データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > お弁当 > 辛口シャケの3色そぼろ弁当

辛口シャケの3色そぼろ弁当


syakesoboro111208.jpg

今日のお弁当は、辛口シャケの3色そぼろ弁当

塩っ辛い、辛口のシャケが大好物♪
食べすぎは絶対体に悪そうだけど、止められない!!
そんな、辛口のシャケをそぼろにして、弁当にしてみた^^

これはそぼろかぁ?!
と思えるぐらい、荒ほぐし(*´艸`)

確実にそぼろ違うと思うけど、強引にそぼろ弁当ということで(笑)


今回のシャケそぼろ、シャケの切り身1枚に大さじ1/2の酒を振りかけてプチ放置。

そしてふんわりラップして、レンジで1分30秒(700w)チンッ!!

その後、皮と骨を取り除いて、ザックザク身をほぐす。

仕切りの絹さやは、塩茹でして5mm幅に斜め切り。

入り卵は、フライパンでグワァーとかき混ぜながら炒めて完成♪

後は適当に盛り付けてっと(^-^*)

あっ、炒り卵の下には、ごま塩INしてます。


10分以内で出来た、今日弁当ヽ(*´∀`)ノ

シャケは、レンチンでもジューブン美味しい♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当12位 (アリガトー応援!!!)
人気ブログランキング10位 (奇跡的にTOP10に!!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんばんは

2011/12/08(Thu)23:53

彩りが綺麗ですね!
これを 10分以内に 作られたのですか?
はやいですね^^
鮭も ほぐしてあるし 骨もなくて 食べやすそう

名前:kotone (URL編集

2011/12/09(Fri)02:51

まさぼ~さん、こんばんは~。^^

サケのほぐしそぼろおいしそう~!!
色もとってもきれいで食欲そそられます♪(夜中ですがー^^; )

お仕事が変則的になってしまったのですね。
お弁当づくり、ちょっと大変になってしまうかもしれませんが
まさぼ~さんのお弁当を楽しみにしてるファンが多いと思いますので
無理のない範囲で頑張ってくださいね。^^
私も気忙しいときはブログ放置プレイですぅ~。(笑)

↓素敵な京都の写真にとっても癒されました♪(´▽`)

名前:さんぽねこ (URL編集

2011/12/09(Fri)08:26

あっ…
私もシャケがあればご飯
いくらでも食べられますよ~♪
彩りもキレイで美味しそうo(≧∇≦)o

名前:NonoKikiChai (URL編集

2011/12/09(Fri)11:53

こんにちは(^^

鮭の三色そぼろ弁当、これまた美味しそうですね♪
荒ほぐしのシャケシャケしてて、僕は大好きです!!

ぽちっと応援♪
風邪ひきませんように、お身体にご自愛ください(^^
明日はお休みでしょうか。
ゆっくりしてくださいね(^^

名前:あひる課長 (URL編集

2011/12/09(Fri)12:49

わぁ~
シャケ、レンチンでOKなんだ。
うち、ガスが1個しかないからさ、おかずたくさん種類作れないんだよね。(作る気もないけどw)

もう、こりゃ早速やるべし~。

名前:ぬこ (URL) 編集

2011/12/09(Fri)13:13

こんにちは(^O^)/
お酒をかけるところが流石ですね~
ふっくら柔らか、臭みもなく頂けそうですね。
電子レンジでもokなんですね。
お肉のそぼろ丼よりヘルシーですし
とっても美味しそう~(*^^)v

名前:うちくるくる (URL編集

2011/12/09(Fri)18:28

まさぼ~さんこんばんは!

何気に鮭のお弁当て大好きです♪
昔・・鮭の入るのり弁好きでした(^-^)
これはレンジですぐに出来るのでとても便利ですね。

また子供も絶対好き♪
おかずいらないし、鮭フレークとかでご飯食べるの
子供すごくしたがるのです(;^-^)

これは新しいお弁当ですよ!!(^-^)♪

名前:桃咲マルク (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2011/12/10(Sat)09:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/12/10(Sat)13:39

kotoneさんへ

彩、一応なんとか綺麗かなー
パッパッと作ったわりには^^

鮭はほぐしてると、食べやすいですねー
骨を気にしないで、パクパク食べましたよ!
小さい子供ちゃんとか、喜びそうですね♪


さんぽねこさんへ

さんぽねこさん、こんにちわぁ!!

