データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ★ダブルチーズハムカツ弁当

★ダブルチーズハムカツ弁当


tizuhamukatu101120.jpg

今日のメインおかずは、ダブルチーズハムカツ

懐かしのハムカツをチーズ三昧味で作ってみましたぁ~

とろけるチーズをハムでサンドし、衣用の溶き卵にパルメザンチーズをたっぷりと♪

パルメザンチーズ入れると、風味めっちゃええ感じ(゚д゚)

これも、簡単安く出来てウマァ~


その他のおかずは、シメジの大葉巻き、かぼちゃ、れんこんの天ぷら各種、ゆで卵、ブラウンマッシュルームのカレーソテー(ブロッコリーの下にある、隠れおかず)などです。



ダブルチーズハムカツのレシピ


【材料】 (1人分)

ロースハム ・・・  4枚
とろけるチーズ ・・・  1枚
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
パルメザンチーズ ・・・  大さじ1/2
小麦粉 ・・・  適量
溶き卵 ・・・  1/2個(M寸)
パン粉 ・・・  適量(細目のパン粉を使いました)

【作り方】

とろけるチーズを4等分にし、ロースハムでチーズをサンドします。

溶き卵に塩・コショウし、パルメザンチーズを加えてよくかき混ぜます。

チーズをサンドしたロースハムに小麦粉を付け、溶き卵にクグらせ、パン粉をつけます。

170度に熱した油で、キツネ色になるまで揚げて出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/


【おっさんの日常】

今日は朝起きたら雲ひとつ無いいい天気だったし、昨日ヤホーの紅葉情報見てて、大阪城公園の紅葉が見ごろみたいなんで、チャリ飛ばして行ってみた。



101121a.jpg


101121b.jpg


101121c.jpg

桜はもう散りかけてましたぁ~でも、真っ赤でキレイっ

今見ごろなのは、イチョウかな~

もう秋も終わりかけだね。

スーパーに行くとクリスマスソング流れているし、街中ではクリスマスツリーをちらほら見るようになったし・・・

はぁ~~早く正月休み来ないかなぁ~

もう今年はもう働く意欲ゼロなオイラ(笑)


あっ、まさぼ~さん、大阪城なんかに行って勉強は????

と思われる方数名おられるはず。。

心配なく!!その後図書館に行ってみっちり勉強しましたよん♪



テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんばんは!

2010/11/21(Sun)19:04

まさぼ~さんが作るお弁当で、一番食べたいと思ったおかずです!!!!
チーズもハムも揚げ物もご存知のとおり大好きでして・・・。
これは最強ですね~~欲しいです!!
今週も頑張りましょうね♪

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2010/11/22(Mon)08:34

はじめまして。
子育てブログを書いているmaropanと申します。
本当に美味しそうなお弁当に釘付けになってしまいました。

私のブログでまさぼ~さんのブログを紹介させていただきました。
(勝手にすみませんm(_ _)m)
ご迷惑な場合は、非公開コメントでお知らせください。
よろしくお願いいたします。

名前:maropan (URL編集

2010/11/22(Mon)18:29

> ちまにぃーさんへ

そこまでの大ヒットメニューですかぁ!!!
差し入れしたいけど・・ちょっと遠い(笑)

簡単なんで、作ってみて下さいな(^O^)/

今週の仕事、明日休みだから、楽チンですね~♪


> maropanさんへ

maropanさん、はじめまして~(・∀・)ノ

僕のブログが紹介されている記事拝見させてもらいました・・・

嬉し過ぎですっ!!
そんなにほめて頂いて、鼻が10cmぐらい伸びそうです(笑)
本当にありがとうございますっ♪

もっと美味しそうなお弁当作れるように頑張りますっ!!

名前:まさぼ~ (URL編集

更新してますね!

2010/11/22(Mon)20:58

更新・コメントとも滞ることなく順調ですね
きっと勉強も順調なんですね
がんばってください
ポチはお任せ!

名前:ペガサスママ (URL編集

2010/11/23(Tue)01:14

こんばんわぁ!

ハムカツにチーズIN♪
嫌いな人はいない一品ですね(^^
チーズのとろけ具合最高だな!!!

近場に紅葉楽しめるのはいいですね!
リフレッシュにもなりそうだな~♪

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2010/11/23(Tue)14:02

そうそう、ハムカツ大好きです!!カツより好きかも!?
家でも、大喜びです♪
パルメザン入れるといいのですか?いいこと聞いたわ(^^)
ありがとう、まさぼ~さん!

あ・・・大阪城!
と言うことは、関西なのですね!
綺麗な写真!
たまにはこういう、景色をみて、勉強ばかりでもだめですよね!
試験、もうすぐですね!ガンバツ!(←古い?^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2010/11/23(Tue)15:40

ま、ま、まさぼ~さん・・・
久しぶりざんす。e-442
前に、貼り付けてるリンクから遊びに行こうと
思ったらまさぼ~さんのブログが無くなってて
焦ったわよ!!!
いつの間に!いや…私を避けたんじゃないわよね?(;一_一)
タコ飯…作るわ…
ええ…作るわよ!
イメージなんですけど…タコって
硬くなりませんか?炊くと柔らかくなります?

名前:平蔵のまま (URL編集

2010/11/24(Wed)18:49

> ペガサスママさんへ

こんばんわぁ~

一応・・更新、コメントの返信、お勉強・・順調です。
なんとかギリギリなレベルで・・(~_~;)

ポチッ、励みになりますっ!!!
ありがとぉ~(´Д`)ノ


> 月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

ハムカツ、僕も大好きな一品♪
簡単に作れて弁当のおかずに最適♪
晩御飯のメインおかずにするには、ちょっと頼りないけど、弁当に入っていると嬉しいですね♪

大阪城で、紅葉楽しめたし、ああいう広い所ってリラックス出来るから大好きなんですよ~


> 桃咲マルクさんへ

ハムカツ美味しいですよね~
えっ!!カツを超えるぐらい好きですか!!
それも、わからないではないデスッ!!(笑)

パルメザン入れると、特に風味がよくなりますよ~

そうです。。僕も関西に住んでいます。
紅葉した桜やイチョウ見てると、本当に癒されますっ(*´∇`)

あぁ~試験もう今週の日曜日・・
懐かしの応援、いい励ましになりました♪


> 平蔵のままさんへ

たぁ~さん、お久しぶりですっ!!
また、遊びに来てくれるとは、感激デスッ!!

いやいやいや、避けていませんよ~(笑)
相変わらずですね~たぁ~さん節♪
ハチャメチャなコメント大歓迎なんで、これからもよろしくっ!!

タコ飯のタコは、少し固くなりますね。

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top