データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > タブキのワインスパ

タブキのワインスパ


bongore120811.jpg
ワインスパ 750円

今日のランチに、スパゲッティ専門店タブキさんに行ってきました~

いつも僕のブログに遊びに来てくれるぬこさん

「ワインスパ食べて来てね」って言われたので、そりゃ行かないと!!

ってな事で、行って来ましたー

ミッションをクリアする為に^^(頑張った!!)

開店時間の11:30をちょっと過ぎた頃に、店に到着。


120811c.jpg

怪しいといえば怪しい店の外観・・

今日は2回目だし、安心してドアを開ける!!

チャリンチャリンチャリン~

カウンターはすでに、ほぼ満席状態。


120811e.jpg


テーブル席に案内され、一応メニューを見る。

クリーム系のスパゲッティ、美味しそうだなぁ~と思うも、今日食べるのはワインスパ!!

マスターに注文を聞かれたので、ワインスパをオーダー♪


スマホをいじりながら時間を潰していると、店内に響く轟音!!

何かをミキサーで混ぜている音ですねー

何をしてるのだ??と思うも、厨房は見えないので確認出来ず。。


しばらく待っていると、まずはサラダが到着!


120811d.jpg

おっ!!、今日はウインナーの揚げ物は無いです。

前回来た時は、サービスだったのかな??


そして、念願のワインスパ登場ですっ\(^o^)/


120811a.jpg

ボンゴレ・ビアンコ???

まずは、スプーンとフォークを使って、パスタをまき巻き。

一口食べてみる!!

完全に、ボンゴレ・ビアンコ。

アサリからイイダシが出て、白ワイン風味が心地よく、程よく効いた唐辛子のピリッっと感がGoodです。

小さめのアサリがたっぷりで、食べるのは苦労したけど美味しかったっ(゚д゚)ウマー


ワインスパのネーミング、昭和チックですよね~

その当時の事知らないけど、白ワインも一般的じゃなくて、特別だったのかな?


ぬこさん、そういう事で、ワインスパはボンゴレ・ビアンコでしたぁ(^-^*)/



120811b.jpg

で、完食すると同時ぐらいに、マスターが何やら飲み物を持ってきた。

「えっ!!、何??」と思いながら、一口ゴクン。

( ゚Д゚)ウマー

これはバナナジュースじゃないか!!

バナナの甘みと、粉々になった氷。

キンキンに冷えていて、最高でした♪

やっぱり、面白い店だ、ココ^^



スパゲッティ専門店タブキ
所在地 大阪府大阪市浪速区難波中3-8-22
電話番号 06-6649-7577
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
定休日 無休
HP http://www.tavuki.com/



大きな地図で見る



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当14位
人気ブログランキング13位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


こんばんはー

2012/08/11(Sat)19:58

ワイン=赤 なイメージで勝手に想像してたのと違ったー
そうよね~赤ワインで紫色になったのっておいしそうじゃないよね~><
白で納得!
最後のバナナジュースはウインナー唐揚げの代わり!?スゴいっ[腟究��絖�:i-184]

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/08/11(Sat)21:45

ナナミさんへ

ワイン=赤、「まさかそれじゃないでしょ」と思いながら注文♪
マスターが持ってきた皿に、アサリがてんこ盛りで、色も白かったし、ここで安心♪

赤ワインで、紫色になったパスタって、ビビるよねー
そうじゃなくてよかった\(^o^)/

バナナジュースは、ウインナーの代わりかどうかわからないけど・・
美味かったですよ~

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/08/12(Sun)06:44

おはよう♪

この店本当に面白い!!
是非行ってみたいですね 唯一行ける距離 美味しそうだなぁ~~

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2012/08/12(Sun)07:13

ワインスパって
ボンゴレ・ビアンコだったのですか^^
スパゲッティ専門店らしいですね^^
洒落たパスタのお店もいいけど
昭和な雰囲気が 落ち着きそうなお店ですね

名前:kotone (URL) 編集

2012/08/12(Sun)14:57

初めまして、まさぼーさん。
ぬこさんトコ経由でまいりました。
確かに美味しそうなスパです。
料理がお得意なんですね。
↓唐揚げ弁当も美味しそうですね〜♪

名前:まさぽん (URL編集

2012/08/12(Sun)15:39

わぁーい☆
行ってきてくれたんだ♪

私も
ワイン=赤のイメージがあったけど
ボンゴレじゃーん(笑)
ここだけの話、ワインスパよりも
ボンゴレと言った方が、お客さん食べるような?
でも、人気あるお店だよね☆
きっと、近所では評判のお店なのかもね♪

