データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > チーズINポークチャップ弁当

チーズINポークチャップ弁当


porktyappu120123.jpg

今日のお弁当のメイン料理は、チーズINポークチャップ

豚スライス肉にプロセスチーズを巻いて、ケチャップベースのソースをかけてみました。

チーズとケチャップは、抜群の相性!

味的には、OKでしたー


ただ、この季節は、豚肉もチーズも冷えすぎると固い&冷たい・・・・

出来立ては、凄い美味しかったのに(*´Д`)

この日も、プラ弁に詰めればよかったよーorz


上の写真では、豚肉からチーズがあふれ出して美味しそう?に見えるけど、

焼いてる時は、ハラハラドキドキ(;´Д`)

出るなーチーズと思いながら、なんとか焼けた豚まきチーズ。

チーズを豚肉で巻く時は、チーズがもれないように、しっかり巻かないと!


 本日の弁当のメニュー

 チーズINポークチャップ
 ご飯
 ローズマリー風味チキンソテー
 水菜入りシャキシャキ卵焼き
 インゲンのごまナムル
 黒豚トンカツ(冷凍食品)
 アスパラ大葉ベーコン
 プチトマト&ブロッコリー


120123a.jpg

サブおかずは、こんな感じ。



チーズINポークチャップのレシピ


【材料】 (1人分)

豚スライス肉 ・・・  4枚
とろけるチーズ ・・・  2枚
玉ねぎ ・・・  1/8個(小サイズ)
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
サラダ油 ・・・  小さじ1

調味料A

ケチャップ ・・・  大さじ1
ウスターソース ・・・  小さじ2
酒 ・・・  大さじ1

【作り方】

豚のスライス肉を広げて、塩コショウします。

とろけるチーズを2等分に割った物を丸めて、豚肉を巻きます。

玉ねぎは、繊維にそって、薄く切ります。


熱したフライパンにサラダ油を引き、チーズを巻いた豚肉と玉ねぎを入れ、火を通します。

時々転がしながら、豚肉に火が通れば、豚肉だけ取り出します。

フライパンに調味料Aを入れ、少し煮詰めます。

お弁当箱に、豚肉を入れ、調味料Aで作ったソースをかけて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (激戦!!)
人気ブログランキング9位 (激戦!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2012/01/23(Mon)08:51

豚のスライス肉にチーズを巻くって
中からチーズが出てきていいですね
ひと手間かけると 食べる時も 楽しそう^^
それにしても 豪華な お弁当
これだけ 作るの 大変でしょーね

名前:kotone (URL編集

2012/01/23(Mon)09:52

冷めるとねお肉系はね~こういう時のプラスチックですね
熱々だったらきっと美味しいと思います
サブのおかずが輝いて見えます(o^。^o)

名前:はやとうり (URL編集

2012/01/23(Mon)10:11

まさぼ~さんこんにちは。

豚肉とチーズの組み合わせはたまらないですよね!!
チーズのとろけ具合は見るのは最高です!
そうそう焼くときがひやひやですよね(;^-^)

他にもお野菜すごくたくさんですね!体にもいいですね!

サブのおかずはいつも手抜きになりますorz・・

名前:桃咲マルク (URL) 編集

今回もご馳走ですね!

2012/01/23(Mon)11:15

なるほど…薄切り肉でもチーズを巻けばボリュームが出ますね。
でも、チーズは出ちゃダメなんですか?
私的にはチーズがとろりと飛び出てる方が、美味しそうに見えて好きです^^
冷めちゃうから、返ってプロセスチーズとかの方が美味しかったりして?

名前:ちぃたん (URL編集

2012/01/23(Mon)12:40

こってり~
な感じが美味しそう☆
キャベツの千切りとともに
あつあつのところを食べたいね♪

しかし、おかず多いな~。
バランスもいいしさ。まさぼ~さんと
どっかのコンビニがコラボして、こちらの地方で販売してくれないかな~。

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/01/23(Mon)14:25

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~チーズ巻き大好きです。
やっぱり、チーズが入るとお味も、ワンランクupしますよね。
うふふ(笑)
うんうん、チーズ料理は焼きものも揚げものも、
爆発しちゃったり、溶けだしちゃったり、ハラハラドキドキですよね(笑)

名前:うちくるくる (URL編集

2012/01/23(Mon)19:42

うわぁ~今日のお弁当もとっても
美味しそうです(^O^)
まさぼ~さん、主婦のあたしより
センスありすぎ!!
うちの夫なんて全然足元にもおよびません^_^;
料理のできる男性って素敵です。

昨日はコメントありがとうございました(*^_^*)
すごく嬉しかったです♪

名前:あけみ (URL) 編集

こんばんは!

2012/01/23(Mon)19:43

うんうん、これはご飯がすすみそうなおかずですね~!
チーズも豚肉もケチャップも大好きです^-^
この時期は、レンジでチンして食べるのがいいんでしょうが・・・それでも美味しそうです♪

名前:ちまにぃー (URL編集

2012/01/23(Mon)21:51

こんばんわ!

チーズINポークチャップ!
これまたご飯が進みすぎちゃうメイン料理ですね~♪
あぁ今の寒い季節だと固まって冷たくなっちゃうのか(><。。
サブおかず色んな緑があって素敵だな^^!

朝ってかなり寒いのに、お弁当作り本当素晴らしい限りです☆

名前:月ーまま (URL編集

2012/01/23(Mon)21:53

kotoneさんへ

豚肉でチーズを巻いて中から、チーズが出てくる!!
いい感じですよね^^
だけど、あまりチーズが出すぎるのは、ちょっと問題です(笑)

ちょっと今日の弁当は頑張りました!
もしかして豪華かな♪

作るのは・・・大変でした(^-^*)


はやとうりさんへ

今の季節、冷めると肉はかたくなるよね~
今年は寒いし、春までプラ弁ばっかり使おうか思うけど、
美味しそうに見えるのは、曲げわっぱだし。。。
激しく悩みます(~_~;)


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

そうそう、豚肉とチーズはナイスコラボになりますよね~
あっ、マルクさんも焼くときヒヤヒヤもんでしたか!!(笑)
チーズを入れると、コク&味が1ランクアップして美味しいだけど、
調理の難しさも1ランクアップかもね^^

今日のお弁当は、サブおかずには野菜多めだなぁ~
久しぶりに頑張って作った、お弁当だし^^


ちぃたんさんへ

そうですね~薄切り肉にチーズを巻けば、ボリューム出ます。
そして、チーズ効果で美味しいです♪

チーズは出てもいいけど、出スギた場合は困りますね!
中に入れたチーズが、全部出てしまっては、巻いた意味ないし、
見た目も汚くなってしまいますし^^


ぬこさんへ

今日は、こってり~でしょ^^

あっ、キャベツの千切りっていいねー
豚肉とキャベツ、栄養的にもよかったような気が!

今日はおかず多いでしょ~
無理して頑張って作ったから(笑)
弁当ブロガーの意地で(*^_^*)v

コンビニとコラボ・・
2年以内に実現したいなぁ~
その前に、レシピ本書きたい!!
(膨らみすぎた妄想ですw)


うちくるくるさんへ

こんばんわぁ!!

チーズ巻き、うちくるくるさんも大好きですかっ!!
って、みんな好きですよねー
美味しいし^^

ホント、チーズは美味しいけど、料理する時はいろいろ注意しとかないと、えらい目に合いますよね^^
その刺激が、また面白いといえば面白いんだけど(笑)


あけみさんへ

今日の弁当、美味しそうでしたか!!
センスあり、なんて言ってもらえて、僕天狗になりますよー(笑)

まだまだ、料理は勉強中だけど、普通の旦那さんには、料理は負けませんよ(^o^)エッヘン

今日もコメント、ありがとうございます♪
ブログ更新する励みになります('-^*)/


ちまにぃーさんへ

ご飯、すすみましたよー

チーズも豚肉も、ケチャップも僕も大好きです!!
こうしてコメレスしながら、また食べたくなってきましたw
今年みたいに寒い冬は、やっぱりレンチンして食べたほうが美味しそうですね!!
暖かくなるまでは、プラ弁メインで作ろうかな???

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/01/23(Mon)21:59

月ーままさんへ

こんばんわ!!

出来たては、チーズがとろ~りで豚肉も柔らかくて美味しかったです♪。
でも、冷たくなると、豚肉もチーズもちょっと固かったorz
次は,夏に作ってみたいな^^

サブおかず、今日はヘルシーに緑満載で♪
それに、おかずもちょっと豪華に^^
作るのに時間かかったけど、たまにはこんな弁当もアリだよね!

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/01/23(Mon)23:03

んまそー(≧∇≦)


豚にチーズかあ
食べたいー
それで呑みたいー

それと…緑の使い方素晴らしいですね
参考にさせてもらいますね(⌒~⌒)

名前:おじ丸 (URL編集

2012/01/23(Mon)23:33

しっかり系のメインだけど
野菜たっぷりでバランスもバッチリですね~
盛り付けもオシャレでステキ~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

大集合♪

2012/01/24(Tue)11:28

なんとも豪華なサブおかず♪
私のオベントウだったら
メイン間違いなしの4日分相当^_^;

ポークチャップって
懐かしい洋食な感じで好き~
そうか・・寒いと・・なるほど~
出来たてにバターライスを添えて
食べたいなぁ(*^_^*)

蓮根入りつくね
さっそく作りまして!
手ごわい味噌を実感(-_-;)
ごげてしまった(あちゃ)
でも 味には大満足♪
また 何回も挑戦すること決定レシピでっすi-86
ありがとうございましたー

名前:ナナミ (URL) 編集

2012/01/24(Tue)20:28

おじ丸さんへ

美味しそうですかぁ~(^o^)
豚肉にチーズは美味しいですね♪
あっ、やっぱり酒のアテですね(笑)


ペガサスママさんへ

そういえば、野菜は入って無いようで、意外に入っているねー
メインが豚で、チキンソテー、そしてトンカツなのに(笑)
最近は、無意識に野菜入れるようになったのかな?^^


ナナミさんへ

今日のサブおかずは、豪華だったかなぁ~
作るのは、ちょっと時間かかったけど、値段的には安く収まってますよ^^

ポークチャップ、今みたいに寒い時には、出来立てがやっぱり美味しいですねー
バターライスと一緒に、いいなぁー(*´Д`)

蓮根入りつくね、作ってくれてありがとぉー
味には大満足で、ホッとしました^^
次は焦げないで、上手く出来たらいいねっ!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL