データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚の韓国風焼き弁当

豚の韓国風焼き弁当


butanokankoku120306.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、豚の韓国風焼き

ピリリッと辛いコチュジャンを効かせて、豚肉を焼いてみました~


焼きたては、よっしゃ~旨く出来た♪

だったけど、弁当食べる頃には、豚肉白い脂のコーティングで固かった・・

春めいてきた、今日この頃だけど、まだまだ脂固まるねー

こんな焼肉系のおかずは、もっと暖かくなってから作るのが正解みたいだな^^


今日は久しぶりの更新。

日曜日は気分が悪くて、一日中寝込んでいて・・・

今はよくなったけど、何だったんだろう??

めまいはするし、食欲もなかったし。


 本日の弁当のメニュー

 豚の韓国風焼き
 ご飯(埋蔵のり弁風)
 ニンジンの細切りコンソメ煮
 小松菜とうす揚げの煮浸し
 甘い卵焼き


ゴク普通に見えるご飯はのり弁風。

こんなシステムになってるよ。


120306a.jpg


ご飯の真ん中に、醤油味のおかかに海苔一枚♪

のり弁出てきた~~がちょっと嬉しいヽ(*´∀`)ノ


★今日もコメ欄、お休みにします。



豚の韓国風焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚こま切れ肉 ・・・  80g
玉ねぎ ・・・  小さじ1/8
ごま油 ・・・  小さじ1

◆調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
コチュジャン ・・・  小さじ1
ハチミツ ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1
すりごま ・・・  適量

【作り方】

豚肉を適当な大きさに切ります。

玉ねぎを繊維に沿ってスライスします。

熱したフライパンにごま油を入れ、豚肉を炒めます。

豚肉に火が通れば、一旦取り出し、玉ねぎを入れて炒めます。

玉ねぎがしんなりしてくれば、豚肉を戻し入れ、調味料Aを入れ味をからめて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (応援アリガトー)
人気ブログランキング9位 (応援アリガトー)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top