データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ★鶏のグリル照り焼き弁当

★鶏のグリル照り焼き弁当


toriteriyaki101117.jpg


今日の弁当のメイン料理は鶏のグリル照り焼き

鶏のモモ肉をグリルで少し焦げ目が付くまで香ばしく焼きや上げ、フライパンでタレを絡ませてみました。

前回の鶏の照り焼きと違うところは、グリルで焼いて香ばしさをプラスし、余分な油を落としたところ、それと味付けを甘さ控えめにして、大人なオイラにふさわしい味にしたことで~す♪(笑)

まぁ~ぶっちゃけ手抜き弁当ですね~(^.^*)ホホッ

その他のおかずは、甘い卵焼き、シメジのハーブソテー、ちくわの醤油わさびキュー、ほうれん草のおひたしです。

照り焼きは、簡単に出来て美味しいから、忙しいオイラの味方です!!



鶏のグリル照り焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  150g

◆調味料

醤油 ・・・  大さじ1
みりん ・・・  小さじ2
酒 ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  大さじ1/2

【作り方】

鶏モモ肉の皮の面から、包丁をブスブスと数箇所刺します。

余熱をしたグリルに肉を入れ、皮に少し焦げ目がつくまで焼きます。

焦げ目がつけばグリルから出し、フライパンに調味料と一緒に入れ、ひっくり返しながらタレを絡ませて出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2010/11/18(Thu)13:57

こんにちわぁ!

グリルで焼いて香ばしさアップですね~♪
油もカットで最高~♪
タレが絡んで美味しそう(^^

なんか、お弁当作ってる時ルンルンしてそうだな~
って思いました~~~!

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2010/11/19(Fri)09:15

> 月ーままさんへ

こんにちわ(* ^ー゚)ノ

グリルで焼くと美味しいですよね~
最近は面倒くさいんで、フライパンのみで事多かったけど、
やっぱりひと手間かけると、味がワンランクアップですね♪

ルンルンしてますよ(*′∇`)
おかずを弁当箱につめてる時になんか、それはもう・・(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top