データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚肉と小松菜の炒め煮弁当

豚肉と小松菜の炒め煮弁当


butanikutokomatuna120309.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、豚肉と小松菜の炒め煮

豚肉と小松菜とうす揚げを炒めて、さっと煮込んでみました。

ほっと安心できる、そんな味でした~

ちょっと味濃かったけど(~_~;)

下のレシピは、そのまま書いたから、薄味好みなら、分量をちょっとづつ減らしてね^^


 本日の弁当のメニュー

 豚肉と小松菜の炒め煮
 さつま芋ご飯
 オムレツ(ベーコン&玉ねぎ入り)
 しめじとインゲンのからしマヨ
 プチトマト


久しぶりにさつま芋ご飯、炊いてみました。

さつま芋の甘みと、塩味の味付けのナイスコラボ♪


しめじとインゲンのからしマヨ、からし入れすぎて、泣きそうになったよー

入れすぎ注意だ!!からしはヤバイ(笑)


引越しの日まで、あと2週間。
ちょっと忙しいので、今日もコメント欄クローズしますねー(´Д`)ノ



豚肉と小松菜の炒め煮のレシピ


【材料】 (1人分)

豚コマ切れ肉 ・・・  60g
小松菜 ・・・  1本
うす揚げ ・・・  1/4枚
サラダ油 ・・・  小さじ1

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
みりん ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1/2
砂糖 ・・・  小さじ1/2
ダシの素 ・・・  少々

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切ります。

小松菜を4cm幅ぐらいに切ります。

うす揚げは、熱湯を回しかけて油抜きし、1cm幅に切ります。


熱したフライパンにサラダ油を引き、豚肉を炒めます。

豚肉に火が通れば、一旦取り出してます。

小松菜とうす揚げを入れ、小松菜に火が通れば豚肉を戻し入れ、調味料Aを入れます。

煮汁がほとんど無くなるまで煮詰めて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (下降中・・)
人気ブログランキング13位 (下降中・・)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top