データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 金久右衛門 本店で金醤油ラーメン

金久右衛門 本店で金醤油ラーメン


kinnguemonn120818.jpg
金醤油ラーメン 650円

今日紹介するラーメン屋さんは、金久右衛門 本店

関西でナンバー1!! 今では知名度は全国区!!

グルメ雑誌に載りまくりの、美味しい醤油ラーメンが食べれるラーメン屋です。

久しぶりに金久右衛門 本店さんにラーメンを食べに行きました。


人気店と言う事で、オーブン時間をロックオンして、店に到着^^

ヤッタァ~~平日なので、11:00ちょいスギには、まだ行列無し♪


120818a.jpg

相変わらず、ラーメン屋とは思えない、店構え。

初めて来店される方は、さぞ迷う事でしょう!!


中に入ると、先客2名で、カウンターの空いてる席に座る。

この日は、あっさり味のラーメンの気分だったので、金醤油ラーメンを注文♪


さすがの人気店。

ぞくぞくとお客が入店し、ラーメンを注文。

やっぱり、人気は「大阪ブラック」ですねー

圧倒的に、大阪ブラックを注文する人が多いです。

120818b.jpg


そうこうしているうちに、金醤油ラーメン登場\(^o^)/

昔ながらの中華そばみたいなラーメン。

一口スープを!!

美味しい(*´Д`)

メニューに、あっさり味と書かれてたんで、薄味かと思ったけど、全然違う!!

しっかりと塩気があり、醤油ラーメンというより、むしろ塩ラーメンに近い味付け。

醤油味が薄いので、薄味って事かな?


麺は、中細のストレート麺で、歯ごたえよくツルツルしてて美味しい♪

厚切りのチャーシューは柔らかくて、肉の臭みも無くGood!!

極太のメンマは、歯ごたえ最高ヽ(*´∀`)ノ

あと、ネギがパッパですね!


さすが、関西を代表する名店、納得の味です。

次来た時は、違うラーメン、試してみたいですね^^


ココ最近、食べ歩きブログみたいになってて、スンマセンm(__)m
お弁当楽しみにしてくれている人、めっちゃゴメン!!

弁当は、来週から本格的に再開するので、首を
なが~~~~~~~くして待っててね(*^ー゚)b




お好み度 ★★★★★★★★(8/10)

金久右衛門 本店
所在地 大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
電話番号 06-6975-8018
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜・祝日
HP http://www.king-emon.jp/



大きな地図で見る


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当15位 (応援アリガト!!)
人気ブログランキング15位 (応援アリガト!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ


2012/08/18(Sat)07:22

おはようございます♪

金久右衛門 さん 最近のラーメン事情全く知りません
ラーメン店様変わりしているのですね
たま~~にラーメン食べたくなります
道頓堀にも支店あるのですね
一番近いのは此処です と言っても電車ではるばる(笑
お弁当はゆっくりでいいですよ みなさんいくらでも待ってますよ

名前:はやとうり (URL編集

おはよーございます

2012/08/18(Sat)10:20

これまたおいしそうなラーメン♪
中華そばなラーメン、食べた~い(^O^)
まさぼ~さんの食べレポ、ツボなお店ばかりで楽しいですよ♪
もちろんおべんとも好きだけどー^^

私、尾道近くの府中市じゃなくて
広島市横の府中町なんですよん^m^
なので、福山は遠い~んでしゅ。。
府中だってこと、覚えててくださって
ありがとうございます(うれぴー)

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/08/18(Sat)23:23

はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

金久右衛門さん、知らないですかぁ~
ここ最近のグルメ系の雑誌には、掲載されまくりですよ~
あ、そうそう道頓堀にもありますねっ!!
でも、よっぱどラーメン好きじゃない限り、電車ではるばる入ってまで食べる店じゃないですね^^

お弁当、来週から復活しますよー
お楽しみに♪


ナナミさんへ

またまた、美味しそうなラーメンでしょー
シンプルな味付けで、ここまで美味しいラーメンって珍しいですよ!!

僕の食べレポ、ナナミさんのツボにハマッているみたいでよかったぁ~(^o^)ノ
これからも、ナナミさん好みの食べレポ書きますねー
その前に・・そろそろお弁当復活します!!

あっ、そうだったんですね~
広島市の横の府中市なのかぁ・
てっきり、尾道の方だと思ってました^^
広島市の横に住んでると、福山なんて行く事ないよね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

こんにちは

2012/08/19(Sun)02:06

こってりな ラーメンより
中華そば的な あっさりの方が 好みです
この ラーメンなら 食べられそう^^

名前:kotone (URL) 編集

2012/08/19(Sun)07:07

大阪ブラックってすごいネーミングだね(笑)
それは濃い味って意味なんだろうか・・・

金醤油ラーメンはスープもすんでて美味しそう~。極太メンマ、やべー!ゴリゴリ食べたい(笑)

私はなかなか遠出しないから、こういう食べログぽいのも好きだよ♪
お弁当ももちろん楽しみにしてるしさ~

要は食いしん坊だから、食べ物の『図』があれば、なんでもOKさ☆

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/08/19(Sun)21:26

kotoneさんへ

こってりより、あっさり味のラーメンが好み!
ココ最近の僕と同じですね~
こってりは、体調いいときじゃないと、食べれないなぁ・・
もう、若い時とは違う(ノ_-;)(笑)


ぬこさんへ

大阪ブラック、う~ん、スープの色は濃いけど、味はそこまで濃くはないよ~

金醤油ラーメン、美味しかったよ~
このラーメンは、女子ウケしそうな一杯かも!!
極太メンマ、ヤバイっすか(*´艸`)
食べ応え最高♪

そろそろ、お弁当復活するぜぃ
食べログっぽい記事は、ちょっと控えめにして家メシの記事も復活しようかと!

食いしん坊のぬこさんをどんだけ満足出来るか!!
そろそろ本気出しますよ(^o^)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/08/19(Sun)21:46

こんばんわ!

関西ナンバー1!?!
すごーい♪
そんなラーメンを食べた、まさぼーさん羨ましい(^^!
スープが透き通ってて本当あっさりしてそうです~。
それにしてももう一つの「大阪ブラック」ってネーミングインパクト大ですね(笑)

またお弁当楽しみにしてます♪

名前:月ーまま (URL編集

2012/08/21(Tue)13:00

月ーままさんへ

こんにちわぁ!!

さすが関西ナンバー1というだけあって、美味しかったです。
この店は、通いつめたい店ですね^^

スープは醤油っぽくなく、しっかりと旨みがあってあっさりですねー
飲んだ後の〆に、絶対ウマイはずです!!

大阪ブラックのインパクト・・確かに(^o^)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top