データ復旧 中古パソコン
< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > みそかつ定食

みそかつ定食


misokatu1200825.jpg
みそかつ定食 700円

今日の昼に食べて来ましたー

食べに行った店は、喫茶店のビンタン

18歳の時に広島から大阪に出てきて、この店で初めてみそかつを食べました~

あまりの美味しさに、衝撃を受けたなぁ~

その後は、当然通いつめた(笑)


120825a.jpg


みそかつのアップ!!

肉は程よい厚みで、なかなか柔らか。

ロース肉を使っていて、脂身の旨みもGOOD!!

外でトンカツを食べる時に、ソースが少なすぎって事がよくあるけど、ここのみそかつには、ソースがたっぷり♪

ソースは、丁度いい甘辛さで、ご飯が進むっ~~~~

その他のおかずは、冷奴に漬物2種、わかめと大根の味噌汁に、サラダと中華風の麺。

今日も大満足の昼メシでした(´∀`*)


120825c.jpg

ところで・・・

この太陽、誰かなんとかして!!

早く涼しくなってくれ~~~(-_-メ)




120825b.jpg


ビンタン
所在地 大阪府東大阪市菱屋東1-2-38
電話番号 072-965-4327
営業時間 ?
定休日 ?


大きな地図で見る


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当13位 (応援ありがと~)
人気ブログランキング12位 (応援ありがと~)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


2012/08/25(Sat)19:54

ボリューミーで味噌だれもたっぷりですね~
名古屋の味噌カツと同じかしら?

名前:ペガサスママ (URL) 編集

凄~い!!

2012/08/25(Sat)21:19

ボリュームたっぷりなのに700円は安いですね~。
さすが大阪!!
でも、私は一人では食べきれないかもです(涙)

名前:ちぃたん (URL編集

2012/08/26(Sun)02:03

まさぼ~さんこんばんは!

味噌カツて大すきです!
私も結婚してから、味噌カツを外で食べて味噌?
て思ったらとても美味しくて!!
これすごいお安いですね~

このお店儲けないですよね~~
カツも綺麗にされてるし、サブのおかずもいろいろついていて・・・・
700円?すごいお得♪

太陽の暑さ理解できます!
写真は綺麗な青空ですけど、実際暑かったですよね(;^-^)

名前:桃咲マルク (URL) 編集

こんばんは

2012/08/26(Sun)03:01

私は 食べた事ないのですが
味噌カツって 美味しいそうですね
名古屋でなく 大阪でも 食べられるんですか
このお店 良心的ですね
副菜が 沢山^^

名前:kotone (URL) 編集

2012/08/26(Sun)06:35

おはようございます♪

暑そうな空ですね~~
もううんざりします(*。*)

味噌カツ実は食べた事がありません
もう作るしかないですねっ
皆さんが仰るようにこれで700円はお安いです
美味しそうですね~~

名前:はやとうり (URL編集

2012/08/26(Sun)09:29

ソ~スたっぷりですね(^^)/
おかわりして余ったソースかけてもイケそ(^^)

太陽まぶしいですが、何か好きな画像かも

名前:おじ丸 (URL) 編集

おはよーございます

2012/08/26(Sun)09:54

たっぷりソースのかつ、いいですね~♪
つけ合わせのスパゲッティも気になるー^0^

まさぼ~さんの空、カッコいい!
最近 空を見ることが多く
眼がチカチカな私++
下ばかり見てるよか、いいかにゃ・・・

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/08/26(Sun)10:15

ペガサスママさんへ

ボリュームもあって、味噌のたれもたっぷり♪
ごっつええ感じでしょっ(^-^*)

名古屋で味噌カツ食べた事ないから、同じかどうかわからないけど、
たぶん同じだと思うよー
赤ミソ使って甘辛味のソースですよ。
凄~い!!

ちぃたんさんへ

ボリュームは、ホントたっぷりです。
僕でも最後の方は、苦しくなりました^^

トンカツで700円は、安いよねー
この内容だと、店によっては、1000円超えるかも!!


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんにちはぁ!!

