データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > シイタケの大葉ベーコンチーズ焼き弁当

シイタケの大葉ベーコンチーズ焼き弁当


shiitakeoobatizu120601.jpg

今日のお弁当は、シイタケの大葉ベーコンチーズ焼き弁当

シイタケに大葉とベーコンをトッピングし、チーズを乗っけて焼きましたぁ~


大葉の香りが、ちょっと大人な感じだったかな?

なかなか面白い味でした♪

ちょっとチーズが美味しそうに溶けなかったのが、個人的なクレームだけど(笑)

ちなみに使ったチーズは、クラフトさんのチェダーチーズです。


120601a.jpg


今日のサブおかずは、ちょいヘルシー(・∀・)v

きんぴらごぼうとインゲンのごま和え。

メインも野菜でサブも野菜。

後はいつもの卵焼き。


120601b.jpg


今日のご飯は、シソわかめ混ぜご飯。

市販の素を使って作ったよ。

ご飯はもっちもちで、今日もGood!!

ちなみに今日使ったコメは、福井県産のコシヒカリ。


自分で作る弁当は・・

やっぱり最高(゚д゚)ウマー

弁当作りサボってたオイラのアホー(笑)



 本日の弁当のメニュー

 シイタケの大葉ベーコンチーズ焼き
 しそわかめ混ぜご飯
 きんぴらごぼう
 いんげんのごま和え
 白だし卵焼き



シイタケの大葉ベーコンチーズ焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

シイタケ ・・・  4個
とろけるチーズ ・・・  1枚(チェダーチーズを使用)
大葉 ・・・  2枚ぐらい
ベーコン ・・・  1枚
マヨネーズ ・・・  適量
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

【作り方】

シイタケの汚れを取り、石づきを切ります。

ベーコンを1cm角に切ります。

大葉をみじん切りにします。

シイタケのひだに塩とコショウを軽く振って、マヨネーズを塗ります。

ベーコンと大葉をトッピングし、4等分に切ったチーズを乗せます。

オーブンで焼いて出来上がり♪
(240度で5分ぐらい焼きました)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当16位 (TOP10まであと少し!!)
人気ブログランキング14位 (TOP10まであと少し!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・




2012/06/01(Fri)01:18

まさぼ~さんこんばんは☆

まさぼ~さんのお弁当やっぱりこうでなくちゃ!(^-^)
ブログ休まれたので、こうして毎日見れて最高です♪

しいたけの中に美味しそうなものが~~
あのチーズはあまり溶けないですね~
でも美味しい♪(@^-^@)

サブのおかずもやはり、几帳面に切られてる~性格表れてます♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/06/01(Fri)07:23

おはよう♪

シイタケの大葉ベーコンチーズ焼き弁当これは美味しそうだわん

やっぱりね手作りが一番だよ
人のご飯もわんこのご飯もねっ
美味しさが違うよねっ

名前:はやとうり (URL編集

2012/06/01(Fri)10:29

おお、ヘルシーで美味しそうです。

でも、うちの旦那さんからは
「少ない」ってクレームきちゃいそう。
そういえば、旦那さんが大葉を苦手だから最近めっきり食べてないナァ。

名前:まめだぬき (URL) 編集

2012/06/01(Fri)15:23

そっか、チェダーチーズだから
とろっと溶けるという風にはいかなかったんだね。
まぁ、でも、溶けたチーズも
食べる時間には、固まっていることでしょう(笑)

そうだよ!
まさぼ~さんはこんな上手にお弁当作れるのに、さぼちゃうから~!!
なんて、やっぱり帰って来てくれてありがとうだわん☆

あ・・・
一応女よ(笑)

名前:ぬこ (URL) 編集

こんにちは

2012/06/01(Fri)17:18

しいたけのチーズ焼きは よくしますが
そこに ベーコンと大葉を入れたら
もっと 美味しくなりそー!!

名前:kotone (URL) 編集

2012/06/01(Fri)17:56

やっぱりまさぼーさんのお弁当はため息とよだれが出るほど見事なお弁当です。他に言うことがないです!食べたい!

