データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > お弁当 > 肉じゃが弁当

肉じゃが弁当


nikujyaga120529.jpg

今日のお弁当は、肉じゃが弁当

やっぱり大好き、肉じゃがをお弁当のメインおかずにしてみたっ!!

さすが肉じゃが。

男を落とすには肉じゃがを手料理で!

ていうのが超納得。

やっぱり肉じゃがは美味しい♪


今回もいつも通り、だし汁はかつお節を使って。

ひと手間だけど、このひと手間が味をワンランクアップさせるね!!

定番中の定番のおかずは、さすがに王道の味でした。


 本日の弁当のメニュー

 肉じゃが
 ご飯
 ネギ入り卵焼き
 ちくわキュー
 やきとり串(冷凍食品)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当28位 
人気ブログランキング31位 

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びますっ!!

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑出来れば、コレもお願いっす!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2012/05/30(Wed)04:49

おはよう♪
お久しぶりです お家の中は片付きましたか 新居の住み心地はいかがでしょうか
やっとお弁当復活 まさぼーさんのお弁当はこうでなくてはねっ
まぁぼちぼち行きましょうかね

名前:はやとうり (URL編集

はじめまして

2012/05/30(Wed)08:24

今日の夫のお弁当にピーマンの肉詰め青椒肉絲風を参考にさせていただきました。
肉汁がもれると困るので、フライパンに汁を出して片栗粉でトロリとさせ、お肉にペタペタと塗ってみました。
自分で食べる分が残らなかったので感想が楽しみです。

今後も参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

名前:まめだぬき (URL) 編集

2012/05/30(Wed)08:41

おぉ~・お久しぶり・ぶりです(笑)
男を落とすのは、肉じゃが(笑)
もう少し早く、教えて頂ければ・・常に肉じゃがを作っていたんですが(笑)アハハッ☆

名前:☆さとさと☆ (URL) 編集

こんにちは

2012/05/30(Wed)09:36

美味しそうですね!
ジャガイモのホクホク感
写真からも 伝わってくて
もう・・・ 食べたくて仕方ありません^^;

名前:kotone (URL編集

2012/05/30(Wed)10:28

お〜これこれ〜このお弁当。
ええわ〜♪
ホクッのジャガイモ・・・女でも
たまりません。

名前:Mie (URL編集

2012/05/30(Wed)12:13

に・・・肉じゃがぁぁあぁああぁ~

ズドンと落ちたっ!
男じゃないけど落ちた~
もしかしたら
男なのかもしれない(笑)

まさぼ~さんのお弁当見てると
お弁当が食べたくなるの。
コンビニのは食べたくならないのに
不思議だな~。

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/05/30(Wed)20:55

我が家は昨日の夕食が肉じゃがでした
やっぱりこういうおふくろの味系は安定感あるよね~
味がしみてて美味しそうだわ

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2012/05/30(Wed)23:50

まさぼ~さんこんばんは☆

肉じゃがのなんて美味しそうな仕上がり~~
私あんなうまくできないわ(;^-^)

これお弁当の見本になりそうな位、美しいね♪
お出汁のひと手までかわりますね♪

これは男を・・・でなくても
女の子を落とせるお弁当です(^0^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/05/30(Wed)23:53

はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!
ホント、お久しぶりです(^O^)/
新しい家の中は、もう片付いてますよー
でも、まだまだ欲しい家具とかあるし、
上手く収納出来ないかなーとか考えてます。

新居の住み心地は、最高ですよ♪
築浅で部屋はきれいだし、
大阪市内まですぐのところなんで、家の周りには何でもあるし。

更新はぼちぼちになるかもだけど、内容はパワーアップしますよー
ちょっと期待してて下さいね^^


まめだぬきさんへ

まめだぬきさん、初めまして(^-^*)/

ピーマンの肉詰め青椒肉絲風、作って下さったんですねー
おっ、!肉汁を片栗粉でトロリとさせるなんて、いいアイデアですね♪
今度、やってみよっと^^
旦那さん、絶賛してくれるといいですね!

