データ復旧 中古パソコン
< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 金久右衛門の大阪ブラック

金久右衛門の大阪ブラック


120129a.jpg
大阪ブラック 700円

今日紹介するラーメン屋さんは、金久右衛門(きんぐえもん)

この金久右衛門さん、大阪では超有名店で、美味しい醤油ラーメンが食べられます。

食べログの大阪ベストラーメン2011では、第1位になるぐらいの人気ぶり!!

その金久右衛門さんが、近くにオープンしたので、早速入って来ました~


開店時間後、ちょっとして店に着くと、外では2人の外待ち。

「大行列じゃなくてラッキー」と思いながら、待っていると、程なくして入店(^-^*)

この日は、来る前から食べることに決めていた大阪ブラックを注文。

細麺か太麺かを選択出来るので、今回は太麺にしました。


少し待って、大阪ブラック登場!!

やっぱりスープは黒いっ(*´Д`)

一口レンゲですくって飲んでみると、少しだけ濃い目の醤油味で、深みがあってコクが十分なスープ♪

醤油ラーメン好きのオイラにはたまりません^^

イカのわたや、エビから出しをとってるらしく、他店では味わえないオリジナルのスープですね。


120129b.jpg


平打ちの太麺は、もっちりしててコシがあって食べ応えアリ!!

喉ごしもいいです。

他の具は、ゴク太のシナチクが2本と、箸で掴むとホロホロ崩れるぐらい柔らかのチャーチューが一枚、それとネギが入ってます。

今日も大満足な一杯。

食べに行ってよかったぁ~~(^o^)ノ


ラーメン美味しかったです~ごちそうさまでした♪

お好み度 ★★★★★★★★★(8/10)

120129c.jpg



金久右衛門 鴻池店
所在地 大阪府東大阪市西鴻池町2-1-3
電話番号 06-4309-1255
営業時間 11時~14時30分 17時30分~22時
定休日 不定休 (TELで確認してね)
HP http://www.king-emon.jp/index.php


大きな地図で見る

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング8位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ


こんにちは

2012/01/29(Sun)12:12

スープの色からして
味が 濃そう って思いましたが
そーでもないのですね
魚介系のスープなんですか
食べてみたいって思いました^^

名前:kotone (URL編集

2012/01/29(Sun)15:19

まさぼ~さんこんにちわ(^O^)
うわぁ、美味しそうなラーメンですね♪
私は福岡に住んでおきながら、豚骨ラーメンよりも魚介のスープのラーメンが大好きなのです(*^。^*)
キャナルのラーメンスタジアムに出店しないかしら??
あ~食べてみたい!!

名前:あけみ (URL) 編集

2012/01/30(Mon)00:06

まさぼ~さんこんばんは!

これ・・・先日のあのラーメンにも匹敵するほどの勢いですね!
1位になるなんてすごすぎます!!

それが近くに出来たのですか?
それは行かねば。。ですね(^-^)
色の黒いスープはやはり、新福菜館?思い出します(;^-^)

こちらいかのわたや海老の出汁などで
スープ作られるなんてすごい味に深みでますね(^-^)
またラーメンレポ待っています♪(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/01/30(Mon)06:45

まさぼーさんおはようございます♪
寒い時にはやっぱりラーメンですねo(≧∇≦)o
太麺美味しそう!
黒いスープに太麺…たべたーい♪

名前:nonokikichai (URL編集

2012/01/30(Mon)07:28

まさぼ~さん、おはようございます♪

おっ、ラーメンきましたね!(*^_^*)今回のラーメンも美味しそうですね~☆彡

おっしゃる通り、見た目も濃いしょうゆベースで、コクがありそう!!

