データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > 信濃そば ダウンタウン松っちゃんのお気に店

信濃そば ダウンタウン松っちゃんのお気に店


120114c.jpg

今日は、以前から気になっていた、信濃そばに食べに行ってきました。

年季が入った店構え、デートとかには絶対不向きな感じ!!

だけどこの店、吉本の芸人さんもよく訪れるらしいです。

ダウンタウンの松っちゃんもお気に入りみたいで、「世界一うまい」といってるほど。

ちょっと前にTVでコバケンも美味しいと大絶賛してたし、ずっと行ってみたかった店の1つです。


11時過ぎぐらいに店に到着。

店の外観は、まさに昭和丸出ししましたな感じ。


120114b.jpg

あ、そうそう。

今日は、カメラを忘れたんで、新しく買ったスマホのカメラで撮影。

予定外に使えるかも!!

どうせ携帯のカメラだし、使えないと思っていたけどなかなかキレイに撮れる♪


120114d.jpg


どう考えても、怪しい店(笑)

下調べしてなかったら、見向きもしないはず。

でも、松っちゃんも大絶賛だし、覚悟を決めて入店することに!!


ガラガラガラ~~(・∀・)ノシ

いらっしゃい!!と威勢よいのはGoodだけど、

皆さん、イスに座ってのんびりと♪

当然お客さんはゼロ!!


_| ̄|○やっちまった・・


「間違えました~」とか言って、帰ろうかと思ったけど(笑)

覚悟して一番奥のテーブル席にご案内


外もだけど、中もやっぱり昭和風。

お洒落とは無縁の世界。

テーブルに座って、メニューを見てみると、以外にも品数豊富。

あれもこれも食べたいと思いながら、肉うどんを注文。

使い慣れてないスマホのカメラ機能をチェックしていると、すぐに肉うどんの出来上がり♪


120114a.jpg
肉うどん 700円

とりあえずは、出汁を一口・・

うまい( ´∀`)

うどんは、セルフとかの安い店で、たまに食べるぐらいだけど、

出汁の美味しさは、ステージが違いますね。

鰹の出汁がよく効いていて美味しいです。

肉うどんらしく、肉の味もつゆに出ててGood!!

味は少し濃い目の甘い味で、最後まで飽きないで飲み干せます(*′∇`)

うどんはというと、大阪らしいコシのないうどんだけど、この出汁だったら許せます。

たっぷりの牛肉とざく切りにしたネギもイイ味出してるー!


おいしかったぁ~ヽ(*´∀`)ノ

次は、松っちゃんがお気に入りらしい、きざみそばを食べに行くぞ!!




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


こんばんは!

2012/01/14(Sat)21:05

確かに門構えは怪しい感じですね^^一見さんには入りにくそう><
でも、画像の肉うどんはめっちゃ美味しそうです~甘いお肉の味が画面をとおして伝わってきます!
やはりセルフうどんとはまた違う美味しさでしょうね~♪

名前:ちまにぃー (URL編集

2012/01/14(Sat)21:19

お蕎麦大好きです♪
昨日は讃岐にはめずらしいお蕎麦屋さんに行きましたよ
東京では蕎麦屋さんにうどんがあるけど
こちらはうどん屋さんにお蕎麦があるの
お蕎麦は蕎麦屋さんで!!って決めてる♪

冬休みが終わってお弁当再開しました♪

名前:rose (URL) 編集

2012/01/14(Sat)23:48

まさぼ~さんこんばんは!

昭和漂うお店も穴場だったりするので、侮れませんね・・。

一人で入ると写真がすごく撮りにくいですよね(;^-^)
私も最近一人で入るので、撮りにくい・・。

肉うどんのつゆが透明で美味しそう♪
スマホの写真すごく綺麗ですね♪
言わなきゃわからないですよ!

私のそんなに綺麗に撮れないわ(;^-^)

また、きざみそばレポ待っています(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

こんばんは

2012/01/15(Sun)02:15

中川家の影響で一時期、大行列が出来ていましたが、今は落ち着いたんでしょうかね。
ここのではないですが、肉うどんは定食メニューの中では好きです。

名前:トムソウヤ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2012/01/15(Sun)08:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2012/01/15(Sun)09:25

ちまにぃーさんへ

肉うどん、肉から出た旨みと、鰹出汁の旨みがごっちゃ混ぜになって美味しいですよー
セルフのうどんは、安いわりには美味しいのがいいですよね^^


roseさんへ
roseさんは、お蕎麦大好きでしたか!
美味しいですよね♪

あっ、そういえばうどん屋さんに蕎麦って珍しいですねー
言われてみて気づきましたよ^^
やっぱり美味しいそばは、蕎麦屋さんで食べるのが一番ですよね(^-^*)


桃咲マルクさんへ

マルクさん、おはようございます(・∀・)ノシ

そうですねー店の外観が怪しくても、料理は意外と美味しかったりしますよねー
こんな感じの老舗店とか・・

一人の時は、写真撮りにくいですねー
でも、最近はもう慣れたので、パシャパシャ撮ってますよ♪
マルクさんも、すぐに慣れますよ(^o^)ノ

あっ、食べログの記事の更新も楽しみにしてま~す♪

肉うどん、出汁が効いてて美味しかったよ~
肉とネギもたっぷり入っていたし^^

スマホの写真、侮れないです。
ココまで撮れるなんて思ってなかたですよ~
嬉しい誤算です(ノ^∇^)ノ

きざみそば、そのうち食べに行きますね!!


トムソウヤさんへ

おはようございますっ!!

えっ、中川家も好きだったんですねー
今は落ち着いたのかどうかは、わかりませんね。

店に食べに行ったのが11時と早かったので、
お客さんがいなかった可能性が高いですし^^

肉うどんはやっぱり。美味しいですよね
肉からイイ味が出て、たまらないです(*´∇`)


鍵コメさんへ

店の前、ごちゃごちゃですね。
これって、確かに大阪らしい光景だね!

肉うどんは食べた事ないですかー
美味しいですよ^^

きつねうどんと天ぷらうどん、どっちも大好きです♪
ただ、天ぷらうどんは外で食べると高いので、たまにしか食べられないですよー

名前:まさぼ~ (URL編集

こんにちは

2012/01/15(Sun)12:47

きっかけは
間違えだったけれど
思わぬ 穴場発見が 出来て 良かったですね
入ったことのない お店に入って 食事をするって
なかなか 勇気が いりますよねなので いつも だいたい 同じ所になってしまいます^^;

名前:kotone (URL編集

2012/01/15(Sun)13:54

まさぼ~さんお久しぶりです!!
コメントありがとうございました。
そしてご挨拶が遅れましたが・・
明けましておめでとうございます!!

女の人1人だと入りずらそうなお店だけど
肉うどんはとっても美味しそうですね♪
私も食べてみたいです^^

名前:マムチ (URL編集

2012/01/15(Sun)14:44

一瞬、見た目普通~な感じのお店だよね。
しかも、お客さんがいなくて
「間違えました」の気持ちわかる。
でも、やっぱり美味しかったんだ~。
寒いし、きゅうに美味しいうどんが食べたくなってきた!!
どんべ~でも買ってくるか(笑

びっくりしたよ~
これスマホ撮影なんだね!!
うわぁ~。
またスマホ欲しい気持ちプラス1増えた☆

名前:ぬこ (URL) 編集

2012/01/15(Sun)18:50

kotoneさんへ

思わぬ穴場ってまさにその通りです。
もう少し近所にあれば、しょっちゅう行くのになぁ・・

入った事ない店に入るのは、不安ですよね。
美味しいかどうかわからないですし。

でも、今は、ネットで調べる事が出来るので、
下調べすれば、大きなハズレは少なくなりましたよ^^


マムチさんへ

マムチさん、こんばんわぁ!!
こちらこそ、コメントありがとうございますっ(^o^)ノ
そして、明けましておめでとうございます!

この店、女性一人だと入りにくいですね。
というか、僕でも入りにくいぐらいですし(笑)

肉うどんは出汁が効いてて美味しかったですよー
吉本の芸人さんに人気なのがよ~くわかりました!


ぬこさんへ

そうだね~見た目は普通?
うんうんたぶん普通だけど、肉うどんは美味しかったよっ!!
美味しいうどん屋は、やっぱり出しが違うね!

えぇ~うどんが食べたくなったので、どんべ~なの(*´Д`)
どんべ~は好きだけど、そんなところ男っぽいよね(笑)

スマホのカメラ、なかなかキレイに撮れるでしょ
(ちょっと画像いじくったけど・・)
今まで使ってた携帯とはえらい違い
(6年前の100画素だし^^)

スマホ欲しい気持ちプラス1って少なっ!!(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top