データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ★ガッツリ牛丼弁当

★ガッツリ牛丼弁当


gyuudon101129.jpg

今日のお弁当のメインは、ガッツリ牛丼

冷凍庫を探っていると、なんと牛肉を発見ヽ(*´∀`)ノ

1ヵ月前に入れたの忘れてた・・

さっさと使わないと痛むし、何作ろー??

あっそうだ!!牛丼作ろう。最近作ってないし、しかも簡単。


牛肉100gも入れて、ガッツリ大盛り仕様の牛丼でけた!!。

(゚д゚)ウマー



吉野家の牛丼と比べると甘い味の牛丼。

ニンニクとショウガを少し入れたんで、風味がよろしくパクパクとあっという間に完食しましたぁ~

吉野屋の牛丼も大好きだけど、自分で作る牛丼も美味しい~


その他のおかずは、サラダとゆで卵です。


ガッツリ牛丼のレシピ


【材料】 (1人分)

牛肉 ・・・  100g(コマ切れ肉)
タマネギ ・・・  1/4個
だし汁 ・・・  100cc

◆調味料A
醤油 ・・・  大さじ1
酒 ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  小さじ2
みりん ・・・  小さじ1
ショウガ ・・・  少々(すりおろし)
ニンニク ・・・  少々(すりおろし)

【作り方】

牛肉を食べやすい大きさに切ります。タマネギを繊維にそってスライスします。

鍋にだし汁を入れて沸騰すれば、タマネギを入れて、3分ぐらい煮ます。牛肉と調味料Aをすべて入れ、弱火で15分ぐらいコトコト煮詰めて出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

【独り言】

keyaki101130.jpg

ミニ盆栽のケヤキちゃんが、今年はキレイに紅葉してくれました!!

いつもは枯れる様に紅葉してたのに(^^;)



himeringo101130.jpg

こっちは実りの秋真っ最中の姫リンゴちゃん♪

毎年のように小粒のリンゴを付けてくれて、見てると癒されるっ~(´∀`*)

そういえば、今年最後の剪定して、キレイキレイにしてあげないと・・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2010/11/30(Tue)10:53

牛丼だ!お肉だ!(笑)
紅ショウガと相性いいですよね

食のアドバイザーの結果待ち遠しいですね
結果を楽しみにしています
合格してますように・・・・・

名前:koh (URL編集

うまそー!!

2010/11/30(Tue)18:11

牛丼食べたくなってきちゃった
じゃないっすか!!
吉野家へ走りますww

名前:yypapa (URL) 編集

2010/11/30(Tue)23:02

> kohさんへ

kohさん、相変わらず肉大好きですねっ(・∀・)
牛丼に紅ショウガ、絶対必要ですよね~
胃腸の調子が悪くない時は、あと七味も♪

試験の結果、本当に待ち遠しいです。
楽勝で合格するぐらい勉強したのに、試験は難しくて・・
今週の日曜日、HPで解答速報あるみたいなので、楽しみ^^


> yypapaさんへ

吉野家へ直行ですか(;゚□゚)
吉野家の牛丼、安くて美味しいですよね~
僕も食べたくなってきたぁ!!!(´¬`)

名前:まさぼ~ (URL編集

2010/11/30(Tue)23:23

こんばんわぁ!

ガッツリ牛丼いいですね~
ぺロリで私も食べるだろうな♪
今日ちょっと余った牛肉冷凍したんですよね・・・
明日解凍しようかな~~~!

姫りんごちゃん可愛すぎ~^^♪

コメレス
ドラゴンボール最高ですよね(笑

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/12/01(Wed)08:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2010/12/01(Wed)09:16

> 月ーままさんへ

おはようございます(o^∇^o)ノ

月ーままさん、ペロリといっちゃいますか!
ご飯の量を加減すれば、女子の皆さんでもOKですね~

姫りんごちゃん可愛いでしょ~
それに、見てると癒されるし♪

うん、うん、ドラゴンボールは最強です!!
日曜日早く来ないかなー(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top