データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > カレーシーフード焼きそば弁当

カレーシーフード焼きそば弁当


kareeshiihuudoyakisoba120206.jpg

今日のお弁当は、カレーシーフード焼きそば

普通のソース焼きそばに、カレー粉をプラスしてちょっとスパイシーに!

シーフードMIXをたっぷり入れて、ちょっとリッチな焼きそばを焼いてみましたー

う~~ん、カレー味は鉄板!!

ちなみに、今回使った焼きそばは、マルちゃんです。


この弁当は、先週の金曜日に作ったんだけど、またまた夜に作って次の日持って行きました。

夜に作ると、朝は楽チンだ^^

でも・・今日から夜勤が始まるんで、弁当を夜に作って、深夜に食べる事になるなぁ~

なんか変な感じだけど、慣れるのだろうか???

それと、明日の朝帰宅して、昼間に寝れるのかとか、料理作る気になるのかとかも心配だな・・・


あ、それと昨日アパマンに行って、物件押さえて来ました。(^-^*)

間取りは1DK(3.5 、7)で広くは無いけど、比較的新しい物件のマンションです。

今回物件を決めるのに絶対条件だった2口コンロを設置できて、大きい冷蔵庫も置ける理想的な物件。

それと、市内のすぐ近くだから、ミナミに行って食べ歩きもしやすくなったしヾ(〃^∇^)ノ

引越し予定は3月の下旬なんで、まだ新居での生活は先だけど、今から楽しみ♪



カレーシーフード焼きそばのレシピ


【材料】 (1人分)

焼きそば ・・・  1玉
豚コマ切れ肉 ・・・  50g
シーフードMIX ・・・  60g
キャベツ ・・・  30g
青ネギ ・・・  30cm
焼きそばソース ・・・  適量
カレー粉 ・・・  小さじ1/2
コショウ ・・・  少々
サラダ油 ・・・  大さじ1/2

青のりや紅ショウガはお好みで♪

調味料A(シーフードMIXの下ごしらえ用)

塩 ・・・  少々
酒 ・・・  大さじ/2

【作り方】

豚肉とキャベツは食べやすい大きさに切り、青ネギを斜め切りにします。

シーフードMIXを解凍し、塩と酒を振ってレンチンします。

焼きそば用の麺をレンジで30秒ほど加熱して、よくほぐします。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を炒めます。

豚肉に火が通れば、キャベツを加えて少し炒めます。

さらに、シーフードMIXと青ネギを加えて炒めます。

焼きそば用の麺を加え、ソースとカレー粉とコショウで味付けし、よく混ぜ合わせれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位
人気ブログランキング11位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

2012/02/06(Mon)13:52

わぁぁぁ~これは美味しそうですね。
カレー粉を入れるだけでワンランクupの焼きそばに変身。
とっても嬉しい・美味しいお弁当ですね。
そうそう、先日の塩麹の記事。。
リンクさせていただいちゃって・・・
コメ欄が閉じていたので事後報告で済みません。
コメントもありがとぅございました(#^.^#)

名前:うちくるくる (URL編集

2012/02/06(Mon)21:56

しっかり料理ができる環境なんですね
ということは更にお弁当がグレードアップですか!!
楽しみですね~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2012/02/06(Mon)22:02

決まったんですね!よかったです!(⌒~⌒)

これからは新しい料理道具揃えたりワクワクですね

ミナミ近いんですか
大阪はよく知りませんが、楽しそうな気持ちが伝わってきますよ~

夜勤…身体慣れるの優先でしょうね

無理はあかんす


焼きそばうまそーですよー私も先程ペヤング食べました
タバスコたっぷり入れて(≧ε≦)

名前:おじ丸 (URL) 編集

こんばんは

2012/02/07(Tue)00:02

普通のヤキソバに
カレー粉を 加えて 作るのですね
いつもの ヤキソバとは
違った味で いいかも!^^

名前:kotone (URL編集

2012/02/07(Tue)07:38

焼きそばにカレー粉をプラス♪
私もたまにやります^^
シーフードも美味しそうですね~
焼きそば食べたくなってきた♪
今日のお昼は焼きそばで決まり~(^-^)v

名前:nonokikichai (URL編集

2012/02/07(Tue)09:16

おはよう♪

焼きそばって郷愁を誘うよね
何か美味そうだね
マンション決まったの
大きい冷蔵庫が置ける それはいいわーー冷蔵庫は大きければ大きいほどいい(*^_^*)
難波に近いの あそこは便利がいいね でもお家賃高そうだな
難波には時々行くよ^^v

夜勤大変だけど頑張ってね!!

名前:はやとうり (URL編集

2012/02/07(Tue)15:28

うちくるくるさんへ

カレー味の焼きそば、カレー好きにはたまらない焼きそばでしょ!!
簡単に出来るのも、最高に嬉しいし^^

先日の塩麹の記事、ビックリしましたよ~
いえいえ、事後報告でも全然OKですよー
紹介してくれて、ありがとうございます♪

塩麹無事に手に出来てよかったですねー
塩麹を使ったいろんなレシピ、教えて下さいね(・∀・)ノシ


ペガサスママさんへ

引越し先のマンションは、バッチリ料理出来る環境ですよー
すぐ隣は、スーパーだし(笑)
キッチンも、今よりは狭くなるけど、キレイですし♪

お弁当のグレードアップ!!
それは・・・どうなるかお楽しみに(*´艸`)


おじ丸さんへ

さっさと決めましたよー
とはいえ、ネットでは随分物件の物色しましたけど^^

そうですねー
新しい料理道具や、家具などいろいろ揃えるのも楽しみですねー

ミナミにはちかくなりましたよー。
距離にして、4~5kmですね。
自転車でも行ける範囲です。


夜勤はやっぱり大変ですねー
今、とっても体調悪いです。


ぺヤングの焼きそば、イイですねー
久しぶりに食べたくなりましたっ!!
タバスコたっぷりですか(;´Д`)
刺激的な味だったんだろなぁ~(笑)


kotoneさんへ

そうそう、普通の焼きそばにカレー粉をプラスするだけです。
これだけで、超スパイシーに♪

普通の焼きそばに飽きた時に、使えると思いますよ^^


nonokikichaiさんへ

nonokikichaiさんは、カレー粉プラスすることあるんですね!
味に変化があって、面白いですよね^^

シーフードは美味しかったです!!
エビとかイカは、大好物なんで♪

お昼に食べた焼きそば、どんな焼きそばだったのかな??
美味しく出来たんでしょうね!
あぁ~また焼きそば食べたくなってきた(笑


はやとうりさんへ

そうですねー
焼きそばって、懐かしい感じがしますねー
手軽に出来て美味しいから、大好きですよ^^

マンション、決まりました♪
大きい冷蔵庫、置けますよ~
冷蔵庫は大きければ大きいほどいいですよね(*^_^*)
250リットルぐらいの冷蔵庫欲しいな~とか思ってます。
今使っているのは、150リットルだけど、よくパンパンになるし^^

難波までは近くなりましたよー
距離にして4~5kmぐらいかな。
自転車でも余裕で行けるから、頻繁に遊びに行けそうですヽ(*´∀`)ノ
家賃は、共益費プラスで、52000円だから普通くらいかな??
立地条件も、利便性がいい所ですし♪

はい、夜勤今日も頑張ります(*_*; )

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2012/02/08(Wed)01:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL