データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 手羽先の唐揚げ弁当

手羽先の唐揚げ弁当


tebasakikaraage120221.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、手羽先の唐揚げ

手羽先をカリッと揚げて、唐揚げを作りました~

唐揚げ好きなオイラだけど、不思議な事に手羽先で唐揚げはお初!!

この日は手羽先を使って、別の料理を作る予定だったんだけど、

前日に仕込み忘れて、適当に唐揚げにしちゃおうと思って作りました^^


で、手羽先の唐揚げの感想はというと・・


やっぱり旨かった(*´∇`)

手羽先スゲー!!

手羽先って、骨があるんで食べにくいけど、皮や肉質の食感が最高♪

骨に付いた肉を、ワイルドに食べるオイラはカッコイイ!!(そんなわけないかw)

コラーゲンたっぷりなのは、女子にとっては嬉しいところじゃないでしょうか!


 本日の弁当のメニュー

 手羽先の唐揚げ
 オニギリ2種(梅、塩こんぶ)
 白だし卵焼き
 サツマイモのハチミツ煮
 オクラの塩茹で
 カレーマカロニサラダ
 エビフライ(冷凍食品)



手羽先の唐揚げのレシピ


【材料】 (1人分)

手羽先 ・・・  3本
片栗粉 ・・・  適量

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1/2
ショウガ ・・・  小さじ1/2(しぼり汁)
コショウ ・・・  少々

【作り方】

手羽先の真ん中の関節に包丁を入れ、細くなっている方を切り取ります。

手羽先の骨と骨の間に切り込みを入れ、食べやすくします。

手羽先の真ん中に切込みを入れ、フォークでブスブス刺します。

ジップロックなどの袋に手羽先と調味料Aを入れ、30分寝かせます。


手羽先の汁気を軽く切り、片栗粉をまぶします。

170度の油で、4分ぐらい揚げれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (絶好調♪)
人気ブログランキング9位 (絶好調♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


そういえば同じです

2012/02/21(Tue)10:27

考えたら、私の家も手羽先の唐揚げはしたことがないです。
間違いなくおいしいですよね。
今度やってみます。

名前:メラメ〜ラ炭眼鏡 (URL) 編集

こんにちは

2012/02/21(Tue)10:49

手羽先の唐揚げ
とても 美味しそうです
食べやすさを考えて
どーしても もも肉とかにしてしまいますが
きちんと 下処理して 食べやすくしたら
骨付きだし きっと 美味しいのでしょーね

名前:kotone (URL編集

2012/02/21(Tue)10:55

おはようございます。
いつも美味しそうですね。
本当にマメにされますね(*゜▽゜ノノ゛
手羽先の唐揚げ・・無性に食べたくなりますね。でも・・私も中々作りません。
モモ肉が多いです。

今・・手羽元を炊こうと思って味付けていますが・・唐揚げにしようかな?
でも・・手羽先が美味しいよね(*^-^)

名前:batabatamama (URL編集

2012/02/21(Tue)11:56

すんごい、上手に揚がってるね~
見るからにカリカリ。
それをワイルドに食べるまさぼ~さんはきっと、キムタク似に違いないっ(笑

あ~。。。
お腹減った。この画像みながらパン食べよ(笑

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/02/21(Tue)13:05

まさぼ~さんこんにちは!

手羽先美味しいし好きです♪
出来れば鶏は全部皮でいいくらい皮が好き♪

これで唐揚げは最高ですよ(^0^)
あのカリッとした食感伝わります・・・。
中に入れたさつま芋のはちみつ煮が〆に食べたい(@^-^@)

最後に甘いものでデザートしたいのでバランスもいいですね!

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/02/21(Tue)17:46

レシピとしてはOKだと思います
私 肉はあまり食べないけどそれ以外はみんないい
お弁当光ってるよ(^-^)/

名前:はやとうり (URL編集

2012/02/21(Tue)18:11

ワイルドに食べるオイラは、かっこいい!!
おやじギャグに引き続き、笑ってしまいました。失礼しましたv-354

名前:☆さとさと☆ (URL) 編集

2012/02/21(Tue)23:08

こんばんわ!

手羽先唐揚いいですね~!
普通の唐揚よりなんかカリっと感が大好き^^♪
あは~ワイルドに食べる姿いいですね~w

コメレス
コケップリ見たかったですか~
かなりお店の全視線浴びて恥ずかしいほどでした(笑)

名前:月ーまま (URL編集

2012/02/21(Tue)23:37

ワイルドにか~。ぷぷ

ウエスタンハット深めに被ってバーボンの瓶直飲みでやってみたいです
ワイルドなイメージ

親父!手羽先頼むぜ!みたいな
眉間にシワよせて注文し

マヨはつけてくれよな!


