データ復旧 中古パソコン
< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 尾道ラーメン 一丁

尾道ラーメン 一丁


ittyou120816.jpg
ラーメン 500円

今日紹介するラーメン屋さんは、尾道ラーメン一丁

広島の実家に帰省したので、食べてきましたー(´∀`)ノシ


120816d.jpg


120816e.jpg


2年ぶりに見る、福山。

懐カシス(;´Д`)


この福山は尾道が近い事もあって、ご当地ラーメンの尾道ラーメンが食べれるラーメン屋さんが数店舗あります。

この日は下調べして、お盆なので、店に営業しているのかを電話で確認をして来店。

福山駅から近い事もあって、すぐに到着!!

それにしても、この辺ってこんなにキレイだったっけ??

繊維ビルっていうのが、あったはず・・


120816c.jpg


昼過ぎに店の中に入ると、コの字型のカウンターには、半分以上の席にお客さんが座っています。

やっぱり、なかなかの人気店ですね~

ラーメンに期待してしまいます♪

とりあえず、メニューをチェック!!


120816b.jpg


おぉ~良心的な、値段設定♪

めっちゃ安いじゃないの(*´Д`)

から揚げセットが、超魅力的と思いながら、食欲も無かったので、普通にラーメンを注文♪


120816a.jpg


ラーメン登場\(^o^)/

第一印象は、スープが黒い!!

で、とりあえずは麺の持ち上げ写真を撮る^^

まずは、スープを一口。

スープの色が黒いので、濃い味だと思ったけど、丁度イイ味加減。

鶏ガラと小魚で出汁をとったスープに、よく煮込まれたと思われる背油が、スープにコクをプラスして美味い。

ただ、個人的には少し油濃いスープすぎかなぁ~

もう少し、あっさりとしたスープが好みかも。。


麺は尾道ラーメンにしては珍しい、中細のストレート麺。

尾道ラーメンは、細めの平打ち麺が主流なんだけど、ここの麺はなかなか美味しい♪

程よいコシがあり、喉ごしもよくスルスル食べられてGood(*^_^*)


具には、柔らかいバラ肉のチャーシューが2枚と、薄味のコリコリしたシナチク。

あとは、ネギがトッピング。


尾道ラーメンは、やっぱり美味しい(゚д゚)ウマー

また帰省した時には、寄りたい店ですね(*´∇`)


美味しかったです~ごちそうさまでした♪

お好み度 ★★★★★★★(7/10)


尾道ラーメン 一丁
所在地 広島県福山市三之丸町3-7 土井ビル 1F
電話番号 084-928-5280
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜・第3日曜
HP 未確認

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当15位 (応援アリガト!!)
人気ブログランキング15位 (応援アリガト!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


2012/08/16(Thu)17:21

あ〜、ヤバいほどおいしそうな写真だ。
濃いスープのラーメン、好きです。
食べたくなっちゃったなあw
ご訪問ありがとうございました。
あ、ちなみにうちは猫禁の賃貸で
12年猫飼ってました〜。

名前:まさぽん (URL) 編集

2012/08/16(Thu)20:38

まさぼ~さんこんばんは♪

広島帰られてたのね?
懐かしさで、胸に響くものありますね(^-^)
まずは外食ですよね(^0^)

ラーメン~☆☆☆

写真見ても、とてもとても美味しそうな、麺だわ~!
スープが絡んでツルルンてすすりたくなりますね!
まさぼ~さんはもう少しあっさり目が良かったのね?

値段もお安いし、良心的ですね~(@^-^@)
次回は唐揚げセットでお願い致します!!

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/08/16(Thu)21:13

広島ご出身だったんですね~
一回だけ行ったことありますが、その時はお好み焼き食べたかな
このくらいのお値段で美味しいと嬉しいよね

名前:ペガサスママ (URL) 編集

こんにちは

2012/08/17(Fri)01:51

2年ぶりの帰省
ご実家で ゆっくり 出来ましたか?

尾道ラーメン
昔ながらのって感じのラーメンですね^^

名前:kotone (URL) 編集

2012/08/17(Fri)06:45

おはようございます♪

尾道ラーメン美味しそうだわ~~
お値段は絶対にお安い!!
この辺だとそんな値段ではありません

ラーメン食べに行っていないなぁ遠い目
そろそろお仕事始まりますか
又頑張りましょうね ふぁいと~~

名前:はやとうり (URL編集

おはよーございます

2012/08/17(Fri)09:36

尾道ラーメンじゃあ♪広島じゃあ♪♪
帰省されてたんですね^^
駅から見える天満屋さんの看板、見たことあるーってか 28年前に行ったことあるー^^;
福山城も駅の傍だった記憶が・・

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/08/17(Fri)11:19

美味しそう~。
ラーメンのこと全然詳しくないのね。
だから変なこと書いちゃうかもしれないけど、
和歌山ラーメンに似た味なのかな?
尾道ラーメンという名のラーメンは食べたことないんだ~。

まさぼ~さん、右利き?左利き?
左で写真撮ってるようだったので気になっちゃって~

タブキのクールパスタも気になったの。
単に冷製パスタなんだろうけど(笑)

まさぽんさんすげー!
猫禁の賃貸で12年も!!
ふふ・・・
甘い言葉にゆれてたりして(笑)

名前:ぬこ (URL) 編集

はじめまして。

2012/08/17(Fri)14:04

昨日はお弁当のおかずに困って見に来たのです。どれも美味しそうですねぇ。

尾道ラーメン通販ですが買ってみますねぇ。
お勧めがあったら教えてください。

名前:❤ビクママ❤ (URL編集

2012/08/17(Fri)23:36

まさぽんさんへ

美味しいラーメンでしたよ~
まさぽんさんも、ラーメン好きでしたか^^
ラーメンって、美味しいですよね♪

猫禁の賃貸で12年ですか(*^_^*)
皆さん、やってますよね~
ちょっと前まで住んでた、横の人も飼ってました。
どうしようかなぁ??


