考えよう。


 本日の弁当のメニュー

 カレーエビフライ
 彩り混ぜご飯(市販の素使用)
 甘い卵焼き
 肉なし野菜炒め
 ブロッコリー

肉なし野菜炒めの味付けは、醤油味ベースで。

醤油1:酒:1/2:オイスターソース1/4

仕上げに、塩とコショウで味を調整。

具は、ピーマンとニンジン&もやしのみ!



カレーエビフライのレシピ


【材料】 (1人分)

ブラックタイガー ・・・  5尾(中サイズ使用)
カレー粉 ・・・  小さじ1/4ぐらい
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・ 少々

小麦粉 ・・・ 適量
溶き卵 ・・・  適量
パン粉 ・・・  適量

【作り方】

エビの皮を剥き、背中に爪楊枝を刺して、背ワタを取ります。

ボウルにエビを入れ、塩と片栗粉少々と水をちょっと入れ、エビを揉んで汚れを落とします。

エビを流水で洗って、水気をふき取ります。

エビに塩とコショウとカレー粉をまぶして、10分ぐらい放置します。

エビに小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣を付けます。


180度の油で、キツネ色になるまで揚げれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (応援ありがとっ)
人気ブログランキング9位 (応援ありがとっ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2012/09/14(Fri)11:13

こんにちは(^^

おー!二日酔いでもエビフライ!!
まさぼ〜さん、凄いです!!
しかもカレー風味のエビフライとは、ご飯がっつりいけちゃいますよね〜♪
とっても美味しそうですよ(^^

もう一工夫とは、さすがまさぼ〜さん(^^
今度はどんなエビフライが登場するんでしょう♪

ぽちっと応援♪
三連休ですね(^^)楽しい週末、そして休日をお過ごしくださいね♪

ちなみに、↓のお弁当も、ガッツリとツボにハマりましたよ♪

名前:あひる課長 (URL編集

スゴイ・・・

2012/09/14(Fri)13:02

はじめまして☆
足跡をたよりにやってきました。
初めてみさせてもらい、びっくりしてます。
私、男の人に負けてるわ・・・
自分はずかしいです★

名前:nonki☆mama (URL編集

こんにちはー

2012/09/14(Fri)13:03

エビフライ 大好きー
カレーがかかってるのは食べたことあるけど
カレー粉まぶして揚げたのは食べたことにゃいー
疲れた体にカレー味、よいよいv^^v

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/09/14(Fri)13:07

二日酔いで揚げものとはあっぱれ~
しかも、エビだしカレー味だし、豪華できれいだし
・・・ほんとに二日酔い?(笑)

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2012/09/14(Fri)20:23

二日酔いでよくやりますね~^^
立派

しかも手間かけて(^-^)


カレー風味の海老フライは食べた事ありませんね
そそります…じゅるじゅる

名前:おじ丸 (URL) 編集

2012/09/14(Fri)23:16

あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

二日酔いなのに、頑張りました。
布団の中で、「今日は弁当サボって、もう少し寝よう」と思ってました。
が、賞味期限が今日までのブラックタイガーが気になって・・
適当に思いついた、カレー味のエビフライ、作ってみました♪

お弁当のおかずとしては、なかなかの味だったけど、もう一工夫して美味しくしてみたいですねー

いつも応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになってます(^o^)ノ

明日から、世間は3連休ですね~
でも・・・残念な事に、第3土曜日は出勤日なんで、2連休なんですよー
明日仕事休みたいなぁー(笑)


nonki☆mamaさんへ

nonki☆mamaさん、初めまして(´∀`)ノシ

いえいえ、そんなに凄い弁当じゃないですよー
結構、適当なおかずの弁当が多いんで^^

でも、普通の男子じゃないのは、間違いないかも~
一応、会社では絶賛されてます♪


ナナミさんへ

エビフライ、美味しいよねー
ナナミさんが食べたという、カレーがかかったエビフライ。
これは、美味しそう♪
いつか作ろうっと(・∀・)ノシ


ペガサスママさんへ

二日酔い状態で、頑張ってるでしょー
ブロッコリー茹でながら、卵を焼いて、野菜を切って野菜炒めを何とか作って。
後、メインのエビフライ、なんとか揚げましたよー

一応、弁当暦はそこそこあるんで、これぐらいは二日酔いでも作れる僕!!
いつの間にか、ちょっと成長してるかも(笑)


おじ丸さんへ

二日酔いの真っ最中、
お弁当ブロガーの意地で作ってみましたー(笑)
ブラックタイガーの賞味期限が気になった事もあり・・

フライ物は、弁当には重宝しますよねー
冷めても美味しいし♪
カレー味は、食欲をそそりますね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/09/15(Sat)01:08

まさぼ~さんこんばんは♪

海老フライトカレーのハーモニーですね!
これはありそうで無かったですよね?