こちらこそ、これからもよろしくです。
また遊びに来てね~(^o^)ノ


☆さとさと☆さんへ

さとさとさん、お久しぶりんです(笑)

そうそう、男を落とすには肉じゃがですよ!!
美味しい肉じゃがを作れる=料理が上手&家庭的みたいな感じかな?
なんかの本に書いてあった情報ですけど^^

僕的にも、煮物作れる女性は、ポイント高いですね(^-^*)


kotoneさんへ

美味しそうでしょ~
ジャガイモは、ホクホクしてましたよー
煮崩れ、一歩手前ぐらいでした^^

kotoneさんも肉じゃが好きなんですね。
食べたくてしかたないですか~
ご近所なら出前するのに(笑)


Mieさんへ

Mieさん、こんばんわぁ(*^-')/

肉じゃが弁当、気に入ってもらえましたぁ?
そうそう、ホクッとしたジャガイモは旨いですよね。
甘辛味で、肉も旨みもプラスされてるし♪


ぬこさんへ

ぬこさんが、落ちたぁ~~
ぬこさんが落ちるなんて、想定外でビックリ!!(^-^;)
しかも、食べても無いのに・・(笑)

実は男でした~っていうカミングアウトもダメね^^

僕のお弁当って、美味しそうに見えるかな?
会社では、「弁当屋しろ」とか言われてるし(笑)
たしかに、コンビニの弁当は食べる気しないよね。
添加物も気になるし、値段も高くて美味しくなさだし・・


ペガサスママさんへ

昨日は肉じゃがでしたか!!
そうそう、こんな煮物系は、みんな好きだし安定感ありますね。
肉じゃがに関しては、そんなに難しい料理じゃないのに美味しくできるから、
夕ご飯のメニューに使いやすいですよね。

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/05/30(Wed)23:59

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ(^∀^)/

肉じゃが、美味しそうに見えますか!!
マルクさんにそういってもらえると、嬉すぎですよっ!!
いえいえ、マルクさんの作る肉じゃがは、僕より上手なはずです^^

女の子を落とせる!?
やってみようかな(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/05/31(Thu)01:16

お久しぶりです!

肉じゃが弁当♪
男心ガッツリですか~女心もガッツリですよ~~~(笑)

そしてハートランドビール呑んだことあるんですか~!
周りでいなかったんで、なんか嬉しい(^^!

またこれからお弁当アップ楽しみにしてます♪

名前:月ーまま (URL編集

2012/05/31(Thu)11:08

こんにちは(^^

相変わらず、男心をくすぐる素敵なお弁当ですね〜♪
そうそう、味のよく滲みた肉じゃがは、ホッと優しくて、シミジミ美味しいですもんね(^^

今日も楽しい一日になりますように(^^

名前:あひる課長 (URL編集

こんばんは~!

2012/05/31(Thu)18:08

お久しぶりです~更新待っておりました^^
肉じゃが・・・大好きです!!お弁当にもおかずにも、こんな優しい気持ちになれるメニュー、なかなか無い、和食の代表ですね^^
これからもよろしくお願いします☆

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2012/05/31(Thu)22:55

月ーままさんへ

月ーままさん、お久しぶりで~す('-^*)/
やはり、女心もガッツリですか!!
今度女子に作ってみようっと!(笑)

ハートランドビール飲んだ事ありますよー
飲みやすいビールだったような気が^^
また、久しぶりに飲んでみたいですね。

は~い、お弁当アップ楽しみに~♪


あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

やっぱり、肉じゃがは男心をくすぐりますよね~
味のよくしみた肉じゃがは、本気で旨いですよね!!
煮物を食べるのは一晩待てが鉄板ですよ^^


ちまにぃーさんへ

ちまにぃーさん、お久しぶりです(^-^*)/
更新待たせて、ごめんね、ごめんね~(古っ!!w)

肉じゃがはやっぱり美味しいですよねー
優しい気持ちになれるメニューって、ホントそうですね。
あぁ~また食べたくなってきた(笑)

こちらこそ、これからもよろしくです。(^o^)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top