名前:macky (URL) 編集

野菜のオンパレードですね♪

2012/06/01(Fri)18:56

美味しそう~♪
メインもサブも野菜野菜やさい(笑)
自分用ならこんなお弁当は最高ですね~!
旦那にはちょっとボリューム不足って言われちゃいそうですが…

名前:ちぃたん (URL編集

2012/06/02(Sat)00:06

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんはぁ!

毎日見れて最高だなんて(*^_^*)
弁当作り頑張りますっ!!!(笑)

今回はシイタケの中に、大葉とベーコンを入れてみました。
なかなかイイ組み合わせだったと思いますねー
チェダーチーズって溶けにくいチーズだったんですね。
味はコクがあって美味しいよね^^

几帳面といわれると、???だけどキレイに切れてるのかな?


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

ホント、手作りが一番だと思うなぁ~
ちょっと味付け失敗しても、美味しく食べれるしっ^^
売っている弁当とかって、何故かすぐ飽きる


まめだぬきさんへ

今日の弁当は、超ヘルシーでしょー!!
野菜ばっかり肉少なめすぎです!

はいはい、この弁当旦那さんに持たせると、確実にクレームもんですよ~
僕は小食だし、この弁当箱も小さいので、普通の男性には全然足りませんね^^

旦那さん、大葉苦手ですか。
あの香り、好き嫌いありますよね。


ぬこさんへ

チェダーチーズって溶けにくいんだね~
味はコクがあって、めっちゃ美味しいんだけどなぁ~

確かに、溶けたチーズも食べる時には、カチコチだね(笑)

弁当作りサボった理由は引越し以外の理由に、ゲームにハマッていたのはここだけの話(笑)

やっぱり女性ですよね。
一安心(´∀`*)


kotoneさんへ

ベーコンと大葉の効果、なかなかGoodだと思いますよー
それにこの組み合わせで何か他のおかずも考えてみたいなぁ・・

弁当のおかず作りって、楽しい♪


mackyさんへ

mackyさん、こんばんわぁ!!

ため息とヨダレ(笑)
最高の褒め言葉、ありがとです♪

ぜひ食べてもらいたいです^^


ちぃたんさんへ

やっぱり、旦那さん用には、ボリューム不足ですよね~
こんな弁当だったら、100%クレームですね^^
「えぇ~肉ないし!!」とかも言われそうですね(^-^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/06/02(Sat)00:54

こんばんは~
今日はヘルシー弁当ですね
飛ばしすぎずマイペースで復活してくださいね~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2012/06/02(Sat)15:13

近所に、まさぼー弁当できたらファンになっちゃいます(⌒~⌒)

名前:おじ丸 (URL) 編集

2012/06/02(Sat)18:30

いつも、ありがとうございます。
一時、更新が止まっていたので、寂しかったですが、また、美味しそうな、食事、見られて、良かったです。

名前:ももぱば (URL) 編集

2012/06/03(Sun)17:50

こんにちわ!

ヘルシー弁当万歳~!!!
椎茸の、大葉入れると大人味になるんですね~~~!
今度作ってみよーっと^^!

小粒な梅って、やっぱりお弁当にナイス~可愛い♪

名前:月ーまま (URL編集

まさぼ~さん、こんにちは♪

2012/06/04(Mon)15:59

まさぼ~さん、こんにちは♪
久しぶりのコメントになってしまいました(*^^*)

新居での生活にはもう慣れましたか?
更新されてない間は、お元気かなぁ?と少し心配でしたが、
先日まさぼ~さんの足跡を発見した時は嬉しかったです♪ 
お忙しい中、お立ち寄り下さりありがとうございます(*^^*)

