データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ゴボ天の肉巻き弁当

ゴボ天の肉巻き弁当


gobotennonikumaki120912.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、ゴボ天の肉巻き

ゴボ天を牛肉で巻いて、甘辛い味付けで作ってみましたー

たぶん、弁当のおかずとしては、Goodな出来栄え♪

牛肉とごぼう・・そして練り物。

簡単に、お弁当のおかず一品で切るのはやっぱり嬉しい♪

煮物では、鉄板な組み合わせだし(^-^*)


ただ、おもてなし料理向きではない事は、間違いない!!

ウケるかもだけど^^


 本日の弁当のメニュー

 ゴボ天の肉巻き
 ご飯
 しめじとピーマンのガラムマサラ炒め
 定番ネギ入り卵焼き
 プチトマト


気のせいじゃなく、サブ料理減ってるなー

しめじとピーマンを、ガラムマサラ味で炒めたものと、大好きなネギ入り卵焼き。

それと、洗っただけのプチトマト。

お弁当作りに、無理は禁物と悟った、40歳の秋・・・

俳句になってないヽ(*´∀`)ノ


ゴボ天の肉巻きのレシピ


【材料】 (1人分)

牛スライス肉 ・・・  2枚(豚でもOK)
ゴボ天 ・・・  2本
小麦粉 ・・・  ちょっと
サラダ油 ・・・  小さじ1/2

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ2
砂糖 ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  大さじ1/2
 
【作り方】

ゴボ天に熱湯を回しかけます。(面倒くさかったら、省略OK♪)

ゴボ天の水気をふき取ります。

まな板に、牛スライス肉を広げ、小麦粉を少量振って、ゴボ天を巻きます。

調味料Aを混ぜ合わせておきます。


熱したフライパンに、サラダ油を引き、牛肉を巻いたゴボ天を入れて転がしながら炒めます。

肉に火が通れば、調味料Aで作ったタレを入れ、味をからめれば出来上がり♪




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (応援ありがと~^^)
人気ブログランキング9位 (応援アリガト~♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2012/09/12(Wed)17:33

ゴボ天を肉巻き?
初めてみた~。
うん、美味しいに違いないね♪

お弁当って言えば
唐揚げ、卵焼き・・・
そんなイメージだから、品数少なくないと思うよ~。

あれ?いつの間に40歳になったのかしら・・・
いつかの過去のお誕生日、おめでとうございます☆

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/09/12(Wed)22:21

ゴボ天の肉巻き!!
思いつかなかったわ~
確かにお弁当にいいと思います♪

下のきんぴら弁当が食べたい♪
とっても美味しそうですよ~♪

名前:rose (URL) 編集

2012/09/12(Wed)23:08

ぬこさんへ

ゴボ天肉巻き、意外にも無いよねー
これって、中まで火を通さなくて良いし
ササッと弁当のおかず出来るんで、便利(^-^)v

これで品数少なくない??
いろんなブログで、みんな弁当の品数多いから、少ないと思うんだけどなー
だけど、一人分のお弁当作るのに、そこまで頑張らなくてイイと、思うように。
よーく考えれば、作っているだけでも、凄すぎだよね(自画自賛♪)

祝40歳ヾ(〃^∇^)ノ
ブログサボっている間に、とうとう大台に乗りました♪
6月5日です。
来年は、何かプレゼント下さいね(笑)
僕の理想では・・JCBのギフトカードがいいな(〃-〃人)


roseさんへ

ゴボ天の肉巻き、ありそうで無い
そんなおかずですよねー
簡単に出来るし、味も想像通りの味ですよ♪

きんぴら弁当、これはヘルシーでよかったですねー
食べても食べても無くならない!!
アゴ疲れました(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/09/13(Thu)00:09

まさぼ~さんこんばんは♪

これお弁当のおかずには、最適ですね!

お肉で巻いているなんて、豪華だし
白いご飯おかわり~~てなるでしょうね(^0^)

ガラムマサラ炒め・・・
かなり気になっています♪

ガラムマサラてカレーの時意外に
何に使うか?ておもっていたので斬新です!

これはかなり美味しそうです(^-^)

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2012/09/13(Thu)07:22

おはようございます♪

ごぼうてんの肉巻きグッドアイディア
思い付きそうで思いつかない!!

お弁当に無理は禁物よ自然体でいいと思うよ

まさぼ~さん 6月5日生まれなの
我家の例の「おっさん」と同じです
ひえ~~~っ うはうは なんか可笑しい(悪い意味ではないよ)
これ今朝他所でも書いたわ(笑

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2012/09/13(Thu)09:24

ごぼう天
大好きなんです
関西にいるころは
おやつ代わりに ボリボリ 食べてました
それを お肉でまくと
ちと ごぼう天が 昇格したよーな感じに 思えました^^;

名前:kotone (URL) 編集

こんばんはー

2012/09/13(Thu)19:14

ゴボ天さん おでんばかりが 能じゃない

まさぼ~さん 40なん?
私?忘れた。

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/09/13(Thu)23:23

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

このおかず、すぐ出来るところがお弁当向きですよね^^
肉巻き巻き系だし。
白い御飯、おかわり~したかったです(笑)

ガラムマサラって、普通はカレーに使いますよねー
僕もカレーでしか使った事無かったんですが、今回使ってみました。
カレーっぽい味だけど、ちょっとシンプルすぎな味かなーと・・
スパイス、いろいろ実験して、使いこなしたいと思ってます(^-^*)


はやとうりさんへ

こんばんはっ(・∀・)ノシ

ゴボ天の肉巻き、やっぱり思いつきそうで思いつかないよねー
ゴボ天って、おでんみたいに煮込むと美味しいけど、そのまま食べても、普通に美味しいし。
肉で巻いて、甘辛く味付けすれば、お弁当のおかずっぽいし^^

弁当作り、無理はしちゃダメだよねー
といいながら、今までも簡単だったけど(笑)
今後は、さらに楽する方向で、弁当作り考えてます。
ブログの記事の書き方なども、楽チンになるようにしようかと^^

えぇ~~~( ; ゚Д゚)
おっさん氏と、おっさんの僕(ややこしいw)
誕生日同じとは、びっくり仰天!!!
これも、何かの縁なのかな~~

来年の6月5日、おっさん氏向けに、おめでとうメッセージ書きますね♪
本人、見てないかもですが(笑)


kotoneさんへ

ごぼ天、美味しいですよね~
おやつ代わりにも、いいですね^^
僕は、ビールのおつまみに、よく使いますよ(笑)

うん、肉で巻くと、ごぼ天昇格したおかずになったかなぁ~
味付けも甘辛でデコレーションしてるし♪


ナナミさんへ

ゴボ天、おでんに入っているのは、もちろん美味しいけど、いろいろ使えそう!!
暇な時に、レシピ考えてみたいなぁ~(*^_^*)

そう、今年40になりました・゚・(ノ∀`)・゚・
僕も、そろそろ年齢の事は忘れよう(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top