データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚コマとナスの味噌炒め弁当

豚コマとナスの味噌炒め弁当


butakomanasu120801.jpg

今日のお弁当は、豚コマとナスの味噌炒め弁当

豚コマとナスを使って味噌炒めにしてみましたぁ~

めっちゃナスがトロトロで、コクうまっ!!


豚コマがメインかと思いきや、ナスのほうが断トツ美味い(^~^)

味噌とごま油、それと豚コマの油で、いいコクが出てるし!!

今回は、ちょっと濃い味だった味噌味が、白いご飯に合うよなー


 本日の弁当のメニュー

 豚コマとナスの味噌炒め
 ご飯
 ベーコンのキャベツ巻き
 ゆで卵
 ブロッコリー&オクラ


サブおかずも、やっぱり簡単やぁ~(*^_^*)

ベーコンのキャベツ巻き、茹でたキャベツをベーコンで巻いただけだけど、シャキシャキとさっぱり味で美味しかった。



豚コマとナスの味噌炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

豚コマ切れ肉 ・・・  60g
ナス ・・・  1/2本
ごま油 ・・・  小さじ1

調味料A(味付け用)

味噌 ・・・  大さじ1/2
醤油 ・・・  小さじ1
砂糖 ・・・  小さじ1
みりん ・・・  小さじ1

【作り方】

コマ切れ肉を食べやすい大きさに切ります。

ナスはイチョウ切りにし、水にさらします。

ナスの水気をよく切ります。

熱したフライパンにごま油を入れ、豚肉を炒めます。

豚肉に火が通れば、一旦取り出します。

次にナスを入れ、炒めます。

ナスに火が通れば、豚肉を戻し入れ、味を見ながら調味料Aで味付けします。

水気がある程度飛べば、出来上がり♪




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当17位
人気ブログランキング13位 

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


管理人のみ閲覧できます

2012/08/01(Wed)20:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2012/08/01(Wed)21:25

豚小間と茄子の味噌炒めって好きだわ~
ピーマンも入れちゃう時もある
お味が染みてお弁当にいいですね~

茄子NGの息子のお弁当には無理か・・・

名前:rose (URL) 編集

2012/08/01(Wed)23:59

豚肉の旨味をすったナス最高ですよね~
こってりみそ味はご飯が進むよね

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2012/08/02(Thu)01:04

まさぼ~さんこんばんは!

豚肉の照り最高です~

そうそうお茄子意外とお肉よりも
美味しかったりしますよね(*v*)

お味噌入りがとてもコクがありそうですね~☆
これは白いご飯必要ですよね!

いくらでも食べれます(笑)3ばいでも・・・(爆)

ゆで卵の黄身の加減がいい感じですね(^0^)♪
黄色が濃いのが好きです!^^

名前:桃咲マルク (URL編集

こんにちは

2012/08/02(Thu)08:30

ご飯に 良く合いそうですね
茄子が お肉の旨味も すってて 美味しそう♪

名前:kotone (URL) 編集

2012/08/02(Thu)11:19

こりゃかなわーん!!!

駄目だ・・・
今日はビールを控えようと思っていたのに、意思が弱い・・・
白ごはんにも合うけど
もちろんビールもいいよね~(笑)

つ・・・罪なブログだわ(^_^;)

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/08/02(Thu)22:18

こんばんわ!

茄子のトロトロ大好きです♪
味噌の甘辛と相性バッチシだろうな~~~
あのツヤツヤな色も最高ですね^^!
あぁー本当美味しそう・・・
ビールにも絶対合うだろうな~(笑)

名前:月ーまま (URL編集

2012/08/03(Fri)08:40

はじめまして。
牛肉と玉ねぎの甘辛煮で探して
いたら、偶然ブログを見つけました。
そして、作ってみたら、かなり
美味しかったです!
他を見てもあまりコメントをしない
ほうなのですが、すごくうまくいった
ので、思わずコメントしました(笑)
ありがとうございます。
上の、ポチボタンは、ただクリックする
だけでいいのでしょうか。
これからも、拝見させていただきます!

名前:にゃんこ (URL) 編集

こんばんは!

2012/08/03(Fri)21:38

画像から美味しさが伝わってくるようです^^
ご飯が進んだろうなぁ~~☆
真夏の暑さにやられないよう頑張りましょう!

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2012/08/04(Sat)17:14

roseさんへ


豚小間と茄子の味噌炒め、美味しいですよね~
特にナスがトロトロになって、最高♪
ピーマン入れるのも、よさそうですね。
味に変化があって^^

息子さん、ナスNGですか!!
ナスのどこが嫌いなのかな??


ペガサスママさんへ

豚肉の旨みを吸ったナス、とろ~りウマウマ!!
最高に美味しいです♪

味噌のこってり味。
冷めても美味しく食べれるのが◎ですよね。
白いご飯が合う合う('-^*)


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんにちわぁ(*^-')/

でしょ~
肉の方がメインのつもりが、サブのナスの方が美味しい♪

味噌味は、コクが出て美味しいですよね~
食べる時の見ためがちょっと悪くなるのがネックだけど^^

えっ、ご飯3杯は多すぎですよ(*´Д`)
2杯で我慢しましょう(笑)

ゆで卵、今日はキレイで出来ました(^-^*)v
よく半熟で、弁当には無理なゆで卵出来るのだけど^^


kotoneさんへ

ちょっと味濃いかなーと思ったけど、
白いご飯には、合いましたよ^^

ナスは旨みを吸っているのもグッドだし、トロトロなのが最高に良かったです♪


ぬこさんへ

ビール、そうそう、確実に合いますよ~
これから、アテに作りましょう(笑)

こんなに暑い日に、ビールを我慢するなんて何か間違ってる(*^_^*)
僕はすでに飲んでますよーv('-^*)v

ぬこさんもビール飲んで、Let's 酔っ払いモード(*´艸`)


月ーままさんへ

こんにちわぁ!!

なすのトロトロ感は、美味いよね~
甘辛味は、白いご飯が最適だよねー^^

ビール!!
もちろん、ビールには合います!!
ビール用には、豆板醤やニンニク入れると美味さ倍増ですね(笑)


にゃんこさんへ

にゃんこさん、初めまして('-^*)/
わざわざ、コメント残してくれて、ありがとです♪

牛肉と玉ねぎの甘辛煮、美味しかったみたいでよかったぁ~
僕もまた作ってみようかな(笑)

そして、応援クリックもありがとうございます(*´ノД`)
ただ、クリックするだけで、全然OKです。

また遊びに来て下さいねー


ちまにぃーさんへ

白いご飯、進みましたよ~
濃い目の味付けだったし、白いご飯が最高の相棒となりました(笑)

真夏の暑さ・・
今日も、最悪に暑いですよね!
夏バテに厳戒注意ですね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top