データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 牛ステーキカツ弁当

牛ステーキカツ弁当


gyuukatu120215.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、牛ステーキカツ

ステーキ用の牛肉に、塩コショウを効かせて、揚げてみましたー

衣が香ばしくて、ステーキの味♪

美味しく食べれました(^~^)

ステーキって素敵(最悪のオヤジギャグ^^)


今は冬だから大丈夫な、ミディアムで!!

って、ただの生ですね^^


今日は新しい詰め方に挑戦してみた。

ここ最近、同じような詰め方ばかりで、変化ないなぁ~と思って、ちょっと新しい詰め方を勉強!!

うん、なかなか美味しそうに見えるかも~

詰め方も料理も、いろいろ勉強しよー


 本日の弁当のメニュー

 牛ステーキカツ
 梅おにぎり&ごま塩おにぎり
 焼き鳥串(冷凍食品)
 甘い卵焼き
 白菜の塩こんぶ和え
 絹さや&ブロッコリー(塩ゆで)



牛ステーキカツのレシピ


【材料】 (1人分)

牛肉 ・・・  80g(ステーキ用)
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  気持ち多めに
小麦粉 ・・・  適量
溶き卵 ・・・  適量
パン粉 ・・・  適量

【作り方】

牛肉を肉たたきで叩いて、食べやすい大きさに切ります。
(後から切ってもいいです。)

牛肉に塩とコショウを振って、よく刷り込みます。

牛肉に小麦粉をまぶして、溶き卵→パン粉の順に衣をつけます。

170度の温度で、カラリと揚げて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (ちょっと下がった??)
人気ブログランキング10位 (微妙に下降中・・)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2012/02/15(Wed)10:32

おぉっ!!
豪勢なお弁当ですね!
塩コショウのきいたお肉って
それだけで 美味しいですよね
それを 揚げたら
作ってから 食べるまでに 時間のあく お弁当も 美味しくいただけそう^^

最悪のオヤジギャグ
吉本新喜劇風で ウケマシタ^^

名前:kotone (URL編集

2012/02/15(Wed)10:47

>ステーキって素敵(最悪のオヤジギャグ^^)

はっはっは ここは笑っておきましょう
詰め方大事ですよね
充分に美味しそうに見えますし美味しいのだと思います

名前:はやとうり (URL編集

2012/02/15(Wed)11:16

こんにちは(^^
いやいや、今日も美味しそうじゃないですか!!
真ん中にドーン!っと梅のおにぎりも、牛ステーキカツもイイですね♪

>ステーキって素敵

とりあえず言いたくなりますよね(^^
そんな僕もオヤジでしょうか(笑

ぽちっと応援♪
週の真ん中、今週も折り返し地点!
皆で頑張っていきましょうっ♪

↓おぉわぁふっ!!
チキンラーメン弁当だ!!

名前:あひる課長 (URL編集

2012/02/15(Wed)11:24

うわぁ~
素敵な牛ステーキカツだ~。
(最悪??w)

時間のありナシで、ってのはわかってるけど、昨日のチキラー弁当とはえらい違いだ(笑

昨日は、おめでとうコメントありがとうね☆
壁・・・みーたーな~
って、丸見えだけど(笑
こっそり・・・ってわけにはいかない感じでしょ~(笑

あ!チョコ大丈夫なんだ~。
送るね。一年後だけど(笑

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/02/15(Wed)14:06

これはそそられる・・・・

名前:シトリン (URL編集

2012/02/15(Wed)16:08

おやじギャグ・・いいぞぉ~(笑)アハハッ☆

名前:☆さとさと☆ (URL) 編集

2012/02/15(Wed)17:35

わぁ~豪華なお弁当ですね。
頑張ってお弁当作りされているようですね。
我が家はいつも簡単おかずです。

まだまだ寒い日が来ますので身体に気を付けてくださいね。

名前:batabatamama (URL編集

2012/02/15(Wed)17:44

こんにちは。
めっちゃおいしそ~~。
このお弁当売ってたら絶対買いたいです!
今の時期、傷む心配がないのは嬉しいですね。
私もやっと弁当作りに慣れて(手抜きを覚えて?)
10分くらいで作れるようになりました。

詰め方も参考にさせていただきます。
まさぼ~さんのお弁当はいつも
美味しそうなだけじゃなく、楽しくて可愛いですよね(^O^)

名前:kinocochan☆ (URL編集

2012/02/15(Wed)19:36

牛ステーキカツ♪豪華ねえ
ああ・・・少し残しておけばよかった
本日お夕飯はビッグステーキ♪
明日のお弁当のおかずになったのになあ・・・

名前:rose (URL) 編集

2012/02/16(Thu)00:29

kotoneさんへ

今日は豪華でしょ~
もちろん、国産の牛肉なんて使ってないんで、プチ豪華だけど^^

そうそう、塩とコショウが効いた肉って、
味的にはシンプルだけど、美味しいよね!
僕も好きですよー

揚げ物は、冷めても美味しく食べれるんで、弁当に最適だよね♪

最悪のオヤジギャグ、ウケてくれてありがとう(^o^)ノ
また、オヤジギャグ、考えますねー(笑)


はやとうりさんへ


>ステーキって素敵(最悪のオヤジギャグ^^)

おおっ、笑ってくれましたか!!
次は、もっと面白いギャグ考えますね(笑)

詰め方とか、盛り付けは大事ですよねー
見栄えがいいと、美味しさ20%ぐらいアップかな?


あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

もしかして、今日の弁当も、あひる課長さんのツボですか??
カツ系の弁当のおかずは、やっぱり美味しいですよねー

>ステーキって素敵

あひる課長さんも言いたくなりますか(*´Д`)
僕も、今回我慢できませんでした(笑)
同類のオヤジですね♪

やっと今週も50%終わりですね~
後半分、頑張りましょう!!
社長がダメでも(笑)


ぬこさんへ

素敵でしょ~

>素敵な牛ステーキカツだ~。

いやいや、それは最悪違うし(笑)

本当に昨日の弁当とは大違いだよねー
僕の気分しだいで、ここまで弁当が変わるとは、僕もビックリ^^

壁、丸見えだったよー
二人が遊んだ形跡が(*´艸`)
賃貸で、小型犬のみOKの訳も、よ~~く理解できました♪

チョコ、全然OKですよ~
来年、期待してます<font color="red">♥</font>


シトリンさんへ

そそられましたかっ( ´∀`)


☆さとさと☆さんへ

これからも、おやじギャグ、頑張りますっ!!
(ギャグ頑張るって・・(笑))


batabatamamaさんへ

今日は、ちょっと豪華かもですね~
あっ、もちろん、肉派は国産違いますんで^^

ここ最近は、いろいろ忙しいんですが、なんとか弁当作ってますよー
batabatamamaさんも、お弁当作り頑張っているみたいですね!!

弁当のおかずは、簡単に作るのが正解ですよ(*^_^*)
この冬は寒くて、弁当作るの嫌になりそうだけど、あと少しの我慢しましょー!!


kinocochan☆さんへ

こんばんわぁ!!

>このお弁当売ってたら絶対買いたいです!

kinocochan☆さんの家の前で販売しようかなぁ~(笑)
いっぱい買って下さいね(^O^)/

ええっ!!、弁当10分で作っているんですか!!
はやっ(・ω・`ノ)ノ
僕も弁当早く作れるようになりたいなぁ~

僕の弁当って、楽しくて可愛いですか^^


roseさんへ

ちょっと豪華な弁当でしょー

roseさんの家では、夕飯はビッグステーキだったんですね!!
どんだけビッグだったのかが、気になるところですが(^o^)

次はお弁当用に、ちょっとストックですね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/02/16(Thu)01:05

まさぼ~さんこんばんは。

わ~豪華ですね!!
牛肉のカツって大好きなんです!
・・・そらあ皆好きやね(;^-^)

あの中の赤い部分がたまりません!!
長いこと牛のカツ食べてないな・・
これお弁当に入るとみんな集られたでしょ?(笑)

チキンラーメンも大好きですよ(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/02/16(Thu)07:56

こっ…これは美味しそう♪
ステーキはもちろんですが
白いオニギリに梅干し
これもたまらんですo(≧∇≦)o

名前:nonokikichai (URL編集

きゃー ステキ~

2012/02/16(Thu)11:47

そんなギャグ 大好き~(ホホホ)
カツレツとは!
パンのお弁当でも使える~♪

まさぼ~さんの甘いたまご焼きの作り方 教えてくださいね。
(過去記事でよう見つけられんかったのよ・・・お手間かけます・・・)

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/02/16(Thu)15:39

まさぼ~さん こんにちわ~)^o^(
ご報告が・・
娘ちゃん、無事に志望校に推薦試験、合格いたしました!!
一足先に桜が満開となりました。
応援ありがとう♪
うちもステーキカツ、作っちゃおう(*^^)v

名前:あけみ (URL) 編集

2012/02/17(Fri)00:16

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

牛肉のカツ、牛肉好きならたまらないですよねー
ソースとか無しでも、十分美味しかったですよ!!
塩とコショウをたっぷり効かせたのが、正解でした♪

マルクさんは、長いこと牛のカツ食べてませんか!!
これは作るしかないですね(笑)

>これお弁当に入るとみんな集られたでしょ?(笑)

今回は集られませんでした^^

おっ!!、チキンラーメン大好きだったんですね♪
美味しいですよね(^-^*)


nonokikichaiさんへ

nonokikichaiさんも、ステーキ大好物なのかなっ!!

白いおにぎりに梅干、やっぱりたまらないですね~
僕も大好きで~す♪

梅干入りのオニギリだけの弁当でも、大満足しそうなぐらいです^^


ナナミさんへ

きゃー ステキ~って、ギャク or 牛ステーキカツのどっち??(笑)
僕的には・・ギャグの方が嬉しいです(*´艸`)

おっ、そうですね~
パンのお弁当でも使えそう!!^^

甘い卵焼きの作り方ですかぁ~
僕の場合は、卵1個に砂糖小さじ1ぐらい入れて作ってますよ~


あけみさんへ

あけみさん、こんばんわぁ!!

おおっ!!(*´д`*)

娘さん、志望校に合格されたんですね~
おめでとうございますっ♪♪

まだ寒いのに、心に桜が満開ですね^^
ステーキカツ、娘さんへのご褒美にもGoodです。
頑張って、奮発して国産牛使って下さいっ!!

あっ、今思いついたんだけど、ステーキカツ=素敵に勝つ。
合格弁当にも良さそうですね(^o^)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/02/18(Sat)08:47

ステーキって素敵

サイコーです(^◇^)┛


前も書きましたが緑の使い方がとても上手いと思います

緑びいきなので(⌒~⌒)

名前:おじ丸 (URL) 編集

2012/02/19(Sun)08:52

おじ丸さんへ

やっぱり、ステーキって素敵ですよねー(笑)
お金があれば、毎日でも食べたいです^^

お弁当に緑色を上手に入れると、美味しそうに見えますよねー
でも、この日は、少し多すぎたかな?

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top