データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > エビのお好み焼き風弁当

エビのお好み焼き風弁当


ebinookonomihuu120307.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、エビのお好み焼き風

焼いたエビに、お好みソースをかけて食べましたー♪

プリップリのエビはやっぱり美味しかった~~

今日のおかずは、B級グルメの最前線ぽいなっ!!(^-^*)


 本日の弁当のメニュー

 エビのお好み焼き風
 おにぎり3種
 ニラ玉
 サイコロステーキ(冷凍食品)
 チキンとチーズのフォンデュ仕立て(冷凍食品)
 ブロッコリー


今日はおにぎり3種類入れてみた。

作るの面倒くさかったけど(笑)

1つは、普通の海苔巻き俵で、後の2種は、ゆかり&菜飯味のミニ俵。

3種類あると、味の違いが楽しめるのがナイスだった!!


今日のおかずは、冷凍食品に頼りすぎかも^^

まっ、いいか(笑)



エビのお好み焼き風のレシピ


【材料】 (1人分)

エビ ・・・  4~5尾(ブラックタイガーを使用)
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
片栗粉 ・・・  適量
サラダ油 ・・・  小さじ1
お好み焼き用ソース ・・・  適量
かつおぶし ・・・  お好みで
マヨネーズ ・・・  お好みで
青のり ・・・  お好みで
紅ショウガ ・・・  お好みで

【作り方】

エビの皮を剥き、背ワタを取ります。

ボウルにエビと塩と片栗粉と少しの水を入れ、エビを揉むように洗います。

エビを流水で洗い、水気をふき取り、塩とコショウで味付けし片栗粉をまぶします。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、エビを炒めます。

エビに火が通れば、取り出して弁当箱に入れ、お好みソースなどをかけて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング9位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2012/03/07(Wed)10:57

海老のお好み焼き風ですか
こーして 紹介してもらうと 
なるほど!っと思うのですが
自分では こーゆー アイディアって 浮かばないのですよね・・・
今度 作ってみます^^

名前:kotone (URL編集

2012/03/07(Wed)11:08

こんにちは(^^

お~!これまたツボにハマる素敵な逸品じゃないですかっ!!
海老でお好み風ですもん♪これまたエビ好きコナモン好きな僕にはたまりませんね~(^^
お酒のツマミにも良さそうです♪

おにぎり3種も作って、本当に芸が細かいですね~(^^
凄いです!!

今日もぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
週の半分、残り半分も皆で頑張っていきましょう♪

名前:あひる課長 (URL編集

2012/03/07(Wed)13:21

こりゃ、おいしいに違いない☆
まさぼ~さんとこ来るようになってから、エビ食い率上がった気がする(笑

冷凍食品でもすごいよ~。
私なんて、コンビニだったりするもん。
金は使うが、手はつかわず・・・

名前:ぬこ (URL) 編集

こんにちはー

2012/03/07(Wed)14:26

まあるいエビがタコ焼きにも見えてかわいいです。
まさぼ~さんっ!
俵のおにぎり めちゃきれいに握れるのですね(尊敬)
まさぼ~さんが冷凍食品使ってると なぜだか安心する私。。
今度エビのおかずのお弁当にチャレンジしてみまっす(^o^)丿

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/03/07(Wed)23:47

kotoneさんへ

海老のお好み焼き風、適当な思いつきで作りました^^
本当は、エビマヨ作ろうと思ったんだけど、
お好みソースで味付けしようと、予定変更しました~
ほぼ、手抜きおかずですね(笑)

あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

エビ好きで粉モン好きなら、ツボですよねー
酔っ払ってても作れるし、おつまみにもイイですよ~♪

3種のおにぎり、頑張って作りましたぁ~
作る時は面倒くさっ!!
と思ったですけど、食べる時は作ってよかったぁ~と思いました^^

いつも応援ありがとうございますっ(^o^)ノ


ぬこさんへ

美味しそうでしょ~
今回の新作のエビ料理も~(笑)
ぬこさんをエビ好きに出来てよかった♪^^

金は使うが、手はつかわず・・・
これは、名言じゃないかぁ(*´Д`)

今日は手は使わず、金で弁当買いました~
いつか、このセリフ使いたいなぁ^^


ナナミさんへ

エビちゃん、たこ焼きにも見えますかっ^^

俵のおにぎり、超きれいでしょ~~
型使ってますんでっ(´▽`;)ゞ
いつかは、手作りでこんなに作れるようになりたいなっ^^

冷凍食品は便利ですよねー
僕も重宝してますよ!!
冷凍食品が冷蔵庫に無いと不安です(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/03/08(Thu)01:31

まさぼ~さんこんばんは。

おにぎり。。実は一番手がかかりませんか?

