データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 麺や而今(じこん)の塩白鶏湯そば

麺や而今(じこん)の塩白鶏湯そば


jikon120115.jpg

塩白鶏湯そば(しおぱいちーたん) 700円 鴨くんせいトッピング+200円


今日紹介するラーメン屋さんは、麺や而今(じこん)さん。

久しぶりに再訪しました!!

この店の人気は鰻登りで、食べログの大阪ベストラーメンでは、なんとTOP3!!

いまや大阪では人気店になっています。


今日もオープン時間の11:30に店に到着するもすでに10人ぐらい行列!!

くそ寒いなか、外でスマホいじりながら、アプリをダウンロードしながら待ちます・・

そうこうしながら待っていると、アルバイトの女の子が注文を聞きに来たので、塩白鶏湯そばを注文。

今回は贅沢にも、鴨のくんせいをトッピングにプラスして鴨祭りに♪


30分ぐらい外待ち後、10分ぐらい店内で待ってやっとカウンター席に着席(*´∀`)

店内の照明も暗く、電球の照明が心地よい感じです。


111029d.jpg


店内の雰囲気はこんな感じ。

テーブル席2席とカウンター席が4席あります。


で、席に座って待つこと数分、塩白鶏湯そばが運ばれてきました。

スープを一口

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー


スープ、完璧です!!
はっきりいって感動しました♪♪

トロトロで濃厚な鶏の旨みを凝縮したスープ。
雑味などいっさいなく、美味しい(+_+)


具は鴨のくんせい、軟骨入りつくね、水菜、白髪ネギ、糸唐辛子。

鴨のくんせいは、トッピングプラスしたんで、6枚も入っていて食べ応えアリ

柔らかくて、スモーキーな風味を満喫しました。


120115a.jpg



麺は中太麺でしっかりとした歯ごたえで、最後まで美味しく食べれます。
麺大盛りにするとよかったなぁーと後で後悔・・



120115b.jpg


全汁!!
ご馳走様でした(・ω・`人)



お好み度 ★★★★★★★★★★(10/10)


120115c.jpg

麺や而今 (じこん)
所在地 大阪府大東市灰塚6-7-9
電話番号 072-873-0147
営業時間 11:30~14:30
定休日 月火(祝日は営業)
HP 無し


大きな地図で見る

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (キープ中!!)
人気ブログランキング11位 (もうすぐTOP10♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ


こんばんは

2012/01/15(Sun)22:08

お洒落な店内ですね
30分待っても 食べる価値ありなだけあって とても 美味しそうです
鴨の燻製 食べたいっ!!

名前:kotone (URL編集

2012/01/15(Sun)22:11

こんばんは♪
このラーメン美味しそう!!
ネーミングもいいね

塩白鶏湯そば(しおぱいちーたん) 700円 鴨くんせいトッピング+200円

塩ラーメン食べた事がないのよ
大阪の食べログでトップ3に入るの~
全く知りませんでした
ラーメンも随分工夫を凝らしたもの出てきてますね
ラーメンは激戦なのでしょうね
お出汁も全部飲み干した 余程美味しかったのでしょうね 麺大盛りにすれば良かったね 
細麺より太麺の方が好きです

名前:はやとうり (URL編集

2012/01/16(Mon)08:10

これは美味しそうですねー♪
お店の雰囲気いいですね!

最近こってり系は
ダメになってきた私ですが
これは食べたい~o(≧∇≦)o

名前:nonokikichai (URL編集

2012/01/16(Mon)12:35

お外で30分待ちは寒かったでしょう~。
風邪ひいてない?

この店内、前にも見覚えあるわ☆
人気急上昇になってるんだね。
これから、もっと待たなくちゃいけなくなる前に、イヤってほど食べなきゃ(笑

ふふふ(笑
まさぼ~さん、配慮したんだろうけどさ、
なんだか、少女A、少年Aみたいで笑っちゃった(笑

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/01/16(Mon)21:38

こんばんわ!