ウインナ~→バナナジュース・・・
次はなんだろうね?店主の気分次第かな(笑)

本当に行ってきてくれるなんて、めちゃんこ感動した。
ありがとうね☆(勇気がいっただろうに・・・)

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/08/13(Mon)00:37

まさぼ~さんこんばんは!

ワインてつくのはやはり、浅利のパスタに入れるから名前ついたのかな?

浅利の匂いを消すのに入れるて方と
ワインの香りが苦手で入れないて方の話を先日聞いたとこ!
ワイン入りが私は好き(^-^)
味に深み出ますよね!

バナナジュースて最高に美味しい♪
このお店いかしてるぅ~(◕‿◕✿) 

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/08/16(Thu)10:02

はやとうりさんへ

おはようございますっ!!

本当に、この店って面白い店ですよ~
店の雰囲気は、昭和チックで落ち着くし、
まだまだ食べてみたい、スパゲティいろいろあるしなぁー

気が向いた時にでも、フラリと寄ってみては(^o^)ノ


kotoneさんへ

そうなんです。
ワインスパって、ボンゴレでした~
ワインスパ登場した時、アサリがたっぷり乗っているのを見て安心しました(笑)

昭和チックなこのお店、居心地いいですよ~
おっさん、一人でも入りやすいし^^

洒落たパスタの店もたまには行きたいなー
本格的なパスタを食べれるのは、断然こっちだしなぁ・・


まさぽんさんへ

まさぽんさん、初めまして(^∀^)/
ぬこさんの所では、ハンドルが似てる事もあって、気になってました^^

ワインスパ、美味しかったですよ~
アサリの旨みと、白ワインの風味がイイですね♪

料理、得意と言えるほど上手じゃないんですが、作るのは大好きです。
唐揚げ弁当は、やっぱり美味しいですよね~
弁当に唐揚げが入っていると、もう嬉しくて嬉しくて(笑)

また、遊びに来て下さいね(^o^)ノ


ぬこさんへ

ミッション、無事成功しました♪

ワインスパ、不思議なネーミングなんで、注文しにくかったけど、頑張った、オイラ!!
注文する時、一度聞き返されたんで、物が来るまで不安だったけど・・

アサリがたっぷり乗っていて、赤くないパスタを見た時は、ホッと一安心♪
確かに、ボンゴレって書いとく方が、わかりやすいから、みんな注文しそう。
でも、それでは、この店っぽくないような気がするなぁ~
ワインアサリだど、この店っぽい(笑)

この店は、人気あるよ~
食べログで、難波のパスタ店のランキングでは、4位だし。
怪しそうな感じなのに高評価なので、行ってみたいと思って行った店です。

う~ん、次は何をサービスしてくれるのかなぁ??
それも、この店に足を運ぶ楽しみになるよな^^

また、気になる料理あれば、ミッション、受け付けますよ(笑)
遂行するかどうかは、僕の気分しだいだけど^^


桃咲マルクさんへ

マルクさん、おはようございます(^O^)/

ワインって付くのは、アサリのパスタに入れるからでしょうねー


白ワインで、アサリの匂いを消す為に、入れている方もいるんですね~
それに、ワインの香りが、苦手な人は、ワイン抜きで・・
人の好みは、いろいろですね^^

僕の場合は、アサリも白ワインも大好きだから、自分で作る時はワイン入れますよ~
そうそう、ワイン入りの方が味に深みが出て、風味も豊かになりますよね!!

バナナジュース、キンキンに冷たくて、この暑い時期には最高に嬉しいですよ。
口直しにも、丁度いいし♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top