子供も絶対喜びますよ。

これから行楽シーズンなので、
真似してお弁当に入れる方増えるのでは?

エビフライ長いことしてないです(;^-^)
まさぼ~さんやはり綺麗にされてるわ。
私、いろいろしてもいがむ時あります(;^-^)

綺麗にカリッとして美味しそう♪(@^0^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/09/15(Sat)04:44

おはようございます♪

マルクちゃん同様私も海老フライ長い間していませんね~~
カレー味の海老フライもありですね~
そうねお弁当ブログの意地判りますよ(笑
二日酔いして見たいなぁ 酔うほど飲んでみたい(笑

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2012/09/15(Sat)13:03

衣にカレー粉を混ぜると
ソースとか かけなくても
食べられそう!?
お弁当のふたを 開けたら
ぷーんと カレーの美味しそうなニオイが 食欲を そそりそーですね^^

名前:kotone (URL) 編集

はじめまして^^

2012/09/15(Sat)16:40

とっても美味しそうで
なにより色どりの綺麗な
お弁当に感動しました^^

これからも自分のお弁当づくりの
参考にさせてくださいね♪

私も まるい曲げわっぱの2段お弁当箱が欲しくてさがしてるんですが・・
なかなか見つけられないでいます^^;
田舎暮らしなので欲しいものを
探すのはネットが主なんですが
お勧めありましたら
教えていただけるとうれしいです!

ぽちっと応援していきますね☆

名前:らんらん (URL編集

2012/09/16(Sun)09:11

カレー味の海老フライ・・・
美味しそう~♪

これなら、ほかにも代用できそうだね。(まだ揚げ物できないけどw)

あ・・・
結局私、今年は検診あきらめて
普通に飲んでた(笑)
来年がんばるぞー!

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/09/16(Sun)18:40

桃咲マルクさんへ


マルクさん、こんばんは!!

海老とカレー、なかなかイイ組み合わせでしょー
僕的には、どっちも大好物なんで、美味しかったです(^o^)ノ

子供ちゃん、喜びそうかもですね^^

マルクさん、海老フライはご無沙汰ですか!!
あっ、そういえば・・マルクさんのレシピで、揚げ物って少ない?
キッチン、汚れますモンね。

エビフライ、揚げたてはカリッとしてましたが、食べる頃にはしっとりでしたよ。
カレーの風味がほんのりと・・


はやとうりさんへ

こんばんわぁ(^-^*)/

はやとうりさんも、エビフライご無沙汰でしたか!!
エビフライ、美味しいですよ~
たまにはエビフライ、どうですか??

カレー味は、苦し紛れだけど、なかなかナイス♪
大好物のカレー味にすると、なんでも美味しくなりますよ。(個人的には)

「酔うほど飲んでみたい」との事ですが、止めましょう(笑)
二日酔い、体調最悪な事になるし...


kotoneさんへ

カレー味のエビフライ。
ソース無くても、なかなか美味しく食べられますよー
タルタルソースがあった方が美味いかもですが♪
弁当は、手抜きして美味しく作る事の方が、優先順位高いので^^

お弁当箱開けると、カレーのいいニオイ、最高でした♪
それに、海老の美味しそうな背中がたまらないっ(笑)


らんらんさんへ

らんらんさん、初めまして('-^*)/
僕の弁当なんかに感動して下さって、ありがとうございます。
僕も、ちょっと感動しました(笑)

丸い二段まげわっぱ、探されてるみたいですねー
僕が使っているものは、大館工芸社の丸二段姫小重です。
らんらんさんの好みがわからないので、お勧め出来るかどうかは?ですが、僕的には、一応気に入って使ってます。

応援、ありがとうございます(^∀^)/


ぬこさんへ

カレー味の海老フライ、なかなか美味しそうでしょっ!!
そうそう、カレーって、他にもいろいろ代用出来るねー
いっぱい、代用しようかな(笑)

えーっ、まだ揚げ物出来ないの(;´Д`)
イカの揚げ物とか、油飛びまくりで面白いですよー(笑)
その光景を見る、みっくんとあーちゃんもエキサイトしそうで、楽しそうだと思うんだけどなぁ~
いい写真撮れるよっ!!!(火傷には十分注意してね恩p)

おっ、検診あきらめる・・あきらめる(・∀・)
ズル休みする奥の手が!!w
明日一日、考えます^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top