味噌カツ、大好きでしたか!!
美味しいですよね~
白いご飯が進む味付けで♪

と、いうことは、そちらにも味噌カツ食べれる店あるんですね。
この店、700円とコスパ良すぎでしょ。
安いのに、トンカツも美味しく揚がっていて最高です♪
また、食べに行きたいなぁ~~

まだまだ暑いですよね~
今日も朝から青い空で暑い(-_-#)


kotoneさんへ

kotoneさんは、味噌カツって未体験でしたか!!
甘辛い赤ミソのたれ味で、ご飯が進みますよー

そう、大阪でも食べれる店、ちょいちょいありますねー
僕は、この店でしか食べた事ありませんが。。

副菜もたっぷりで、お値段700円♪
いい店ですよね^^

はやとうりさんへ

おはようございま~す(^O^)/

今日も、朝から青空で暑い~
もう、夏は終わって欲しいよね!!

味噌カツ、食べた事ないですか。
それなら、そうですね~
作って食べてみて下さい!!
おっさん氏も喜ばれると思います(笑)

トンカツで、この内容で700円は、お得だよねー
気軽に立ち寄れる、ナイスな喫茶店です♪

おじ丸さんへ


たっぷりなソース、これがたまらんでしょ♪
おかわりして、余ったソースをかける。
それもいいですね~
ただ、小食の僕には、絶対無理だなぁ~(^-^*)


ナナミさんへ

たっぷりのソース、ソースが無くなる心配しなくてもイイのがGood!!
トンカツの衣にたっぷりつけて、食べました♪
つけ合せ、スパゲッティに見えるけど、実は中華麺。
味付けは、オイスターソース系の味でしたよ。

目がチカチカになるまで、空が好きなの!!
僕も、空見るのは好きだなぁ~
明るい気分になれるよね?
今日も、またまた青い空。
気温さえ、下がってくれれば・・・

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/08/26(Sun)13:59

味噌カツって実はいただいたことないんですよ
でお美味しそうですね~

きらりんって光る太陽に青空
素敵だけど暑いのを物語ってる
もう少しの辛抱です

名前:rose (URL) 編集

あーーーーー

2012/08/26(Sun)19:03

ほんまじゃあ[腟究��絖�:i-201]
中華風の麺ってちゃんと書いてあるじゃないかあぁぁぁぁ(-_-;)
ごみんね。。

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/08/27(Mon)14:40

みそかつ、大好き~。
私、みそかつ地方の人間だから
カツはほとんど味噌味だよ☆

日中、くさりそうになるくらい暑いよね~。
早く気持ちのいい季節にならないかな~・・・

お引越し中、コメントありがとうね♪
今日の記事でキッチンの様子を載せたので、またお時間あるときにでも見に来てください♪

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/08/28(Tue)23:16

roseさんへ

roseさんも、味噌カツ未体験でしたか!!
ちょっと、濃い味ですが、白いご飯が美味しく食べれるので、僕は好きですよ♪

めっちゃ光っている太陽、見た目はキレイかもですが、気温が大問題(笑)
あっ、湿度も^^
もう少しの我慢ですよねー
お互い、耐えましょう(^O^)/


ナナミさんへ

ほほほっ(*´艸`)
ナナミさん、この暑さでちょっとボケてたのかな?(笑)
でも、普通はパスタと思うよね。
今までは、パスタだったんだけどね^^


ぬこさんへ

ぬこさん、味噌カツ大好物だったの!!
そっちに住んでいたんですねー

カツはほとんど味噌味かぁ~
味噌カツの達人だ(笑)

昼間、暑いよね~
ぬこさんは、腐りそうなの!!
それは、大変だ(笑)

キッチン!!(・∀・)
それは、すぐ見に行かないと^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/08/30(Thu)21:05

こんばんわ!

最近食欲でないけど、あんな美味しそうなみそカツ食べたら元気でそう~^^♪
それにしても、あの太陽のショットが素敵!!!
見てるだけで元気でたーーー!

名前:月ーまま (URL編集

2012/08/31(Fri)00:02

月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

最近食欲減みたいだね~
この店の味噌カツ、美味しいし、食べたら絶対元気になるよっ!!

太陽の写真、なかなか好評でビックリ(*´Д`)
また、太陽の写真撮ってこようっと♪
月ーままさんに、元気をプレゼント^^

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは^^

2012/09/02(Sun)21:52

超嬉しいボリュームですね~ガッツリいきたいです♪
味噌カツといえば単純に名古屋を思い浮かべますが、ここのメニューもすごく美味しそうです~しかもリーズナブル!
食べたくなりました☆

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2012/09/03(Mon)22:44

ちまにぃーさんへ

安くてボリュームあるでしょ!!

やっぱり味噌カツっていえば、名古屋ですよね~
その味噌カツを、大阪で食べる事が出来て、ラッキーですね^^
しかも美味しいし♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top