データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > ニューライトのセイロンライス

ニューライトのセイロンライス


seironnraisu120804.jpg
セイロンライス 450円

今日の昼ごはん。

久しぶりにニューライトさんにお邪魔しましたぁ~

B級感たっぷりの店構え。

女子は店内に入るには、かなり勇気がいると思います^^


120804a.jpg

最悪に怪しいこの店・・

HIP-HOPやレゲエのチラシがいっぱい貼られてます。

もう閉店しているような、汚さ。。


中に入ると、怪しげな家族4人と、サラリーマン、そして若者のお一人様とかで賑わってます。

この店、若者の聖地、アメリカ村から近いんで、よく若者の客で混んでたりします。

店内の壁には、芸人さんたちのサイン色紙でいっぱいです。


当然、中も小汚いですね~
昭和の匂い、プンプンすぎです(笑)

食器とかは、キレイにされているんで、その辺はご安心を^^


120804b.jpg



120804c.jpg

今日もいつもの、セイロンライスを注文!!

懐かしい、このビジュアル♪

一口、パクッ(´¬`)

(*´Д`)ウマァー

雑炊みたいな、サラサラのカレー

味は甘めだけど、口に入れるとじんわりスパイシーな辛味が!!

サラサラのカレーなのに、味は水っぽくなく、コクがあって美味しい\(^o^)/

具は、牛すじを細かく切った物と、玉ねぎのみじん切り。

卵の黄身を割って混ぜれば、味がマイルドになってナイス♪


あんまり食欲無かったけど、美味しく食べれました。

食欲無い時でも、カレー味だと不思議と食べれるなー

ご馳走様でした


ニューライト
所在地 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル 1F
電話番号 06-6211-0720
営業時間 11:00~21:00(祝日は20:00まで)
定休日 不定休
HP 無し


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当16位
人気ブログランキング13位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


2012/08/05(Sun)05:30

おはようございます♪

セイロンライス初めて見ました
シャバシャバカレー面白そうです

アメリカ村の近くならこんなお店もありですね
怪しげな店多いですものね(笑
お値段からしたら見かけはこんなものですよね 美味しければいいのだ~~

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2012/08/05(Sun)10:47

これ 美味しいらしいですね
私も 一度 食べに 行きたいのですが
いまだに 行けてません

確かに お店に入るのは 勇気がいりそーです^^;

名前:kotone (URL) 編集

2012/08/05(Sun)16:35

はやとうりさんへ

こんにちわぁ!!

セイロンライス、初めてでした!!
見た目はアレですが、味のほうはなかなか旨いです。
値段も安いし、小腹が好いた時によく行ってましたよー

アメリカ村って、怪しげな店、本当に多いね。
僕は、怪しい店って結構好きだから、アメリカ村は面白い場所ですね^^


kotoneさんへ

セイロンライス、なかなか美味しいですよ~
この日も、僕が入った後のお客さんの半分は、セイロンライスを注文してましたよー

このお店、旦那さんと二人で、店の外観は見なかった事にして入ってみては(笑)
女性二人とかで訪れるのは、絶対違いますんで^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/08/05(Sun)16:56

わー
これは入るのに勇気がいるお店(笑)

でもね、コソコソ話すけど
こういうとこに連れてってもらえると
なんか秘密の場所に連れてってもらえたって結構女の子って喜ぶヒト多いんだよ~。
って、そうじゃなかった場合の保険はありませんけど(笑)

カレーだけに関わらず、ほかの食べ物も見てみたい☆
また次に行ったときはサンドイッチ系のもの、食べてみてほしいな☆

名前:ぬこ (URL) 編集

怪しい

2012/08/05(Sun)23:26

なんとも怪しい店構え。
お店の名前もなんか怪しい(笑)
アルミ?のお皿がこれまた昭和よね~
(私、アルミ好き)
アルマイトと言うほど歳はとってないよ(アハハ)
スープカレーじゃなくセイロンライス。
戦後か?

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/08/05(Sun)23:46

まさぼ~さんこんばんは♪

外観が本当に入るのに勇気入りますね・・。
でもでも・・・すごい美味しそう!

黄身が~卵入るとたまりませんよね!^^
昭和な感じが逆に入りたくもなりますね!

大阪て本当にいろいろなお店あるのですね(^0^)♪

レポ読んでいて楽しいです~(*´∀`*)

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/08/07(Tue)00:06

ぬこさんへ

やっぱり、入るの勇気いる店だよね~
芸能人多数来店で、グルメ系の雑誌にも載りまくっているのに!!

えっ、これだけ汚くても、喜んでくれるかなぁ~
あぁ~秘密の場所に連れて行って貰えてていうのは分かるなー
いつか誰かを連れて行こう♪(いつになるのか・・)

次行った時は、サンドイッチ系リクエストかぁ~
その前に、ワインスパ食べに行くねー
今週末挑戦予定(´∀`)ノシ


ナナミさんへ

やっぱり、怪しい店だよねー
ナナミさんには、絶対入ってもらいたくない店(笑)
ナナミさんは、お洒落な店が、絶対似合います♪

アルミの皿、うん、これも昭和っぽいよねー
給食の皿もアルミだったし、なんか愛着ありますよ
アルミの弁当箱も欲しいな、とか思ったり。。

セイロンライスって戦後ぽいけど・・
スープカレーいうほどサラサラしてなくて、味も濃い目で独特ですよ!!


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ(^-^*)/

この店の外観、やっぱり勇気いりますよね~
だけど、このセイロンライスは面白い味ですよ!!

卵の黄身、そうそう。
これをグチャグチャすると、味がまろやかになって最高なんですよ♪

そういえば、大阪ってほかの地域と比べると、面白い店多いかもねー
これからも、たまにレポ書きますね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/08/07(Tue)22:31

こんばんわ!

セイロンライスって初見!!!
こっちでもあるかな??
サラサラカレー食欲なくても食べられそう^^♪

確かにお店怪しい~(笑)
でも、どんなお店なんだろーと入っちゃいそうです~。

名前:月ーまま (URL編集

2012/08/07(Tue)23:45

月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

セイロンライス、初見っすか!!
そっちでは、たぶん無いと思いますよ~
これは、大阪を代表するB級グルメなんで^^

だね~
サラサラだから、食欲無くても食べられます。
大好きなカレー味だし、旨み成分も凝縮してるし♪
量もそんなに多くないし、食欲無くても全食出来るし^^

怪しい店でしょ~
この店、何も情報無いと、男の僕でも絶対入らないですよー
えっ、月ーままさん、入っちゃいますかぁ(;´Д`)
度胸ありますね(^-^*)
さすがって感じです!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top