データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 本家 第一旭 たかばし本店

本家 第一旭 たかばし本店


daiitiasahi120224.jpg
特製ラーメン 800円

今日紹介するのは、本家 第一旭 たかばし本店さん。

去年の秋に食べに行った時のレポで~す。


京都に行った時は、この第一旭 たかばし本店でよくラーメンを食べます。

真横にある新福菜館のラーメンも美味しいので、いつもどっちに入るか悩んだり・・

朝5:00から開店してるんで、朝に第一旭で食べて、夜に新福菜館のラーメンを食べることもあったなぁ~

どんだけラーメン好きなの~俺!!、とかしみじみ思っているところです^^


120225a.jpg



この日は、第一旭のラーメン食べるので、ワクワクドキドキ気分で来店!!

メニューを見ると、ラーメンとか特製ラーメンとか書いてある~

ラーメンは550円で、特製ラーメンは800円。

特製ラーメンってどんな感じだったかな??と思いながら、特製ラーメンを注文♪


待つこと数分、特製ラーメンが来たっ!!


麺の上に敷き詰められたチャーシューに一目惚れ(〃-〃人)

九条ネギも、てんこ盛りにトッピング!!

麺もたっぷり入っていて、食べ応えアリ♪

特製ラーメンは、麺大盛りで、チャーシューも多めだったです。

久しぶりの来店だったから、すっかり忘れていましたぁー


でまずは、チャーシューをパクッ(^~^)

程よく味付けされてて、美味しいー

食べても食べても無くならないのが嬉しすぎ(*´∇`)


次にスープを一口。

あっさり味の豚骨系の醤油味。

落ち着く&懐かしい味で、やっぱりオイラ好み♪

もちろん、全汁しました(笑)


麺は中細のストレート麺で、歯ごたえよくて喉ごしもGoodです。

あと、具はもやしとメンマが入っています。


あぁ・・今すぐ第一旭 たかばし本店のラーメンが食べたーーい!!

暖かくなったら、京都に行こう、そうしよう\(^_^)/


美味しかったです~ごちそうさまでした♪

お好み度 ★★★★★★★(7/10)

120224a.jpg


本家 第一旭 たかばし本店
所在地 京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
電話番号 075-351-6321
営業時間 5:00~翌2:00
定休日 木曜日
HP http://http://www.honke-daiichiasahi.com/



大きな地図で見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


2012/02/25(Sat)10:42

こんにちは♪

ラーメン好きなの =^-^=
てんこ盛りのチャーシュー凄いね

ラーメンは時々食べたくなる食べ物ですね 
でも食べには行かないかな~~
ハイカロリーだから・・・
食べる時はその日はラーメンのみにしないといけないかな 厳しいね現実は(笑

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2012/02/25(Sat)12:32

第一旭
有名ですよね?
うとい 私でも 名前は 知ってました

ねぎが たっぷりで 美味しそう!
やっぱり ねぎは 青くなくちゃ
白いのは どーも・・・^^;

名前:kotone (URL編集

こんにちは

2012/02/25(Sat)15:11

これは 確かに 美味しそうなラーメン
お昼食べたばかりなのに
おなかが空いてきた(笑)

名前:てっちゃん (URL編集

2012/02/25(Sat)17:00

ねぎがドッサリで、そそられます(笑)
京都かぁ~・遠いなぁ~☆

名前:☆さとさと☆ (URL) 編集

2012/02/25(Sat)22:31

朝5時からやってるんですか~
いいですね
朝御飯でお店のラーメン食いたくなる時多々あります
便利ですね

しかし、でっかいですね(゜∇゜)
ネギもチャーシューもたんまりだし

くいてー
チャーハンと交互に食べたいです!(⌒~⌒)

名前:おじ丸 (URL編集

2012/02/25(Sat)22:43

第一旭・・以前主人と行ったら沢山の人で行列でダメでした。
次に行ったらお休みで隣のラーメン店で食べて帰りました。
だから同じ下京区に居ながら食べた事ありません。
暖かくなったら自転車で行こうかな?
メチャ食べたいです。
大好きですよ。
今・・お腹空いてクラクラヽ(@◇@)ノ

名前:batabatamama (URL編集

2012/02/25(Sat)22:54

食べ歩きはだいたいラーメン屋さんなのね~

週末のランチとか息子は行きたいみたいだけど
本当にたまにしか連れて行ってないな・・・
男子はラーメン好きよね~
明日あたり出かけようかしら??