うわ③!!!
めちゃ美味しそう~しかも鴨の燻製トッピングなんて♪
さぞかし美味しかっただろうな~
店内お洒落~^^
外観、お家みたいですね~家族でやってるのかな~!?

名前:月ーまま (URL編集

2012/01/16(Mon)23:53

kotoneさんへ

店内はお洒落ですよ~
店主の細かいこだわりがあちこちに!!
いろいろとセンスいいと思います。

ここは、冗談抜きで美味しいです♪
あぁ~また食べたくなってきた(笑)

鴨の燻製、最高でしたよ(;´Д`)


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

このラーメンは、ラーメンというのが失礼なぐらい美味しいです!!
ネーミングも美味しそうな感じだよね。
注文する時に、言いにくいけど^^

ここのラーメン屋さん、食べログで大阪のベストラーメンでTOP3!!
それにふさわしい味です。
また、近いうちに食べに行きたいなぁ~
次行った時は、絶対大盛りにします!


nonokikichaiさんへ

ここのラーメンは、本気で美味しいです!!
お店の雰囲気もこだわりがあって、いいでしょ~

僕も、最近こってり系は食べること少ないですが、
ここのは全然OK!
毎日食べてもOKなはずです^^
近所に引っ越そうかな(笑)


ぬこさんへ

この寒い中、30分は罰ゲームでしたよ!!
鼻水、止まらなかったし^^
風邪は何とかセーフで、今のところ白です\(^_^)/

この店内見覚えあるでしょ!!
前撮った時の写真、そのまま使い回したし(笑)

この店、これからも人気↑になりそうだし、そうなる前に、イヤってほど食べるよ!!
仕事ズル休みしてでも行きたくなって来た(*´艸`)ププッ

少女A、少年A(笑)
黒でモザイクは、悪人っぽいかな?
子供なのに(^o^)


月ーままさんへ

こんばんわ!!

このラーメン、美味しそうでしょ!
僕の中では、5本の指に入るぐらいの美味しいラーメンですよー

鴨のくんせいが入っているのも、最高に嬉しいです♪

外観は、普通に家っぽいですよね。
もとスナックだった所を、使っているみたいですけどね。

う~ん、どうやら家族でやっているのは違うかも。
新しい、バイトっぽい女の子いたし^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/01/17(Tue)01:59

まさぼ~さんこんばんは!

このスープ見ているだけでも
すごい美味しそうです♪

これベスト3なんですか?
私もラーメン店一人で最近行くのでここも行きたいです♪

それにしても大阪はさすが美味しいとこたくさんありますね?

まさぼ~さんも食べロガー出来ますね♪
はまると面白いですよ・・私も勧められて知り合いと始めたので、
まさぼ~さんも是非どうですか?(笑)

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2012/01/17(Tue)07:42

お好み度が満点だなんて、すごいお店ですね。
具もおいしそ~
このスープで、具をいっぱい入れて、お鍋なんかいいな~
えっ? ラーメン屋さんだよって
失礼しました。

名前:Mie (URL編集

2012/01/17(Tue)23:29

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

このスープ、美味しそうに見えるでしょ!!
っていうか、本当に美味しいですっ(*´∀`)

この麺や而今さん、大阪のラーメンではベスト3ですね。
人気あるだけあって、さすがの一杯が楽しめますよー
ここは一度マルクさんにも食べてもらいたいですね^^

食べロガーって面白いですか??
う~~ん、時間的に余裕が出来たら、やってみようかな^^


Mieさんへ

ココは、文句なしで満点ですよ~
僕的には、すべてが完璧です!!

このスープでお鍋、それって絶対最高に美味しそう!!
この店は、昼はラーメン屋さんだけど、夜は鶏料理専門の和食店。
たぶん、鍋もメニューにありそうです。
ラーメンがあの味なら、夜の鶏料理も・・食べてみたい(*´Д`)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top