データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > ひれとんかつの店 とん文

ひれとんかつの店 とん文


120623a.jpg

昨日から美味しいトンカツが食べたかったので、今日の昼に食べに行きました。

行っていたトンカツ屋さんは、ひれとんかつの店 とん文さん。

この界隈では、美味しいトンカツが食べれる事で有名な店です。

創業昭和37年と歴史もあり、あの司馬遼太郎さんも通われてたらしいですね。


120623B.jpg


トンカツ以外にも、美味しそうなメニューがずらりっ!!

どれも美味しそう♪


前に来た時は店内満席で、注文してからえらい待たされたので、今日はオープンの11:30に来店。

店に入ると4人ほど先客が。

カウンターに座って、一応メニューをチェック


120623c.jpg


ラーメンと違って、高っ!!と思いながら、店のイチオシのヒレとんかつ定食を注文。

先にご飯と味噌汁、漬物が運ばれてきた。

その後数分後に、カウンター越しに、マスターからとんかつが入った皿を渡される。


120623d.jpg

自家製のパン粉の香ばしい香り♪

早速一口パクッ!!


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

とにかく肉が柔らかい(*´Д`)

ボリュームもたっぷりで、食べきれるか心配なのもGood!!

衣はサクサクで、まろやかなデミグラスソースが絶品。

でも、ソースがちょっと少ないかなぁ~~

個人的に、もう少したっぷりかけて欲しいです。

外でとんかつってあまり食べないけど、このボリュームと味で870円はお得ですね。

また食べに来ようっと♪


ひれとんかつの店 とん文
所在地 大阪府東大阪市小阪1丁目9-1-122 近鉄ビル1号館東面1F
電話番号 06-6781-3056
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00(ラストオーダー 20:40)
定休日 火・水
HP http://tonbun.fc2web.com/





大きな地図で見る
↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位
人気ブログランキング13位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


2012/06/23(Sat)13:48

まさぼ~さんこんにちは!

トンカツお安いですね~
さすが食の大阪だわ~(^0^)
これで1000円しないの?信じられないわ。
並ぶの私も苦手で・・・
それなら早めに行きますよね!^^

メニューとか撮影、なかなか恥ずかしいけど私も撮ります。
あると他の方にとても参考になりますよね(@^-^@)

大阪行きたいお店がたくさんあります♪

名前:桃咲マルク (URL編集

こんにちはー

2012/06/23(Sat)14:40

さっき!さっき食べたい!とおっしゃってた「とんかつ」
早っ(笑)
おいしそ~~~
デミグラスソースなんですかあ!
なんだか昭和なかほりが漂ってますね~
ん?昭和37年創業?
私よりちょっと!先輩さんだわ~
サクサクとんかつ食べた~い(●^o^●)

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/06/23(Sat)18:29

私ね、貧乏人なんだけど
このかつ屋さんはかなりお安いと思ったよ~
普通ミックスなんていったら1890円とかするもん!

しかも、この値段で美味しいなら
いいよね~♪
とんかつも食べたくなってきたんだけど、添えてあるキャベツもこれまたいいんだよね☆

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/06/23(Sat)21:39

開店ダッシュですか(^w^)

わかります

確実で時間に無駄できませんよね
家も回転寿司とかでよくやります(⌒~⌒)


ヒレカツですか(>_<)
ご飯よりビールでサクサクジュワジュワっと流し込みたいです

名前:おじ丸 (URL) 編集

こんにちは

2012/06/24(Sun)00:40

美味しそう!
衣が サクサクな トンカツ
家では なかなか 上手に出来ません^^;
ソースも 美味しそうですね^^

名前:kotone (URL) 編集

2012/06/24(Sun)07:01

おはよう♪

とんかつかぁ もう随分長い事食べてないなぁ
とんかつって外で食べると多分もっとお高いと思うよ
此処はお安いよっ ひれは柔らかいよネッ ソースも美味しそうだわ

たまにはとんかつ揚げようかな(笑
 

名前:はやとうり (URL編集

2012/06/24(Sun)16:20

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんにちはぁ!!

トンカツ、この内容でこの値段。
やっぱり安いですよねー
梅田とかで食べるとかる~く1000超えますよね!

マルクさんも並ぶの苦手でしたか。
僕も大の苦手です^^

店の中での写真、やっぱり撮りにくいですよねー
店内に大勢のお客さんがいる時など・・
だから、僕の場合は撮影する枚数は少ないですね^^
食べログとかでは、たくさん写真撮るほうが、他の方の参考になっていいですよね。


ナナミさんへ

そうそう、さっき食べたいと言ってたトンカツ、
すぐに食べに行ってきましたよー(^O^)/

美味しそうでしょ~~
あっさりめのデミグラスソース、いい感じでした♪
昭和の香り、まさにそんな雰囲気。
お年をめしたマスターがトンカツを揚げているのも、なんだか昭和っぽいし^^
昭和37年でちょっと先輩!?
ナナミさんと僕って、年齢近かったの??

サクサクのトンカツ、思い出しただけで・・・
また食べに行きたいっ(´¬`)


ぬこさんへ

やっぱり、安いよね~
普段ラーメンばかり食べているから、えっ~890円!!
と思ったけど、トンカツの世界では、この値段は安いよねー

添えてあるキャベツに興味ですか!!
渋い(><*)
このキャベツ、地味だけど名脇役だよねー
トンカツたべーの、キャベツで口直ししてーのみたいな感じで♪


おじ丸さんへ

こんな人気点は、開店ダッシュしますよー
店の外で30分待ちとか絶対イヤなんで。
外待ちの時間って、めちゃくちゃ長く感じるし^^

ヒレカツにビール、これ最強ですねー
単品でヒレカツ注文して、ビール飲んでみたいな!


kotoneさんへ

トンカツ美味しそうでしょー
衣がサクサクのトンカツて、本当に家では難しいですよねー
揚げ油をラードにすると、サクサクになるらしいけど、まだやった事ありませんね・・

この店のデミグラスソース、あっさり味で食べやすくてお勧めです。
もう少したっぷりソースかかっていると、嬉しいんだけどなぁ~


はやとうりさんへ

こんにちはぁ!!

やっぱり、外食で食べるトンカツは、高いよねー
特に、良さそうな肉を使ってそうな店は!!

ヒレ肉は、しっとりと柔らかいよねー
ロースのトンカツも好きだけど、ヒレ肉も美味しい♪

ソースはあっさり味なんで、油っぽいトンカツを、最後までくどく感じないで食べれましたよー

たまにはトンカツ、旦那さん大喜びするでしょうね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは!

2012/06/24(Sun)18:44

トンカツは男の料理という感じがします~~お腹がすいたときに、ガッツリいきたいですよね^^
ご飯もすすみますね~!
今週も頑張りなしょうね^^

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2012/06/25(Mon)23:59

ちまにぃーさんへ

こんばんわっ!!

確かに、トンカツは男の料理っぽいですね。
お腹が空いた時に、トンカツ定食をガッツリ食べれると嬉しいし^^
出汁がしっかり効いたカツ丼も、最高に美味しいですよねー
今週も、お互い頑張りましょう!!

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/06/26(Tue)22:05

こんばんわ!

とんかつ③~~~♪
有名なお店に行ってきたんですね!
パン粉の香ばしいのもいいけど、デミグラ美味しそう^^!
私もタップリ派♪
本当お値段安いですね!

そして↑の鶏テリ本当照りがあって、タレでご飯が進みそうです(笑)

名前:月ーまま (URL編集

2012/06/27(Wed)00:54

月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

ここのトンカツ、適当に入ったトンカツ屋さんと比べて
抜群に美味しいですよ~
適当にチョイスした店と比べるのは、間違ってるかもだけど^^

この店のデミグラスソース、あっさり味でトンカツをさっぱり食べれるのがよかったなぁ~
ただ、ソースの量が少ないのが不満(-_- )

鶏テリ、味が濃いめだったんで、タレだけでも十分ご飯食べれましたよ~
鶏本体も、味が染み込んでて、ご飯に最適な味でした(^o^)

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2012/07/25(Wed)00:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top