昔、友達の旦那さんがおにぎりでいいわ・・・
おにぎりで・・の で・・部分に友達がかちんてきたとか(笑)

確かに子供もおにぎり喜びますが、
私も手間なんでおにぎりは特別なときしかしません(笑)

海老をお好み焼き味にするなんて
さすがだわ!

これは子供も大好きな味ですね(^0^)

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2012/03/08(Thu)07:48

まさぼ~さん、おはようございます♪

海老のお好み焼き風、ナイスなアイディアですね~☆
私も海老はよくお弁当に入れるんですが、いつもマンネリの味付けなので、コレ頂いちゃいます!!(*^_^*)

体調はいかがですか?
季節の変わり目で天候も変わりやすいのでお気をつけ下さいね☆

名前:みなみ (URL編集

2012/03/08(Thu)07:57

おはよう♪

海老ちゃん美味しそうです(^^)
冷凍食品にサイコロステーキまである事に驚愕今度冷凍食品コーナーチェックしてみよう

名前:はやとうり (URL編集

2012/03/08(Thu)22:04

もう引越しの段取りは万全なのでしょうか

おいしい弁当たっぷり食べて頑張ってくださいね


まさぼーさん弁当屋とかやれば絶対成功しそう
(⌒~⌒)

名前:おじ丸 (URL) 編集

2012/03/08(Thu)23:41

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

おにぎり・・確かに一番手がかかりますよ~
簡単に作れそうだけど、そうじゃないですよね~
おにぎりの型使っても、手間かかるし^^

おにぎりでの、でで、かちんとくるのもわかりますよっ(笑)

特別な時に食べれるおにぎりって、子供ちゃんたちも嬉しいでしょうし^^
普段はおにぎり作らない方が、おにぎりの価値アップでいいかも!!

エビをお好み味って、もう本当に手抜きなんですけど、好みの味でした♪


みなみさんへ

みなみさん、こんばんわぁ!!

海老のお好み焼き風、めっちゃ手抜きなんですが、味的にはOKだと思いま~す♪
みなみさんも、お弁当のおかずにエビをチョイスされるんですね~
どんなおかずか、超気になるところだけど^^

体調心配してくれてありがとうです(^o^)ノ
僕はというと、ピンピンしてますよ~

みなみさんも、くれぐれも体調崩さないように気をつけて下さいね!!


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

はやうとりさんも、海老ちゃん好きなんですね^^

そうそう、冷凍食品にサイコロステーキありますよ。
半額セールで売っていたんで、ためしに買ってみました。
味はまあまあだけど、お弁当の隙間埋めにちょうどイイかもっ!


おじ丸さんへ

ギクッ(;´Д`)
引越しの段取りは、まだ万全ではないです・・
これからが、勝負です!!

弁当屋!!
やってみようかなぁ・・
大儲け、出来るかな??(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/03/09(Fri)07:44

これはおいしいですよo(≧∇≦)o
うん('')(..)
今日はエビ買ってこよ~♪

名前:NonoKikiChai (URL編集

簡単で美味しそう♪

2012/03/09(Fri)09:52

焼いた海老にお好み焼きソースをかけるだけってお手軽でいいですね。
おにぎりも三色にすると、色々な味が楽しめて飽きないですね。
今度、旦那のお弁当で試してみます。

あと、小松菜の煮浸しに豚肉を入れたら立派なメイン料理になりますね。
これも、早速チャレンジしたいと思います!!

名前:ちぃたん (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2012/03/11(Sun)21:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2012/03/12(Mon)18:05

NonoKikiChaiさんへ

海老にお好みソース、鉄板の味付けで美味しいよ~
簡単だし♪

コメレスしながら、また食べたくなってきました(笑)


ちぃたんさんへ

海老を焼いて、お好みソースで味付け、お手軽簡単でいいでしょ~
これだけ簡単だと、お弁当のおかずにも最適だしっ♪

おにぎり、3種類もあると、飽きませんね~
作るのは超面倒くさいんですが、食べる時は嬉しい♪
こんな弁当誰か作ってくれないかな~(笑)

>今度、旦那のお弁当で試してみます。

旦那さんには好評だったかな?^^

小松菜×豚肉もシンプルながら、ちゃんと野菜も食べれて美味しいので、お勧めかなー
何気にうす揚げがいい仕事をしてくれるし♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top