データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 厚揚げの牛肉巻き弁当

厚揚げの牛肉巻き弁当


atuagenogyuunikumaki120315.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、厚揚げの牛肉巻き

厚揚げを牛肉で巻いて、お得意の甘辛味で味付けしてみました~


もっと味が濃いのを予想してたんだけど、予想に反して優しい味だったです^^

優しい味なので、牛肉と厚揚げの香りはが引き立ったのは、イイ感じだったなぁ~

減塩仕様なので、体にもイイかも!!


一番機になるのが、「おひとり様の食卓」とメインおかずが被った事・・・

このおかずで被るとは、まったく予想外( ´Д`)

だだ、味付けは、まさきちさんは、焼肉のたれだから、ちょい違うんだけどね~

まさきちさん、パクってないよ~(見てないか)(笑)


 本日の弁当のメニュー

 厚揚げの牛肉巻き
 海老ちらし寿司
 エビフライ(冷凍食品)
 ネギ入り卵焼き
 インゲンのごま和え
 酢レンコン


今日も気のせいか、海老三昧♪

海老のちらし寿司は、市販の素を使って作りました~

エビフライも市販の冷凍食品だよ^^

サブおかずは、今日も無難に好きなおかずで!!


今日もコメント欄はクローズさせてもらいます(^o^)ノ



厚揚げの牛肉巻きのレシピ


【材料】 (1人分)

牛スライス肉 ・・・ 2枚
厚揚げ ・・・  3/2個ぐらい
サラダ油 ・・・  小さじ1

  調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1
みりん ・・・  小さじ1/2

【作り方】

厚揚げは、2~3cm角のスティック状に切り、熱湯を回しかけて油抜きします。

牛肉をまな板の上に広げて、厚揚げを乗せてクルクル巻きます。


熱したフライパンにサラダ油を引き、すべての面を焼きます。

肉に火が通れば、余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、調味料Aを入れてます。

水気が殆んど無くなるぐらいまで、転がしながら加熱して出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (絶好調^^)
人気ブログランキング10位 (応援どうもです♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top