データ復旧 中古パソコン
< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > スパゲッティ専門店タブキ

スパゲッティ専門店タブキ


tomatoebi120729.jpg
トマトエビ 700円

今日のランチ。

ネットで調べて気になったんで、早速行ってみました~

店の名前は、「スパゲッティ専門店タブキ」

パスタじゃなくて、スパゲッティです。


120729b.jpg

店の外観はこんな感じ。

何も情報ないと入りにくい店構え。

提灯にスパゲッティって(笑)

意を決してドアを開ける!!

チャリンチャリンと、店内に音が響き渡るー


店内には、2掛けのテーブル2席に、カップルと、女性二人が先客でいました。

たしか、6席たっだかな?

カウンター席の一番左の席に座る。

昭和チックな店内。

ウクレレや、お地蔵さんなどの小物が、たくさん飾られてます。

こんな空間って、落ち着くから好みだなぁー

厨房は、白髪まじりのマスター一人で切り盛りされてて、先客4名のスパゲッティを作られているようで、忙しそう。

席に座ってから、数分待ってトマトエビをオーダー


120729c.jpg


ここの店は、トマト系、クリーム系、あと醤油味のスパゲッティなどがあり、トッピングにエビ、ツナ、ベーコンなどを選択するするようになってます。

アサリやチキン、カニコロなどもあります。

これ以外に、イタリアンスパゲッティや、怪しいワインスパとかあります。

湯で時間7分なんで、の~んびり待っていると、サラダが登場\(^o^)/


120729d.jpg


トマトに、キュウリ、キャベツにバナナ。

あと謎の揚げ物。

この揚げ物、鶏肉の唐揚げ??

と思ったけど、ウインナーの揚げ物でしたー

カリッっと揚がっていて、美味しかったです♪


120729a.jpg


で、待ちに待ったスパゲッティ登場\(^o^)/

大好きなエビがゴロゴロ入っている(〃-〃人)タマラン

まずは、エビを一口!!

おっ、大好きなエビ味だ(笑)

トマトソースは甘めの味付けで、ガーリックが効いてたかなー

トマトの酸味は、控えめですね。

たっぷりの玉ねぎと、少量のピーマンが入っていて、パルメザンチーズが振り掛けられてます。


面白い店発見!!

また食べに来たいですねー

次は何を食べようか悩みすぎで、今夜は眠れそうにないです(笑)



スパゲッティ専門店タブキ
所在地 大阪府大阪市浪速区難波中3-8-22
電話番号 06-6649-7577
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
定休日 無休
HP http://www.tavuki.com/



大きな地図で見る



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当30位
人気ブログランキング28位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


2012/07/29(Sun)20:50

不思議なサラダに笑っちゃいました
なんでウインナの揚げ物に
バナナ~

メニュー版を隠す布巾
よく見ると絵馬も・・・

きっと懐かしくて優しいお味なんでしょうね~

名前:rose (URL) 編集

ツボ満載♪

2012/07/29(Sun)23:17

笑う!提灯、それもイタリアンカラーにスパゲッティの文字!
多国籍な感じですね~
パスタじゃないのが、なるほど~ですね^m^
クリーム系も気になります。
そのサラダ、給食っぽくていいなあ。
あ~誰かが作ってくれたものをがっつり食べた~い(まだ言ってる)

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/07/30(Mon)00:18

まさぼ~さんこんばんは!

パスタでなく、スパゲッティーて言うのがいいですね(@^0^@)

トマト味が安心します~♪
私も偶然トマト味パスタ今日食べてきました~
また記事はいつかです(;^-^)
サラダに乗るバナナが面白いですね?
ソーセージの揚げ物て意外においしいですよね!!

ハムカツだって好きですもの(^-^)♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/07/30(Mon)05:38

おはよう♪

ここ難波なのね しかも高島屋の近く
ここなら行けるかも(笑

難波にありそうなお店だね 昔ながらの雰囲気満載
衝撃的なサラダ面白い!!
このサラダが付いて700円お安いと思います!!

