データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ハニーローストチキン弁当

ハニーローストチキン弁当


hanirosutotikin111220.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、ハニーローストチキン

一応クリスマス前なんで、それっぽいおかずをメインにしてみましたぁ!!

久しぶりにオーブン使ったんで、ちょっと焦げた(;´Д`)

ちょっと目をはなしたすきに。。

ハチミツ入れると焦げやすいんで注意してたけど。

おまけに写真もオイラ好みじゃなく、失敗やし・・・orz


味の方はというと、狙ったとおり甘い仕上がりでした^^

甘い系のチキン好きには、イイ感じかな?(ちょっと焦げた味したけどw)

こんな味付けは、子供さんにいいかもね!!

でもでも、この弁当を食べる時は、もっと塩味が効いたチキンが食べたい気分で・・

いろいろとチグハグな一日


今日の記事が、たぶん今年最後の弁当記事になります。

今週は、いつもより勤務時間が早くなって、朝起きるのが精一杯!!

寒いし外は暗いし、しかも眠たいし、弁当作りはギブアップしますヽ(*´∀`)ノ

これから年末年始にかけては、亀更新しなると思いますが、よろしくねー

堂々とブログサボるぞ~ ヤホッー(ノ^∇^)ノ


 本日の弁当のメニュー

 ハニーローストチキン
 ご飯
 アスパラベーコン
 ウズラ卵焼き
 黒豚トンカツ(冷凍食品)
 プチトマト&ブロッコリー&スナップエンドウ



ハニーローストチキンのレシピ


【材料】 (1人分)

手羽先 ・・・  3本
塩 ・・・  適量
コショウ ・・・  少々

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1
ハチミツ ・・・  大さじ1
酒 大さじ1/2

【作り方】

手羽先の間接に包丁を入れ、2等分に切ります。

手羽先の身の部分の中央に切込みを入れます。

食べやすいように、二本の骨がつながった部分に包丁をブチッ刺して切り取っておきます。

手羽先に塩とコショウを振ってよく擦り込み、ジップロックに調味料Aと手羽先を炒れ、30分放置します。


220度に余熱したオーブンに手羽先を入れ、こんがり焼ければ出来上がり♪

※約15分ぐらい焼きました。焼き時間と温度は、オーブンによって違うと思うので参考までに・・



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当11位 (TOP10入り近し)
人気ブログランキング11位 (TOP10入り近しか!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんばんは

2011/12/20(Tue)22:59

良い照りですね
とても 美味しそうです^^

オーブンって
クセがあるよーで
使いこなすのって 難しいですね^^;

名前:kotone (URL編集

食べたイーー!

2011/12/21(Wed)07:37

美味しそうなお弁当ですね。色合いも素敵です。食べたいです(*^_^*)

名前:papi (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2011/12/21(Wed)08:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/12/21(Wed)15:15

まさぼ~さんこんにちは!

甘いローストチキン大すき♪

クリスマスはやはりチキンですよね♪
蜂蜜入れるとどうしても焦げやすいけど美味しいね(^-^)

けど朝からきちんとされて本当に爪の垢をせんじて飲まなければ(;^-^)

オーブン使うと楽ですよね。夜のおかずにもいいですね!
これ子供も絶対好きな味ですよ!!(^0^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/12/21(Wed)18:59

kotoneさんへ

照りはイイ感じですねー(*^_^*)
ちょっと焦げたのが、残念ですけどー(笑)

オーブンはなかなか難しいです。
たまにしか使ってないのもあるんだけど、
なかなか慣れません(>_<;)

使いこなせると、便利な道具になるのはわかっているんだけど^^


papiさんへ

papiさん、初めまして(^-^*)/

コメント残してくれてありがとうございます。

色合いも素敵だし、食べたいって嬉しいです♪


鍵コメさんへ


鍵コメさんお久しぶり(^o^)ノ
僕は元気ですよー
鍵コメさんは??(笑)

は~い、またおじゃまさせてもらいますね^^


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

甘いローストチキン、大好きですか^^
クリスマスはやっぱりチキンですよね~
クリスマスにも、ちゃんと焼きますよ(笑)

ハチミツは、やっぱり焦げやすいですよねー
今回もちゅういしてたんだけど、魔の3分で・・
焦げました(-_-;)

オーブンは使いこなせると、本当に楽ですよねー
中に入れて、ほったらかしで料理できるし!!

甘い味は、子供ウケ確実ですね(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは!

2011/12/21(Wed)20:07

クリスマスメニューですね~☆
焦げ目がいい感じですよ~照りも最高ッス!
勤務時間が変わって大変そうですね。寒いので風とか気をつけてくださいねっ☆

名前:ちまにぃー (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/12/25(Sun)19:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/12/27(Tue)08:05

チキンの照り具合が素敵~
まさぽ~さんお料理も写真も
上手ですよね!
食べ物を撮るのって難しいです(>_<)

名前:nonokikichai (URL編集

2011/12/27(Tue)22:04

こんばんわ!

あの焦げ具合が美味しそう~♪
表面がパリっとしてそうだな^^!

お仕事、朝早いとお弁当作りはキツイですよね(><。
そして本当寒い・・・風邪気をつけて下さい~☆

名前:月ーまま (URL編集

2011/12/31(Sat)16:33

ブログを通じて仲良くして頂き
ありがとうございます。
来年も良き年でありますように・・・。

名前:ずんだ (URL編集

2011/12/31(Sat)18:17

ちまにぃーさんへ

ちまにぃーさん、こんばんわ!!
焦げ目イイ感じですか!!
ちょっと焦げすぎたかなと思ってますけど^^
勤務時間変わって、最悪に大変ですよ_| ̄|○
今年もいろいろとありがとうございました♪


nonokikichaiさんへ

食べ物を上手に撮るのって、難しいですよね~
僕も失敗の写真ばかりで(>_<;)
何枚かとった中で、一番いい物を採用していますが(笑)

でも、あっちこっち動く猫ちゃんたちを撮影するのは、

もっと難しそうですね^^


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

焦げ具合、美味しそうかなぁ~~(ノ^∇^)ノ
ワイルドな味でした♪

仕事・・・冗談抜きで勘弁です(*´Д`)
寒い&暗いと、弁当作りのテンションは↓↓かも!


ずんださんへ

ずんださん、こんばんわぁ!!

こちらこそ、仲良くして下さってありがとうです(^o^)ノ

可愛いワンコちゃんを見るたびに、癒されまくりで!
これからも、よろしくです!
よいお年を(^O^)/

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top