来たら

猫舌で熱くて食えない

みたくなるんだろうな~あっしだったら( ̄○ ̄;)

名前:おじ丸 (URL編集

2012/02/21(Tue)23:49

手羽先美味しそうですね~
揚げ具合もいい感じですv-10
下処理の丁寧さはさすがですね

名前:ペガサスママ (URL) 編集

我を忘れて

2012/02/22(Wed)21:43

人目もはばからず
かぶりつきたい 手羽先の唐揚げ!

明日はおにぎりにしよう。。

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/02/23(Thu)00:09

メラメ~ラ炭眼鏡さんへ

あっ、手羽先の唐揚げは作った事なかったですか!!
モモ肉や胸肉とは違う食感で美味しかったです♪
ぜひ一度作ってみて下さいっ!!


kotoneさんへ

食べやすさを考えれば、モモ肉や胸肉が最適ですね!
でも、手羽先は食べにくいけど、なんだか好きです^^

骨付き肉は、やっぱり美味しいですよねー
特にケンタッキーのチキンとか(笑)


batabatamamaさんへ

こんばんわぁ!!

>いつも美味しそうですね。
本当にマメにされますね

マメかなぁ???
最近は、結構手抜きの日が多いですよ^^

鶏の唐揚げというと、やっぱりモモ肉が支持率NO.1みたいですね。
食べやすいし、特売で安く売ってる事多いし♪

あっ、手羽先の煮物は美味しいですね~
僕も大好きですよ(^o^)ノ


ぬこさんへ

今回は、上手に揚がったよ~
揚げたての手羽先は、カリッとして美味しかったなぁ~♪

おっ・・・・キムタク似っ!!
ぬこさんって、僕の素顔知ってる派だったんですね(笑)

この画像見ながら、パンとは(*´Д`)
さすがぬこさん!!座布団2枚^^


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

手羽先は美味しいですよね♪
僕も大好物です!!

>出来れば鶏は全部皮でいいくらい皮が好き♪

皮は、揚げるとカリカリっ、煮ればプルプルで美味しいよね~
鶏は全部皮でいいくらいって、ちょっとウケました^^

さつま芋のハチミツ煮は、デザートみたいに甘かったですよー
ホクホク、シャリシャリして美味しかったです!


はやとうりさんへ

はやとうりさん、ありがとう!!
お弁当、褒めてくれて^^

光ってる僕の弁当、もっと光らせたいなっ(*^_^*)


☆さとさと☆さんへ

>ワイルドに食べるオイラは、かっこいい!!

笑ってくれてありがとです(^o^)ノ


月ーままさんへ

こんばんわ!!

手羽先の唐揚げ、いいですよねっ!!
普通の唐揚げもイイけど、骨付きだと満足度アップかも~♪
ワイルドに食べる姿、想像するだけでカッコイイ(笑)

コケップリ、お店の全視線浴びたんですか!!
素晴らしいコケップリだったんだろなぁ~(*´艸`)
でも、怪我とかしなくてよかったね。
これからは、段差には要注意しましょう!


おじ丸さんへ

おじ丸さんのワイルドのイメージ・・

ハリウッドっぽいワイルド~
バーボンの瓶直飲みで手羽先の唐揚げ!!
マヨにもこだわりがあって、カッコイイですけど!

>猫舌で熱くて食えない

ここはワイルドじゃなくて可愛いですよ(笑)


ペガサスママさんへ

手羽先美味しそうに揚がってるでしょ~
この辺は、ぬかり無いです^^

下ごしらえは、丁寧にしますよ~
自分にクレームしたく無いので(笑)


ナナミさんへ

ナナミさんも、かぶりつきたいですか!!
人目なんて、気にしちゃダメですよね^^

おにぎり弁当、どんな感じに出来たのかな?

名前:まさぼ~ (URL編集

コンバンハ!

2012/02/24(Fri)00:16

すっげ~美味しそうです^^
手羽先、食べるのは難しいけど、美味しすぎるので止められませんね♪
まさぼ~さんのお弁当は、夜中に見るもんじゃないっすね・・・おなかすきましたw

名前:ちまにぃー (URL編集

2012/02/27(Mon)23:07

ちまにぃーさんへ

すっげ~美味しかったです♪
手羽先って食べにくいけど、魅力的な美味しさがありますよね~
そうそう、夜中に僕の弁当見たらダメですよー
あぁ・・僕もお腹すきました(笑)
これから、ラーメンでも作って食べます^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top