最近のパスタ屋さん単品で980円しますよ(笑

名前:はやとうり (URL編集

2012/07/30(Mon)08:28

スパゲッティって言い方
懐かしいですね
昔は そー言ってましたよね

トマトソースも 手作り感があって 美味しそうです^^

名前:kotone (URL) 編集

2012/07/30(Mon)11:35

やっぱり、ワインスパって書いてあるんだよね~。

最初読んだとき、まさかね?
そうよ、ウインナースパゲティ
略して「ウインスパ」と書いてあるんだわ!
って無理やり自分を納得させたけど
やっぱりワインスパ・・・

まさぼ~さん、これはミッション!
次必ず食べてきてー(笑)
しかし、なぜにトリ天!

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/07/30(Mon)11:37

こんにちは〜(^^

おぉ、、、プリプリな海老がたっぷりですね♪
改めて「あ、僕はエビ好きだった」って再確認できた、素敵な写真でしたよ(^^
お店の風景が、親戚のお家みたいでイイですねぇ♪

ぽちっと応援♪
今週も楽しい一週間になりますように(^^

名前:あひる課長 (URL編集

ご無沙汰しています~!

2012/07/30(Mon)20:00

懐かしい雰囲気のあるお店ですね~メニューもいっぱいありますね!
エビチリみたいな感じでしょうか・・・美味しそうですね^^
こういうお店でナポリタンを食べてみたいです~!
暑さ厳しいですが、頑張りましょう~☆

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2012/07/30(Mon)20:27

roseさんへ

ホント、不思議なサラダだよねー
ちゃんとした、イタリアンの店では、絶対無いサラダ(笑)

この店、絵馬とかだけじゃなく、不思議な小物がたくさんありましたよー

そうそう、この店のスパゲッティは懐かしい味ですね。
それが、この店の魅力だと思います^^


ナナミさんへ

この提灯、ある意味、ふざけてるよね~
味わいあって、いいけど^^

パスタっていうほど、お洒落じゃないよね。
でも、好きな味でした。
クリーム系、僕も気になるなぁ~
また食べてみたいですね。

給食っぽいサラダ、う~ん、ナイス表現(*^ー゚)b


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!

スパゲッティって、何故か懐かしい感じがイイですよね!!
トマト味、トマトの旨みでとても美味しいよねー
大好きなエビも入っていて、最高でした\(^o^)/

マルクさんも、トマト系のパスタ、食べてきたんですね~
どんなパスタだったのか、めっちゃ気になるところ!!
記事のアップ、楽しみにしてます。

ソーセージの揚げ物、美味しかったですね。
衣、カリッカリで!!
サラダに、バナナ、珍しいです^^


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

そうそう、この店は難波にあるよ!

高島屋から、南にちょっと行って、府立体育館の南にある店です。

サラダ衝撃的って、わかるー
この皿に、この内容。
B級感丸出しサラダですよね(笑)

ホント、これで700円は安いです。
気軽に寄れる店なのが嬉しい♪

本格的な、パスタの店。
1000円超は、当たり前の時代ですよね。


kotoneさんへ

そういえば、スパゲッティって、いつから言わなくなったんだろ??
ココ最近は、パスタの方がふつうですよねー
サラスパとかで、名残あるけど^^

トマトソースも、手作りだとやっぱり美味しいよね♪


ぬこさんへ

それは、ワインスパで正解です!!!

ウインスパもあれば、魅力的だけど♪

ワインスパのミッション・・・
考えときます(-_-;)v

トリ天、こっちのほうが魅力的だなぁ~(*´∇`)


あひる課長さんへ

こんばんわぁ(^-^*)/

このスパゲッティには、5尾もプリプリのエビが入ってましたよ!!
エビ好きにはたまらない写真ですよね~
僕も、この写真見るたびに、ノックアウトです(笑)

お店の風景が、親戚の家って、上手いこと言いますよね~
たしかに、そんな感じの落ち着く雰囲気です。
お洒落すぎない店だから、気軽に立ち寄れる安心できる店ですね。

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/07/31(Tue)19:41

ちまにぃーさんへ

ちまにぃーさん、こんばんわぁ(^∀^)/

店の中の雰囲気は、ソートー懐かしい雰囲気ですよ!!
メニューも、以外と多くどれを食べようか悩んでしまいます^^

ちょっと辛味はあったと思うけど、エビチリとは違いますね。
トマトと玉ねぎの甘味がする、トマトソース味です。

今年も本当に暑いですね~
盆休みまで、後約2週間。
頑張って仕事しましょうね!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top