椎茸とチーズ、これは合いそう!
チェダーチーズなどとゆーハイカラなもの家にあったかしらん?
とりあえず普通の溶けるチーズでいっぺん作ってみます(*^^*)v

まさぼ~さんの素敵なお弁当と、それに添えられた言葉を
拝見すると、温かく明るい気持ちになります♪
そう感じられてる方、沢山いらっしゃると思います(*^^*)♪

私事ですが、どういうわけか地元の歴史にどっぷりハマって
しまいまして、暇あらば地元史関連の本や資料を読んでます。
こまめにコメントを残せず申し訳ないのですが
いつもしっかりと拝見させて頂いてますヨ(*^^*)♪

どうぞご負担にならない範囲で楽しく続けられて下さいネ♪
微力ながら、これからも応援しています(*^^*)

名前:まーりたん (URL) 編集

2012/06/04(Mon)21:24

お久しぶりで~す♪
大人なおかずですね~
中学生男子弁当に大葉としいたけ入れたら
口きいてもらえなくなるかも・・・

↓ やっぱりウインナー星人の丸焼き弁当が好きだわ~
ぎっしり詰まったウインナー星人
可愛過ぎる♪

名前:rose (URL) 編集

2012/06/08(Fri)14:58

こんにちはー
私もクラフトさんのチェダーチーズ、好きですー!(^^)!
濃い黄色がなんともおいしそうで食欲そそりますよね☆
おウチハンバーガーの見栄えも3段くらい(笑)上がります!

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/06/12(Tue)00:04

ペガサスママさんへ

こんばんわぁ!!

この日は野菜野菜、そして野菜と!
いつになくヘルシーだよね^^

飛ばしすぎずマイペースで・・
だいぶんマイペースすぎるかもだけど、徐々にペースアップしますよ(^o^)ノ


おじ丸さんへ

「弁当屋まさぼ~」開店しようかな(笑)
おじ丸さんの近所は、ちょっと無理かも~
あっ、経営うまくいけば、そちらにも出店しようかな!!
膨らみすぎる妄想(笑)

ももぱばさんへ

ももぱぱさん、こんばんわぁ(^o^)ノ

いろいろあって更新してなかったですが、また復帰しようと思ってます。
マイペースな更新かもですが、これからもよろしくです。(・∀・)ノシ
いつも可愛いぷーちゃんたち、これからも楽しみにしてますね。


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

椎茸と大葉のコラボ、確かに大人味だね~
お酒のアテにも良さそうだし(笑)

小粒な梅は、ホントお弁当には最適♪
特に少量のお弁当には、可愛くなるよね^^


まーりたんさんへ

まーりたんさん、こんばんわぁ!!
久しぶりのコメント、ありがとうございます♪
それと、なかなか、コメント残せなくて、ごめんねー

新居での生活、もう慣れましたよ!!
まだ欲しい家具とか、いろいろあるけど、徐々に揃えていきたいですね♪

椎茸とチーズ、なかなか合うと思いますよ^^
簡単に出来るから、家でのサッと一品料理にもイイかも!!

まさぼ~さんの素敵な弁当とか言われると、ちょっと照れますが・・
お褒めのコメント、ありがとうですっ(*^_^*)

まーりたんさん、地元の歴史にどっぷりですか!!
歴史って調べだすとキリが無いですよね。
僕も高校生の時は日本史が大好きで、日本史だけの偏差値なら、早稲田、慶応もA判定でしたよー
国語、英語が全然だったので、三流大学にいくことになりましたが・・

マイペースですが、これからもブログ続けようと思ってますので、これからもよろしくお願いしますね。
いつも応援、ありがとうございますっ!!


roseさんへ

こちらこそ、お久しぶりですっ(^O^)/
やっぱり、大人なおかずなのかなぁ~

あぁ~中学生に大葉と椎茸はNGなのかなー
そういえば、僕が中学生の時には、大葉はNGだったかも・・

おっ、ウインナー星人の丸焼き弁当がお好みですか!!
また作ってみようかな(笑)


ナナミさんへ

こんばんわぁー

クラフトさんのチェダーチーズ、美味しいよねー
今回初めて買ったんだけど、コクがあって美味しい♪

オウチハンバーガーなんて、お洒落でそして美味しそう(・∀・)ノシ
僕が作る事は一生なさそうだけど(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top