鮭は大好物なんで、美味しく頂きました♪
さんぽねこさんも、好きそうですね。シャケ^^

仕事が変則的になって、大変ですよー
再来週は、7時前から勤務時間だし、本当に弁当作れるかどうか・・

僕の弁当を楽しみにしているファンって多いのかなぁ(*/∇\*)
そうだとすると、嬉しすぎですが、無理しないで頑張ります!!

放置プレー素敵だけど、一度覚えたら悪い癖が付きそうですね(笑)

京都の写真、楽しんでもらえたみたいでよかったです(^o^)ノ


NonoKikiChaiさんへ

シャケ1つあれば、ご飯バクバクいけますよねー
お茶漬けにしても、最高だし♪

彩は、手を抜いたわりには、綺麗になったなぁ(笑


あひる課長さんへ

こんにちわぁ!!

鮭のそぼろ弁当、手を抜いたわりには、美味しかったです。
さすがの鮭効果といったところです^^

今日は休みですよー
のんびりしてます(・∀・)ノ
ココ最近、キューに寒くなったし、お互い風邪引かないように気をつけましょう!!


ぬこさんへ

シャケ、レンチンでOKだよ~
電子レンジって、本当に便利な機械だね♪

ぬこさんのところはガズ1個なんだぁー
だったら、こんなおかず最高だね^^
レンチンで作れるおかず、また紹介しますね(^o^)ノ


うちくるくるさんへ

こんにちはぁ!!

やっぱり臭みは気になるので、酒をかけるのが安全ですね^^
シャケのそぼろは、電子レンジでOKですよー
わざわざ茹でるより、時短出来て弁当作りに最適かもっ!!

お肉のそぼろ丼よりヘルシーですね。
でも、お肉のそぼろ丼も捨てがたいなぁ(笑)


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんにちわぁ!!

シャケって美味しいですよねー
鮭の入っているのり弁、最高ですね!!
簡単だし、美味しいし(*´Д`)
今度作ってみます(笑)

子供さんも大好きですか!
鮭フレークでご飯、美味しいねー
僕も好みです。
鮭フレークで3色弁当作れば、もっと簡単に出来ますね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/12/11(Sun)02:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

こんばんは~!

2011/12/11(Sun)21:20

塩シャケ、超ご飯がすすみますよね!!
三色で彩り鮮やかですし、シンプルですが楽しくいただけそうですね^^
今週も頑張っていきましょう~♪

名前:ちまにぃー (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/12/11(Sun)22:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/12/12(Mon)00:45

まさぼ~さん、お久しぶりです!
更新お久しぶりだったので、どうされたのかな?と思っていましたが・・・そうですか~。
勤務時間の変更。それはツライですね~っ。朝早いとお弁当も億劫になりますし。(^^;

私なんて息子のお弁当、毎朝億劫ですが。(笑)
こんな色とりどりの三色弁当だったらいいですね~♪
おかずもいらないしっ!!
今度、息子弁に作ってみます!

名前:みなみ (URL編集

2011/12/12(Mon)23:34

ちまにぃーさんへ

塩シャケは、ご飯が最高に美味しく食べれますよねー
これだけで、何杯もご飯食べれそうな感じです(笑)

今週も頑張りましょうね!!
急に寒くなって最悪だけど^^


みなみさんへ

みなみさん、ご無沙汰してます!!
そうなんですよー
勤務時間の変更というか、もうグチャグチャで(-_-;)
今週は13時に出勤、来週からは、7時前に出勤。
来年には、22時に出勤もアリと、変則的すぎて生活リズムが・・・

朝早いと、お弁当は超億劫だし、来週は危機的状況下と(笑)

三色弁当、手抜きに最高ですよ♪
息子さんが鮭好きなら、大喜びかも~

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top