データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > マッシュルームとベーコンのソテー弁当

マッシュルームとベーコンのソテー弁当


buraunbekon111212.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、マッシュルームとベーコンのソテー

簡単素早く炒めて、メインのおかずを作りましたー

お得意のフライパン料理♪

弁当のおかずをササッと作りたい時は、やっぱりソテーand炒め物が吉。


今日は最近食べることが多い、ブラウンマッシュルームを使ってみた。

このブラウンマッシュルーム、普通のマッシュルームより味にコクがあって美味しい♪

歯ごたえも、コリコリしてて最高だし(*^_^*)


家で食べる用に作る時は(お酒のつまみになるw)、オリーブオイルの代わりにバターを使い、ニンニクのスライスを入れて作るよ。

これもシンプル味だけど、めっちゃ美味しいです。


とりあえず出来た、お弁当。

お疲れ様、オイラ^^


 本日の弁当のメニュー

 マッシュルームとベーコンのソテー
 ご飯
 ネギ入り卵焼き
 小松菜のおひたし
 焼き鳥
 海老クリームコロッケ(冷凍食品)



マッシュルームとベーコンのソテーのレシピ


【材料】 (1人分)

ベーコン ・・・  2枚(ハーフサイズ)
マッシュルーム ・・・  3~4個(ブラウンマッシュルームを使用)
クレイジーソルト ・・・  少々
黒コショウ ・・・  少々(荒挽きを使用)
オリーブオイル ・・・  小さじ1/2

【作り方】

ベーコンを1cm幅に切ります

マッシュルームを2等分に切ります。


熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンとマッシュルームを入れ炒めます。

マッシュルームに火が通れば、クレイジーソルトと黒コショウで味を整えて出来上がり♪




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (3位もアップ♪)
人気ブログランキング8位 (2個もアップ♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・


★更新サボリぎみなのに、応援ありがとう(^-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/12/12(Mon)12:31

うんうん☆
忙しいのに、ちゃんと作ってるよ~
炒め物って、楽ちんなわりには美味しくできるもんね☆

ブラウンマッシュルーム~
大好き☆
ホワイトシチューに入れると
味に深みが増す感じするんだよ。
まさぼ~さん、マッシュルーム使うなんて、オサレだわん♪

名前:ぬこ (URL) 編集

2011/12/12(Mon)22:00

お料理上手のぬこさんが
褒めてる~
やっぱりまさぼ~さん、
私の奥さんになってほしい(笑)
彩も綺麗だから こんなお弁当
作ってくれる人がいたら
毎日楽しいだろうなあ

名前:にゃうわん (URL編集

2011/12/12(Mon)23:52

ぬこさんへ

頑張ったでしょ~
オイラ、超偉いヾ(〃^∇^)ノ(笑)

炒め物って楽だし、弁当には最適だよねー

おっ、ぬこさんもブラウンマッシュルーム好きだったとは!!!!
味に深みが( ̄□ ̄;)
やっぱり、いいコク出るよね~

マッシュルーム使うオイラはお洒落♪(^-^)v
調子にのりました(笑)


にゃうわんさんへ

えっ、ぬこさんってやっぱり料理上手だったんですねー
なんとなくそうかなぁ~とは思っていたんだけど^^

奥さんになりましょうか??
その代り、純粋な主夫で、外での労働はNGですよ!!(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは

2011/12/12(Mon)23:57

クレイジーソルトって
幅広く使えて
いつもの味を がらりと 変えてくれて いいですよね
ベーコンとの相性も 良さそう^^
寒くなってきて 早起きが 辛く・・・
お弁当作りが 手抜きになってきてます・・・^^;

名前:kotone (URL編集

2011/12/13(Tue)08:08

ブラウンマッシュルームですか!
マッシュルームはマッシュルームで
あんまり気にして買ったことなかったけど
なるほど~今度ブラウンマッシュルーム
買ってみますね♪

名前:NonoKikiChai (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/12/13(Tue)08:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/12/13(Tue)09:43

まさぼ~さんおはようございます
お忙しいのに頑張ってるんですね!!
こうゆうお弁当箱だと美味しそうだけど
息子の黒い保温お弁当箱にかえたらとっても地味なの
それでね、まさぼ~さんみたいに
フリルレタスを入れてみました
ちょっといい感じ♪

名前:rose (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/12/13(Tue)21:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/12/13(Tue)23:35

kotoneさんへ

クレイジーソルトなど、ハーブなどが入っている塩は、
簡単にそれなりの味になるので、便利ですよねー
そういえば、弁当のおかず作りには、よく使ってるかも^^

やっぱり寒いと、朝つらいですよねー
来週から勤務時間の関係から、弁当作ろうと思えば4時起き・・・
手抜き弁当でも作れたらいいなぁー(笑)

でも、kotoneさんの手抜き弁当って、ちょっと気になります(*´艸`)


NonoKikiChaiさんへ

ブラウンマッシュルーム、こんな炒め物にはイイ味出ますよー
ただ、ブラウンだけあって、茶色が出るんで、
ホワイトシチューとかに入れると、うっすら茶色になるんで気をつけてね(・∀・)ノ


roseさんへ

roseさん、こんばんわぁ!!

忙しいのに、何とか簡単に弁当作ってますよー

おっ、息子さんのお弁当箱は、保温機能付きの弁当箱なんですか!!
寒い今の季節は、美味しく弁当食べれそうですね^^

フリルレタス、あのギザギザが不思議とおかずを美味しそうに見せるんだよねー
しかも、緑色だから野菜たくさん入っているように見えるし(笑)


鍵コメさんへ

またお会い出来る日を楽しみにしてますねー(^o^)ノ

とりあえずは、家事頑張って下さいっ!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top