名前:みなみ (URL編集

2012/01/30(Mon)09:52

ブラックと言うだけあって黒いですね(笑
西鴻池ですか~ 遠いです
東大阪はこちらからは相当遠いですね
近くでは見た事がありません
そのうち出来るんでしょうね
外環を走るとありとあらゆるラーメン屋さん見かけます

名前:はやとうり (URL編集

2012/01/30(Mon)12:57

わぁ~
味が濃そうに見えるけど
そうでもないんだね~
コクがあるしょうゆ味!!
美味しそう~。

ふふふ。
最後の店舗前の写真、まさぼ~さんが、お目目に黒いの入れたんだよね?
マスクは自前なんだろうけど
超怪しく見える(笑

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/01/30(Mon)17:31

寒い日は湯気のたつラーメンすすりたくなります(⌒~⌒)

リンクさせていただきました

名前:おじ丸 (URL) 編集

2012/01/30(Mon)19:04

kotoneさんへ

スープ、真っ黒だから、味が濃そうでしょ!!
でも、意外な事にそこまで濃くないです^^

魚介系のスープで、味わい豊かで美味しかったです♪


あけみさんへ

あけみさん、こんにちわ!!

明美さんって、福岡に住んでいらっしゃるんですね~
本場の豚骨ラーメン、食べたいです!!

とはいえ、あけみさんは魚介系スープの方が好きとは、ちょっともったいない気がしますが^^
でもっ!!魚介系の旨みが凝縮されたスープ、これは僕も大好きです♪

キャナルのラーメンスタジアムって何かなぁ??と思って調べたけど、
こちらでは、富山ブラックが食べれるんですねー(いいなぁ~)

でも・・・なぜ大阪のラーメン屋が1店舗も入ってないの~(;つД`)


桃咲マルクさんへ


マルクさん、こんにちわぁ!!

先日の麺や而今 (じこん)さんよりも上位ですねー
ここ三年はNO.1の凄いラーメン屋さんです^^

あぁ~新福菜館も黒いですね!
新福菜館のラーメン想像して食べたくなってきました(笑)
味の濃さは、同じぐらいかな?

ラーメンレポ、また書きますねー
食べログにも参加しようかな??とか思ってます^^
Tポイントもらえるみたいだし(*´∇`)


nonokikichaiさんへ

nonokikichaiさん、こんにちわぁ!!

やっぱり、寒い時には、ラーメンみたいに暖かい食べ物が美味しいよねっ!!
太麺、もっちもちして、美味しかったですよっ(´¬`)
あぁ~また食べたくなってキター(笑)
しっかり味の、黒いスープに太麺は相性いいです♪


みなみさんへ

みなみさん、こんにちわぁ!!

ラーメン、きましたよ!!
大好物なんで^^

今回のラーメン、さすがに大阪で人気なだけあって、美味しかったです♪
このスープは、普通の醤油ラーメンとは全然ちがいましたyo!!


はやとうりさんへ

このラーメンのスープ、まさにブラックです(笑)
でも、味的には、丁度良かったですよ!

はやうとりさんの住んでいる所からは、遠いのですか!!
最近、あちこちにココの店出来ているんで、そのうち出来るかもですね^^

外環って、あまり通らないんですが、ありとあらゆるラーメン屋さんがあるんですか( ̄▽ ̄)
じっくり走ってみたい気分です^^


ぬこさんへ

スープ、醤油入れ間違ったと思うぐらい、黒いでしょー
僕のお腹みたい(笑)

味は濃いっぽいけど、そこまで濃いくなく美味しかったよー

黒いモザイク、一応プライバシー保護の為(笑)入れてるんだけど、
この人、犯罪人ぽく見えるよね。
親切なのか、迷惑なのか??
ビミョーな感じだ(´∀`*)


おじ丸さんへ

やっぱり、寒い日は、ラーメンですよね~

僕の場合は、寒いとか関係なく食べてますが^^

リンク、ありがとうございます♪

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは~!

2012/02/02(Thu)20:44

美味しそうなスープの色ですね~~小魚とかのダシが良く効いていそうです^^
こう寒いとラーメン食べて体の中からポカポカになりたいですねぇ~~><

名前:ちまにぃー (URL編集

2012/02/07(Tue)14:27

ちまにぃーさんへ

こんにちわぁ!!

美味しそうなスープでしょっ!!
魚介系でコクのあるスープで旨かったです♪

今年は、寒すぎだから、ラーメンがめっちゃ美味しいですね~
久しぶりに尾道ラーメン食べたいです^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top