データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 和風カツとじ丼弁当

和風カツとじ丼弁当


wahuukatutojidonn120117.jpg


今日のお弁当は、和風カツとじ丼弁当

いつものカツとじに、シイタケやニンジンをプラスすれば、煮物風になるかなーとか思って作ってみました。

あまり変わらんかった・・

普通のカツとじと味が(^^;)

玉ねぎの味が強すぎて、シイタケ、ニンジン、絹さやの味が、ほぼ分からず。

でも、栄養面を考えると、いつもより栄養豊富だしドンマイってトコか!!


それにしても、卵とじの料理を、美味しそうに撮るのは難しいなぁ~

今日の写真、なんだか不味そう_| ̄|○

味的には、ごく普通のカツとじなんだけどなぁ~~


今日はちょっと忙しいので、レシピは簡単に説明するね。

トンカツは、肉を叩いて柔らかくし、筋を切って反らない対策をして

塩コショウして、衣をつけて揚げておきます。

だし汁150ccに醤油大さじ1、砂糖大さじ1、酒大さじ1/2を入れ、

ニンジンと玉ねぎとシイタケを入れ、柔らかくなるまで煮ます。
(にんじんは1分ぐらいレンチンしました。)

野菜が柔らかくなれば、トンカツを入れ少し煮て、絹さやを加えます。

仕上げに溶き卵を回し入れて、卵が固まれば出来上がり♪

じゃ、今日はこんなところで

( ´Д`)ノ~バイバイ




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

管理人のみ閲覧できます

2012/01/17(Tue)09:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

こんにちは

2012/01/17(Tue)10:25

わー!美味しそう!
ご飯に 出汁が 染み込んだ
あの味 最高ですよね!
急に お腹が 空いて 食べたくなってきました
今夜は カツ丼にしよーかな^^

名前:kotone (URL編集

2012/01/17(Tue)13:18

全然美味しそうだよ☆

そうだ~
丼ものって全般的に
お野菜足りないもんね。
あっても、お漬物くらいだもん。
まさぼ~さん、栄養のことも考えるなんてエライ☆

ってか、バイバイて(笑
ちゃんと戻ってきてよ~♪

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/01/17(Tue)15:55

まさぼ~さん、こんにちは!

ボリュームのある美味しそうなお弁当ですね!
栄養的に野菜とのバランスを考えてるんですね。
すばらしいお弁当だ! ^ム^)

名前:レシピレポーター (URL編集

2012/01/17(Tue)20:13

卵とじにすると写真写りが・・・
ってわかります
でも絹さや、にんじんが入って綺麗よ♪
美味しそうだし♪

名前:rose (URL) 編集

こんばんは~!

2012/01/17(Tue)20:32

和風、ってとこがいいですね~!
野菜もしっかり入っているところが、まさぼ~さんらしいですね^^
彩りもバッチリです!!

名前:ちまにぃー (URL編集

2012/01/18(Wed)00:00

kotoneさんへ

ご飯に出汁、これがまた最高に美味しいよね~
ブニューと柔らかくなった、ご飯がGood♪

今夜は、カツ丼だったのかな^^


ぬこさんへ

美味しそうに見える!!
ありがとっヽ(*´∀`)ノ

えっへん!!
栄養の事を考えてる僕って、最高に偉いでしょー
(たまには調子に乗ってみる♪)

なんとか、戻ってきたよー(´∀`*)


レシピレポーターさんへ

レシピレポーターさん、こんばんわ!!

今回は、普通のカツとじでは野菜が少ないし、
それに、色んな野菜を入れれば、もっと美味しくなるかな~と思って。
もう一工夫すると、いいかもですね^^


roseさんへ

卵とじの写真は、美味しそうに見せるのは難しいですよね。
卵をキレイに見せるのが、難関!

絹さやとニンジン入ると、彩は良くなりますよね^^
味は、普通に美味しかったです(^~^)


ちまにぃーさんへ

和風って、ちまにぃーさんも好きそうですねー
僕も好きですけど^^

やっぱり、野菜もちゃんと食べないとダメですよね~
最近ちょっと太ったので、意識的にカロリーOFFの野菜を食べたい気分です(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/01/18(Wed)08:01

充分に美味しそうに撮れてますよ!
にんじんときぬさやの色もキレイ^^
ボリュームもあって
お野菜もとれて美味しそうだわ♪

名前:nonokikichai (URL編集

はじめまして

2012/01/18(Wed)16:34

ブログ村からやってきました。
いつも、旦那弁当の参考にさせていただいてますが
読み逃げしていました。スミマセン!
今日の記事にコメント欄がみあたらなかったので
こちらに入れさせていただきました。

ウインナーのオイマヨ炒めって、
確かに写真写りはイマイチかもですが、
いつものウインナーと一味違って
目新しくていいなって思いました。
卵焼きやインゲンなど彩が綺麗で
本当に美味しそうなお弁当ですね。

カツとじ丼も美味しそうですよ。
栄養バランスって大切ですものね。

これからも、美味しそうなお弁当、
たくさん作ってくださいね。
更新楽しみにしています。

名前:ちぃたん (URL編集

2012/01/18(Wed)23:23

nonokikichaiさんへ

美味しそうに撮れてますか!!
ありがとうございます♪

ニンジンと絹さやが入ると、彩アップでキレイに見えますよねー
あと、卵がキレイになってくれれば、最高に美味しそうに見えるんだけどなぁ。。

料理の写真って、奥が深いですね^^


ちぃたんさんへ

ちぃたんさん、初めまして(^-^*)/
わざわざ、コメントありがとうございます♪

ウインナーのオイマヨ炒め、味的には変化があって面白いかもですね^^
課題は、カレー粉がダマになって焦げないようにすることですが。。
この味付け、もう一工夫してみたいと思ってますっ!!

カツとじ丼、味はなかなか美味しかったです♪
野菜が玉ねぎだけじゃないから、栄養バランスいいはずですよね!
でもでも・・もう少しキレイに見せたい僕の願望(*^_^*)
ここは、譲れないこだわりなんですよ^^

は~い、これからも美味しそうなお弁当、たくさん作りますね!
また、遊びに来て下さいね(^O^)/

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2012/01/19(Thu)01:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top