データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ★プチあま~い唐揚げ弁当

★プチあま~い唐揚げ弁当


karaage101125.jpg

今日のお弁当のメイン料理はプチあま~い唐揚げ

マジで大好きな唐揚げ揚げに、ハチミツを入れて、ほんのり甘いから揚げを作ってみましたぁ!!

ハチミツのコクのあるやさしい甘さが、素敵スギっ(>_<)


唐揚げって、いつ食べてもおいしぃ~♪

唐揚げって、僕の中では、King of Obennto Menu!!

ここ最近のお弁当のおかずには、奇跡的に入れてなかったけど、今までは大量に唐揚げ作って冷凍して、毎日のように唐揚げ食べてましたよ。(*^_^*)v

その他のおかずは、定番のようにお手抜きで、アスパラのベーコン巻き、白だし卵焼き、ウインナ~なんかです。


プチあま~い唐揚げのレシピ


【材料】 (3人分)

鶏ムネ肉 ・・・  300g(モモ肉でもOK お好みで)

◆調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1
酒 ・・・  大さじ1/2
ハチミツ ・・・  大さじ1/2
塩 ・・・  小さじ1/4
ニンニク ・・・  1/2カケ(すりおろし)
ショウガ ・・・  1/2カケ(しぼり汁)

◆衣用

片栗粉 ・・・  大さじ2
小麦粉 ・・・  大さじ1
溶き卵 ・・・  1/2個
 ※このみで加減して下さいね♪

【作り方】

前の晩に、鶏肉を一口大の大きさに切り、鶏肉と調味料Aをボウルに入れてよく揉み、冷蔵庫で一晩寝かします。

朝起きて、鶏肉の入ったボウルに、衣用の材料をすべて入れ、よく揉んで、170度の油で3~4分ぐらい揚げて出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんばんは!

2010/11/26(Fri)19:47

またまた僕の食欲をそそるメニューを作りましたねぇ・・・!
ハチミツ入れたことないなぁ・・・あまり買うことがなくって^^
でも、砂糖やみりんよりコクのある甘みが出そう!
今度やってみますね☆

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2010/11/26(Fri)20:27

ハチミツかぁ…あるな…家にハチミツ。
なかなか減らないのよねハチミツって。
そっか、から揚げにハチミチ、あ、ハチミツ。
豚肉でも良さそうですね…薄切りの豚肉に
この調味料で団子状にして揚げるの!
プッシュ~…ゴゴゴゴゴーーーッ
プシュプシューーーッ…
今、タコ飯炊いてま~す!
上手く炊けるかなぁ…。

名前:平蔵のまま (URL編集

2010/11/27(Sat)13:29

こんにちわぁ!

プチあま~い唐揚げのネーミングからして美味しそう~♪
蜂蜜がいい役割しそうですね^^!

そしていよいよ明日ですね・・・(汗
ラストスパートかな?
がんばって下さい!☆!

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2010/11/27(Sat)14:23

> ちまにぃーさんへ

ハチミツ、いい感じですよ!!
砂糖みたいなストレートな甘さじゃなくって、ほんのり甘くてコクがあるみたいな・・
一度チャレンジしてみて下さいっ!!^^


> 平蔵のままさんへ

ホント、ハチミツってなかなか減らないね~
特に冬場は、固まって使いにくいし・・・

おっ、豚肉にも確かに合いそう!
団子状ってことは、巻き巻き系ですな。
確実に美味しいと思いますっ(*´Д`)

タコ飯作ってますか!!!
それにしても、たぁ~さん家の炊飯器、激しいですね(笑)
タコ飯、うまく炊けたかなぁ??
超気になるし!


> 月ーままさんへ

こんにちわ~~

ハチミツ、いい仕事してくれますよ♪
ほんのりやさしい甘みで、パクパク何個でも食べれますっ!!

今日も朝から図書館で勉強してました。
たぶん、合格出来るかなぁ???とは思っているんだけど・・

明日の試験、頑張ります!!!!!!

名前:まさぼ~ (URL編集

2010/11/28(Sun)00:15

今晩は!
本日かな?と思い応援に来ました(^^)
生活アドバイザーのテストですね!
今頃勉強中かな??

頑張って下さいね!!!!!

私も、唐揚げに蜂蜜入れます!
ほんのり甘いの好き!
そして唐揚げは永遠に大好きです!お弁当に入っていればテンション上がりますね!

今日も美味しいレシピありがとございます!(^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2010/11/28(Sun)18:04

> 桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ~~^^

なんとか、試験は終わりました・・・・・・
後は、結果を待つだけです。
合格している可能性あるので、楽しみ♪

マルクさんも、唐揚げ大好きなんですね!!
僕と一緒ですね!!!!
唐揚げ、お弁当に入っていても、晩御飯のおかずでもテンション上がりますよ~

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top