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

久しぶりに、広島に帰省してましたー
久しぶりに見る光景、感慨深いですね^^

そうそう、まずは外食♪

麺が美味しそうでしょ~
さすがマルクさん、目が肥えてますね(*´艸`)
ツルツルの麺で、歯ごたえよくて美味しかったですよ!!

スープはもう少しあっさりした方が、好きでしたね。

値段は、とっても安いでしょー
関西では、普通のラーメンで700円ぐらいする店多い中で、
500円は嬉しすぎですよー

次は、唐揚げセット食べますね(^o^)ノ


ペガサスママさんへ

そうなんですよ~
実は、広島出身のなんちゃって関西人でしたぁ~(笑)
あっ、ペガサスママさん、一度広島行った事あるんですね~

広島に来たなら、やっぱりお好み焼きですよね!!
広島で食べたお好み焼きは、美味しかったのかな??
やっぱり、おみあげはモミジ饅頭をチョイス??

この値段で、美味しいと本当に嬉しいですよ~
近所にあれば、週1で通いそうです(*^_^*)


kotoneさんへ

2年ぶりに帰省したんですが、1泊で大阪に帰ってきました~
ゆっくりしたいと思うけど、実家には居場所が無い&その他の理由もあり、居心地悪いので^^

やっぱり、自分の部屋が、めっちゃ落ち着くし♪♪

そう、尾道ラーメンは昔ながらのラーメンぽくて、
安心して食べられる、美味しい一杯と思いますよ(^~^)


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

尾道ラーメンは大好物なんで、最高に旨い♪
この値段、安いでしょ~
ココ最近、関西では、普通のラーメンで700円ぐらいする店多いのに!!

はやとうりさんって、ラーメン久しく食べてないみたいですねー
あっ、そういえば、外食の記事って見た事あったかな??

仕事、今日から始まってますよ~
今週は、最悪な事に明日も出勤・・・(-_-;)


ナナミさんへ

あれっ!!
ナナミさんって、尾道の辺りに住んでいるんですよね~
福山って近場だと思うけど、意外に行く事って無いんじゃね!!

久しぶりに帰省してきました。
福山って言うと、駅のホームから見える天満屋さんの看板が、印象的かも。
今は無き、トポスのビルも、懐かしいですねー

そうそう、福山城は、駅の北側にそってありますよ^^


ぬこさんへ

ここのラーメン、美味しそうでしょー

和歌山ラーメンと尾道ラーメンは、味は全然違うかな~
和歌山ラーメンは、そんなに食べた事無いけど、基本は豚骨醤油味。
それに対して、尾道ラーメンは、魚介系の鶏ガラ醤油味かな・・

僕は、一応左利き。
だけど、子供の頃、強制的に右利きにされたので(笑)
左右折衷だよ~
箸を持つのは右だし、字を書くのも右。
ボールを投げたり、テニスのラケットを持つのは左と複雑!!

通常カメラのシャッターを押すのは、右手だけど、
箸を右手で使って麺を持ち上げて、慣れない左手で写真撮ってますよー

めっちゃ、写真撮りにくいんだけど、左手で箸は使えないし^^

揺れ動く、僕の心・・・
この先どうなるのか^^
オイラにも、わからない(笑)


❤ビクママ❤さんへ

❤ビクママ❤さん、初めまして(^O^)/
お弁当作り、されてるんですねー
ご苦労様です!!!

尾道ラーメンの通販でしたら、阿藻珍味の尾道ラーメンが美味しいと思いますよー

http://www.amo-hotline.com/

広島のおみやげ屋さんの定番になっているので、お勧めです。

僕も帰省した時は、買ってますし^^

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは!

2012/08/19(Sun)18:40

おぉ~まさぼ~さん帰省されていたんですね^^福山駅前も雰囲気変わったでしょう?
繊維ビルは解体され「INES」という複合ビルに変わっています♪
そのお店、知っていますが、駅前に行くことが滅多にないので行けずじまいなんですよね・・・!
尾道ラーメンめちゃ美味しそうです^^今度駅前に行ったら食べてみようかな♪

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2012/08/19(Sun)21:31

ちまにぃーさんへ

こんばんわぁ~

福山駅前、いろいろ様変わりしてますねー
そういえば、トポスはいつ無くなったのかな??

このあたりも、いろいろと開発進んでますね~
時代の流れを感じますよ^^

一丁さん、美味しかったですよ~
福山に帰省した時は、毎回食べたいぐらいです。
尾道ラーメンは、最高に旨いよなぁ(*´Д`)

名前:まさぼ~ (URL編集

ありがとうございます。

2012/08/21(Tue)19:18

お礼遅くなりました<m(__)m>

今~体調が悪いので良くなったら注文してみます。

名前:❤ビクママ❤ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top