データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 酢ミートボール弁当

酢ミートボール弁当


sumitoboru120618.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、酢ミートボールー

市販されているミートボールに酢をプラスして、レンチンしてみました。

トマトソースのミートボールだったんで、酢豚風の味だったかも。

入れた酢の量は小さじ1/2です。

もっと入れてもよかったかな。


120618a.jpg

使ってミートボールはこれ!!


あっ、そうそう、今日は新しい曲げわっぱ、初登場です。

弁当作りのモチベーション上げるには、新しい弁当箱だろ、

と思って買ってみた。


秋田大館工芸社の丸二段姫子重

容量は約700cc

姫子重だけあって、容量は少なめ。

でも、小食のオイラにはこのサイズがピッタリ♪


初めてのマル弁だったけど、なんとかキレイに詰められたかな!!

マル弁っておかず詰めにくそうなイメージがあったけど、なかなか入れやすいかも。

高かったけど、買ってよかった\(^o^)/


 本日の弁当のメニュー

 酢ミートボール
 ご飯
 卵焼き
 一口カツ(冷凍食品)
 ピーマンの細切り炒め
 ブロッコリー&プチトマト



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当18位
人気ブログランキング16位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2012/06/18(Mon)11:49

市販のミートボールに酢を入れるなんてさすがだね☆
私も酸味のある味が食べたい季節だから、今度やってみるね。

まんまるわっぱ、可愛いね~。
何事も形から入りたがる私。
やる気のために新調って、気持ちわかるよ~☆

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/06/18(Mon)21:33

曲げわっぱ!綺麗に詰めてますね~
丸いのって配置難しそうなのに流石ですね
(⌒~⌒)

酢ミートボール…今ヨダレが…何か梅干し想像した時と同じ感覚です

じゅわり…

名前:おじ丸 (URL) 編集

2012/06/18(Mon)23:48

ぬこさんへ

なんとなく思いつきで作った、酢ミートボール。
酢を入れるだけで、さっぱり味で食べやすくなるよねー
特に食欲無くなってくる熱い季節には!!
ニンジンとか、玉ねぎを入れると、もっと美味しいかも
と思いながら、ミートボールのみで作ってみたよ^^

まるまるわっぱ、ビジュアル可愛いでしょー
おっさんの僕が使っていいのか・・(笑)

やっぱり形から入るのが正解でしょー
実力は後からついてくる筈だし^^

5000円以上した弁当箱買って・・
ブログ止めるわけにはいかない(笑)


おじ丸さんへ

何とか、キレイに詰められたかな^^
丸い弁当箱って、ずっと詰めにくそうと思ってたけど、
以外に入れやすかったです。
でも、もう少しレベルアップした詰め方も出来るようになりたいんで、いろいろと勉強チュウ!!

酢ミートボールでヨダレですか(´∀`)
あ~あ、梅干。
酸っぱい物想像すると、ヨダレ確実ですね(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/06/19(Tue)00:32

まさぼ~さんこんばんは☆

丸いまげわっぱ初めてみます!
めっちゃ可愛いですね~(〃ω〃)

はじめてなのに、さすが綺麗に詰めてはるわ~~☆
この市販のミートボールも懐かしい♪

あのソースが御飯にかかるとまた美味しいですよね?(@^-^@)
酢をプラスだなんていいアイデアだわ!
少しの手間で味が変わりますよね~♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/06/19(Tue)06:32

おはよう♪

市販のミートボールに酢をねェ野菜も入れて下さい(笑

丸の曲げわっぱ欲しいなぁ
以前からわっぱ欲しいと思いながら無駄かなぁとか色々考えています
でも欲しいなぁ

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2012/06/19(Tue)06:56

市販のミートボールに 酢を加えると 酢豚みたいな味になるのですか
美味しそうなので 今度 試してみます^^

名前:kotone (URL) 編集

こんにちはー

2012/06/19(Tue)15:25

マル弁!いいっ!
そうそう!詰めやすいですよね(^^♪
何でも形から入る私、「お弁当箱買って
モチベーション上げる」わかります~ヽ(^o^)丿
ミートボールの、まねっこしよっと☆

