データ復旧 中古パソコン
< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > お弁当 > 塩サバ弁当

塩サバ弁当


shiosaba120121.jpg

今日のお弁当は、メインは塩サバ

久しぶりに、「塩サバ食べたいっ」と思ったんで、焼いてみた!

塩サバ、やっぱり旨いっ♪

焼くだけで、この旨さ。

弁当作りにも、大活躍(*^_^*)


今日もプラ弁で、いつもとは違った詰め方で。

何回写真見ても、新鮮な感じ♪


俵巻きおにぎり、パクッっと食べれて美味しかったなぁ~

また作ろう!!

あっ、もちろん、型使って作りました。

こんなにキレイには、握れませんから(笑)


 本日の弁当のメニュー

 塩サバ
 おにぎり
 菜の花のおひたし
 ゴボウとアスパラのきんぴら
 焼き鳥串(冷凍食品)
 スナップエンドウ


サブおかずも、簡単に^^

菜の花のおひたしは、サッと茹でて、醤油とかつお節で味付け。

ゴボウとアスパラのきんぴらは、前日の作り置き。

焼き鳥串は、市販の冷凍食品を入れるだけ。

スナップエンドウは、サッと塩ゆで。

本日の弁当は、こんな内容で完成しました。


今日は、月1の土曜出勤日。

土曜日が仕事だと、一週間長すぎ(ノ_-;)ハア…

カモ~ン、日曜日!!!



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング9位 (おっ2ランクUP♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2012/01/21(Sat)10:27

お弁当箱が 変わると
また 違った 雰囲気に 見えますね
同じのばっかじゃなく たまには 変えてみるのもいいかもって 参考になりました^^

塩サバ
冷めても 美味しいし
ご飯と よく あいますね^^

俵のおむすび
母は 三角のおむすびが 握れなかったのか いつも 俵でした
そんな 母の作ってくれた お弁当を 思い出しました

名前:kotone (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2012/01/21(Sat)13:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2012/01/21(Sat)14:11

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~プラ弁いいですね。
塩サバ美味しそうです。
前記事の味噌生姜つくね。
ナイスな調味料の組み合わせ。
美味しいでしょうね~ぜひ作ってみたいです。

名前:うちくるくる (URL編集

2012/01/21(Sat)21:32

塩鯖大好きです( ̄∀ ̄)

皮が特に好きで最後の楽しみです

本日もゴクリです

名前:おじ丸 (URL編集

2012/01/21(Sat)23:58

kotoneさんへ

やっぱり、お弁当箱が変わると、詰め方も変わるし、
お弁当の雰囲気、全然違いますよねー

最近使い始めたプラ弁、いつも使っていた曲げわっぱと比べて、
高さが低いので、おかず詰めるの難しいです。
もう少し、キレイに詰めたいので、いろいろと研究中です^^

塩サバは、弁当の定番で美味しいですよねー
市販の弁当にも、よく入っているし!

俵のおむすび、お母さん作ってくれてたんですね。
思い出のおむすびなのかぁ~
お母さんが作ってくれたお弁当、美味しかったんだろな^^


鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!!

おにぎりは、型を使ってキレイに出来ました♪

塩サバってホント、無性に食べたくなる時ありますよね^^
旦那さんもやっぱり、好きなんですね!!
たまには、お弁当に入れて喜ばして下さいね(笑)

麺や而今(じこん)さんは、本当にお勧めのラーメン屋さんなんで、
一度食べてもらいたいですよー
食べて後悔する事は、まず無いと思います。
完成度が高い一杯ですよ!!


うちくるくるさんへ

こんばんわぁ!!

プラ弁いいでしょ~
寒い冬には、会社のレンジでチンしてほっかほか♪
そんな気分の時は、プラ弁で^^

味噌生姜つくね、ナイスな感じでしょー
風味豊かで、美味しかったです♪


おじ丸さんへ

おじ丸さんも、塩サバ大好きですか!!

旨いですよね^^

皮が最後の楽しみ!!

って、なかなか通ですね(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/01/22(Sun)10:03

プラ弁浅いと詰めにくいですか
深い方が全部のおかずが見えないと言うか錯覚ですかね きっと錯覚でしょう(笑
お魚の方が絶対に好きです
冷めても食べやすいと言うかこのプラ弁レンチン出来るんですね
じゃお肉でもいい訳ですね 何を書いているのやら´艸`

名前:はやとうり (URL編集

2012/01/22(Sun)14:41

はじめまして♪
いつも楽しく見させていただいております(*^_^*)
いつもほんとに美味しそう(^O^)
今春より娘のお弁当作り始まります。参考にさせていただきます(*^^)v
塩サバ、私も大好き♪♪♪

名前:あけみ (URL) 編集

2012/01/22(Sun)14:43

はやとうりさんへ

深い曲げわっぱになれたせいか、プラ弁に詰めるの難しいです!
まっ、そのうち慣れるとは思うけど^^

>深いほうが全部のおかずが見えない
目の錯覚じゃない時もあります(笑)
カサ増しするために、下のほうに卵焼きとか入れる場合ありますし

魚はおいしいですよねー
家ではヘビーローテーションしてますよ!!
確かに、魚は冷めても美味しいですよね。
肉だと、固くなったりするし・・

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/01/22(Sun)14:50

あけみ さんへ

こちらこそ、はじめまして(^o^)ノ
コメントありがとうございます♪

それに、いつも楽しく見てくれているみたいで嬉しすぎです(*´Д`)

春から、娘さんのお弁当作りですか!!
毎日のお弁当って大変だと思いますが、頑張って下さいねー
僕も弁当作りがんばりますから(関係ないかっ!!w)

塩サバ、焼くだけで美味しいですよね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/01/22(Sun)17:17

塩サバ美味しいよね~。
青臭いなどと言う人もいるけど
そいつこそ、青臭いよね(笑

めっちゃ俵結びキレイ~。
なんて上手なんだろう~
って感動してたら、型使ってたのかよ(笑

内緒にしておいてくれたら、私感動のままフェードアウトしたのに(笑

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/01/22(Sun)21:37

塩さば弁当豪華~☆彡

俵むすびがまたいいですね~♪
幕の内みたいな感じでホント美味しそう(*^_^*)

私もサバは塩焼きが1番好きですね~♪

名前:みなみ (URL編集

2012/01/23(Mon)21:09

ぬこさんへ

塩サバ、美味しいねー
僕は大好物なんで、毎日食べたいぐらい(笑)

>青臭いなどと言う人もいるけど
そいつこそ、青臭いよね

ぬこさん、上手いっ
座布団3つ♪(笑)

キレイな俵むすび~
型ないと出来ませんっ

今回は、感動裏切ってスマン!!
でも、違う事で感動してもらえるように頑張るんで、
今回の事は目をつむってちょうだいね^

みなみさんへ

塩さば弁当、豪華ですか!!

俵むすび、作るのちょっとひと手間だけど、
お弁当に入っていたら、嬉しいですよね^^

みなみさんもサバの塩焼き好きみたいですね♪
美味しいですよね~(*´Д`)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top