データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > エビとキノコのバター醤油弁当

エビとキノコのバター醤油弁当


ebitokinokonobatasyouyu120621.jpg

今日の弁当のメインおかずは、エビとキノコのバター醤油

大好物なバター醤油味で、パパッとメインおかず、作りましたー

使った食材は、これまた大好物なエビとキノコ。

無難に美味しく出来たかなー(^-^*)


今日も新入荷した2段マル弁を使用。

うん、やっぱり詰めやすいし、見た目もGOOD!!

もっと早く買うんだった。


弁当作り、約2ヶ月ぐらいサボっていたんで、

今でもサボる事、多し・・

そろそろエンジン全開で弁当作りたい所だけど・・

一度覚えた楽チンは、なかなか忘れられないのね(笑)

以前のペースに戻れるのかどうか・・

オイラにもわからない(^-^)v


 本日の弁当のメニュー

 エビとキノコのバター醤油
 ご飯
 ネギ入り卵焼き
 ちくわわさびキュー
 一口カツ(冷凍食品)
 ウインナーのケチャップ炒め
 プチトマト&ブロッコリー



エビとキノコのバター醤油のレシピ


【材料】 (1人分)

エビ ・・・  5尾(ブラックタイガーを使用)
しめじ ・・・  1/4パックぐらい
バター ・・・  8g
醤油 ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1

【作り方】

エビは殻を剥き、背ワタを取ります。

ボウルにエビと塩と片栗粉と少量の水を入れ(すべて分量外)

エビを揉んで、汚れを落とします。

エビを流水で洗い、水気を切っておきます。


しめじは石づきを切ります。


熱したフライパンにバターを入れ、エビとしめじを入れ炒めます。

エビとしめじに火が通れば、醤油と酒を入れ、味をからめて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当14位 
人気ブログランキング13位 

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2012/06/21(Thu)17:13

こんにちはー^^
いつもながらに色どゆ豊かでとてもきれいです(〃▽〃)
私もついつい丸型弁当箱欲しくなっちゃいました!!

やっぱり忙しいと弁当手抜きになりがちですよね(-_-;)
でもまさぼ~さんのお弁当は全く手抜きに見えない・・・見てたらお腹減っちゃいました^^

次回も楽しみにしてます!

名前:ちくわ (URL) 編集

はじめまして

2012/06/21(Thu)21:17

お弁当ブログ、目の保養にいつも楽しみにしております。
無理のないよう頑張ってください(*^□^*)

名前:あゆ (URL編集

2012/06/22(Fri)07:37

これは美味しそうだわ
海老の赤が効いてるねっ
丸わっぱ詰めやすそうだわ

だってお弁当箱いくつもあるんだよ(笑
でも欲しい(笑
手に入るまでそう思うのね きっとねっ

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2012/06/22(Fri)10:49

海老
ぷりっぷりで 美味しそうですね!

おかずが 沢山 詰まった お弁当 美味しそう!
私の ヒンソな お弁当と 交換してもらいたいです^^;

名前:kotone (URL) 編集

2012/06/22(Fri)11:13

なんてつやつやで美味しそうなんだろう~☆
お腹減ったよ~。

エビの下処理も丁寧だね!!
ひと手間かけるから余計に美味しいんだろうな~。

うん。
一回手抜き覚えるとダメね(・・;)
私が毎日ブログを更新してるのは
そこに理由があるんだよ。
気の向いたとき、って思って
休もうもんなら、多分永遠に復帰できない(笑)

まさぼ~さんは
みんなの胃袋を刺激する、、、
という、いい仕事してるから
頻度少な目でも、ご飯、見せてほしいなり☆

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/06/23(Sat)00:21

エビのプリプリ感が伝わるわ~美味しそう
おかずの盛り沢山な感じとかいいな~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2012/06/23(Sat)09:46

ちくわさんへ

ちくわさん、こんにちはっ(^-^*)/
この日の弁当は、いろどり豊かですよねー
なかなか、いい感じに出来ました♪

丸~い弁当箱、見た目も使い勝手もいいですよ♪
めっちゃお奨めです^^

そうですねー
忙しいと、手抜き弁当になってしまいますよー
あと、モチベーションも低いと、さらに手抜きに・・(笑)


あゆさんへ

こんにちわぁっ!!

えっ、僕の弁当見て目の保養されてたんですね~
それなら、ますます更新頑張らないとっ!!(笑)

これからも、目の保養しに来て下さいね(*^-')/


はやとうりさんへ

エビの赤色、食欲をそそるよね~
何回見ても、美味しそう(*´Д`)

丸いわっぱ、意外だったけど詰めやすいよ~
それに、見た目もGoodだし♪

はやうとりさんも、弁当箱たくさん持っているんですね~
僕もたくさんは無いけど、まだまだ欲しいです。
今日も、楽天で弁当箱物色しようと思ってます(笑)


kotoneさんへ

ぷりっぷりのエビは、最高に美味しいよねー
えびっー今日も食べたい(笑)

お弁当交換、いいなぁ~
kotoneさんの手作り弁当食べたいです^^


ぬこさんへ

つやつやのエビちゃん、美味しそう♪
僕もお腹すいてきた(笑)
今日の昼にトンカツ食べに行くから、それまで我慢!!

エビの下処理、ちょっと面倒くさいけど、やってるよ。
この方法だと、エビの黒い汚れがとれるし。

やっぱり、手抜きを覚えるとダメでよねー
人間って、やっぱり楽な方を選択しちゃうし、
特に僕は、その傾向が強い^^
でも、ぬこさんの毎日更新は、凄いなぁー
僕には絶対まね出来ないです!

ブログの更新、マイペースに頑張るよ。
ぬこさんの胃袋を刺激してるなんて、面白いし(笑)
いろいろ、美味しそうなメニュー考えよっと♪


ペガサスママさんへ

エビの背中、プリプリっ♪
この画像見ていると、今日もエビ食べたいっ!!

ホント、おかずが盛り沢山な感じだね~
手抜き弁当には見えにくいなぁ~(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top