名前:rose (URL編集

2012/02/26(Sun)00:00

まさぼ~さんこんばんは!

ここ!
前に話した事ある新福菜館!
隣が第一旭日!ここにいつもお昼時並んでいたな・・社長に頼まれて。。。
すごい懐かしいです!
長男を産むぎりぎりまで買っていたので・・
随分立ちますが変わらない風景に懐かしくて・・・

第一旭日のこれすごいね!
チャーシューの量半端ないですね!
また行きたくました・・・
懐かしい風景みれて本当に嬉しい・・・ありがとうございます(^-^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/02/26(Sun)04:32

第一旭って聞いたことある~。
行ったことはないんだけどね(^_^;)

それにしても、モリモリ~だね。
見てるだけで食べたくなってきた☆
まさぼ~さんとこからだったら、京都もそんなに遠くないよね。(うちよりは、っていう意味ね)

京都いいな~。

名前:ぬこ (URL) 編集

こんにちはー

2012/02/26(Sun)11:48

ラーメンのスープで一番好きなのが
豚骨醤油♪
チャーシューの枚数
スゴすぎ!で嬉しすぎ~ヽ(^。^)ノ
KINGのヌードルじゃなくって
こっち 食べたい!!

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/02/27(Mon)23:58

はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

はやうとりさんもラーメン好きでしたか!!
てんこ盛のチャーシュー凄いでしょ!!
カロリー的に考えると、危険すぎだけど(笑)

ラーメン食べる時には、その日はラーメンのみですか( ´Д`)
体形維持は、まさにサバイバルですね^^


kotoneさんへ

第一旭は、やっぱり有名ですね~
京都の老舗のラーメン屋といえば、ここか横の新福菜館だし!

ネギは、白ネギより青ネギのほうが、味にパンチがあって美味しいですよね!!
それに、ここは美味しい九条ネギ使っているんで、ネギ最高です♪


てっちゃんさんへ

美味しそうなラーメン屋さんでしょ!!
近所にあれば、週1で食べに行ってそうです^^


☆さとさと☆さんへ

☆さとさと☆さん、ネギ好きでしたか!!
ネギたっぷりで美味しそうでしょ。

京都は遠いですか・・
通販やってますよ^^


おじ丸さんへ

朝5時から営業って、最高でしょ!!
ラーメン好きの僕が、この店の近所に住んでいたら
朝ごはん=ラーメンになりそうです(笑)

僕も、今すぐくいてー^^
チャーハンと交互、それもいいっす(^-^*)


batabatamamaさんへ

おっ、batabatamamaさんって、下京区にお住まいなんですねー
いいなぁ~毎日のように食べに行けるじゃないですか!!
って、毎日は食べに行かないですね^^

一度自転車で、食べに行ってみて下さいね(^o^)ノ


roseさんへ

そうですねっ!
食べ歩きは、ラーメン屋さんが多いです。
安くて、美味しいし^^

息子さんもラーメン好きみたいですねー
昨日は美味しいラーメン満喫出来たのかな??


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

マルクさんは、新福菜館のほうに行列していたんですよねー
新福菜館のラーメンも美味しいですよね!!
いつも、どっちで食べようか、本当に迷ってしまいます^^

第一旭の特製ラーメン、凄いでしょ!!
チャーシューは、食べても食べても無くならないんで大満足ですよ♪


ぬこさんへ

あれっ、ぬこさんも聞いた事ありますかぁ~
有名度は、全国区なのかな??

そうだね~モリモリっ♪♪
超美味しそうなラーメン(笑)
桜咲く頃に、食べに行きそうな感じ^^

そう、僕の所からだと、すぐ行けるよー
引越し後には、もっと京都にアクセスしやすくなるから、
行く回数増えるかも~( ´∀`)


ナナミさんへ

豚骨醤油、美味しいですよね~
醤油の旨みと、豚骨のコクのコラボレーション♪

チャーシューは、めちゃくちゃ入ってますよー
食べても食べても、無くらないから幸せです(笑)

KINGのヌードル食べました?
僕は、一回食べたけど、量多すぎで最後のほうは苦しかったです(´。`;)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top