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/06/19(Tue)16:28

お久しぶりです。
ぼちぼち、魅惑的なお弁当にお目にかかれますね。
お仕事落ち着かれましたか。P☆

名前:みんこ (URL編集

2012/06/19(Tue)20:39

わあ♪素敵なお弁当箱
まんまるがいいわね~

酢ミートボールってはじめて!!
まんまるお弁当箱に
まんまるミートボール
何だか幸せになれそうなお弁当♪

名前:rose (URL) 編集

2012/06/19(Tue)21:57

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

まん丸の曲げわっぱ、キュートでしょ^^
おっさんの僕が使うのは、どうかと思いますが・・(笑)

マル弁に詰めるの初めてだったけど、以外に詰めやすかったですよ。
僕のパターンのメインをドーンと入れて、あと適当にサブおかずを詰めて!

あ、そうそう、ソースとご飯は相性抜群ですよねー
ジャンキーな感じだけど、手抜きで美味しく頂けました♪


はやとうりさんへ

こんばんわ!!

そっ、市販のミートボールに酢をプラス!

野菜も入れて下さいって、痛いところを突いてきますね(笑)
いつか手抜きじゃないバージョンでは、野菜入れてみますね^^

まん丸の曲げわっぱ、いいでしょ~
無駄とか考えずに、思い切って買ってみては(^o^)ノ
家弁とか作るのも、面白いかもだし♪


kotoneさんへ

今回使った、ミートボールのソースは、トマトソースだったので、酢豚風の味でしたよー
甘い系のミートボールの場合は、甘酢系のミートボールになると思います。

酢をちょっと入れれば、さっぱり味になるんで、これからの季節いいかもね^^


ナナミさんへ

マル弁、いいですよね~
僕も、やっとデビューしたけど、これは最高級にイイです^^

あっ、ナナミさんも形からですか!!!
僕と同じですね♪


みんこさんへ

みんこさん、お久しぶりで~す(^-^*)/

う~~ん、魅惑的なお弁当・・そんな弁当作れるように頑張ります^^
仕事の方は、ちょっと落ち着きましたよー
月に1週ペースの夜勤が、問題ですが・・・・・(笑)


roseさんへ

まん丸のお弁当箱、ナイスでしょ~
大きさも僕に丁度良くて、気に入ってます♪

まんまるのお弁当箱に、まんまるのミートボール
ホント、幸せになれそうなお弁当かも~

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/06/20(Wed)09:37

こんにちは!
お久しぶりです^^
このミートボール懐かしい〜♪
むか〜し子どものお弁当によく使ってました。酢をいれるなんてすっごくいいアイデア!
今もお弁当作ってたらすぐにまねっこしてました。これからの季節、傷まないためにもいいですね☆

名前:すいかたべ (URL) 編集

2012/06/20(Wed)22:47

こんばんわ!

おぉ~ミートボールにちょいたしでお酢とはイイアイデア~~~♪
美味しそう!!!

オニューのマル弁可愛いですね!
これはお弁当作りのモチベーション上がるだろうな^^!

名前:月ーまま (URL編集

2012/06/22(Fri)23:32

すいかたべさんへ

こんばんわぁ(^O^)/
すいかたべさんは、お弁当作りにミートボールよく使っていたみたいですね~
楽チンに弁当出来るから、便利ですよね。
ミートボールって(笑)

酢を入れると、痛みにくいんですか!!
ちょっと勉強になりました\(^o^)/


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

ミートボールにプラスお酢っていいでしょ~
野菜もちょっとプラスすると、いいなぁ~と思ったけど
面倒くさかったので、ミートボールオンリーで♪

オニューのマル弁、可愛いでしょ(〃-〃人)
この弁当箱に、おかず詰めるの楽しいですよー
モチベーションもアップだね^^
ブログも頑張ろう(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top