データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 海老の生姜焼き弁当

海老の生姜焼き弁当


ebisyougayaki111118.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、海老の生姜焼き

海老を生姜焼きにしてみましたぁー

適当に考えた、海老のショウガ焼き、出来上がった時には、

「本当に美味しいのか??」と思ったけど、以外にいけた♪

ショウガ焼きというより、海老の煮物みたいな感じだったけど^^


 本日の弁当のメニュー

 海老の生姜焼き
 いくら大盛りちらし寿司
 ずわいがに入り中華風卵焼き
 シイタケのマヨ焼肉のタレ焼き
 つくね串(冷凍食品)
 絹さや



111118a.jpg


今日のご飯は、超豪華(^o^)ノ

市販のちらし寿司の素で作った、ちらし寿司の上に

大盛りのいくらを乗っけてみた♪

寿司なのに、寿司がまったく見えないし!!

激しく大満足のちらし寿司だったよ( ゚Д゚)ウマー



111118b.jpg


今日は卵焼きも豪華!!

ズワイガニの缶詰があったんで、卵焼きに入れてみた。

ネギも入れ、塩コショウ+鶏がらスープの素で味付け。

これも美味しかった♪


海老、カニ、いくらと贅沢三昧の弁当。

今年作った弁当で、最高に満足出来た弁当だったかも!!



海老の生姜焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

海老 ・・・  5尾(ブラックタイガーを使いました)
サラダ油 ・・・  小さじ1/2

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  大さじ1/2
みりん ・・・  小さじ1
砂糖 ・・・  小さじ1/4
ショウガ ・・・  小さじ1/2(しぼり汁)

【作り方】

海老の皮を剥き、背ワタを取ります。

ボウルに海老を入れ、塩と片栗粉と水少々入れ(すべて分量外)

海老の汚れを落とし、流水で洗って水気をふき取ります。

パットに調味料Aと海老を入れ、15分ぐらい味を染み込ませます。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、海老を焼きます。

海老がクルンと丸くなれば、調味料Aで作ったタレを加えて、

少し煮詰めれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (激戦です!!)
人気ブログランキング9位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

2011/11/18(Fri)10:39

こんにちは(^^

いくら山盛りちらし寿司に、、、エビっ!!!!
今日もまたドカンと心に響く素敵なお弁当ですね~(^^
ずわい蟹入りの卵焼きも色よくて、、、素晴らしい海の幸弁当じゃないですか!

エビの生姜焼き、これまた思いつかないアイデアですよ。
さすがまさぼ~さん(^^

ぽちっと応援♪
風邪ひきませんように、お身体にご自愛ください。
楽しい週末になりますように(^^

名前:あひる課長 (URL編集

こんにちは

2011/11/18(Fri)11:36

豪華な お弁当ですね!
これは 大満足って感じ^^

海老を生姜焼きにって
思いつきませんでした
今度 作ってみたいと思います^^

名前:kotone (URL編集

2011/11/18(Fri)14:02

なんなんだー\(◎o◎)/!
なんでこんなに豪華なんだー!

まさぼ~さんとこだけ
正月がもう来ちゃったとか?
私の大好きないくらにカニにエビ~。
これこそ、お弁当の北海道やぁ~
って前、こんなフレーズまさぼ~さん言ってなかったっけ(笑

名前:ぬこ (URL) 編集

2011/11/18(Fri)21:06

わあ…豪華なお弁当♪
いくらも海老も大好き
食べたいな♪

名前:rose (URL編集

2011/11/18(Fri)23:32

あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

今日もドカンと、あひる課長さんのハートを鷲掴みかなぁ~??
男の夢が詰まっていそうな、弁当ですよね(*´艸`)

海老の生姜焼き、豚の生姜焼き食べたいな~と思ってたんですが、
ご飯がいくら系だし、海老を使って何か・・
「生姜焼きにしよう!!」というアホな発想で(笑)

今日は結構寒いですよね~
あひる課長さんも、風邪ひかないように気をつけて下さいね(・∀・)ノシ


kotoneさんへ

豪華でしょ!!
久しぶりに調子に乗って作ってみましたぁ(笑)

海老の生姜焼き、意外な事に、なかなか美味しかったです!!
生姜の香りは飛んでいたけど、煮物風の味で満足しました♪
弁当のおかずには、いいと思いますよー


ぬこさんへ

今日は、豪華でしょー
たまには調子に乗って、お弁当作るのもアリかなぁ~と思って(笑)

>まさぼ~さんとこだけ
正月がもう来ちゃったとか?

(*´艸`)ププッ
頭の中では、毎日が正月モードですよ♪

お弁当の北海道やぁ~っていいですね!!
こんなフレーズ、そういえば言ってました。
お口の中、北海道だったかな(^-^*)


roseさんへ

たまには、豪華弁♪
いくらも海老も美味しいですよね!!

もう少し、値段が安ければ嬉しいんだけど^^
でも、たまに食べるから、美味しいと思えるのかな??

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/11/19(Sat)00:35

すご~い!豪華~がつ~んと写真にやられた
深夜に見てしまったよ~(>_<)
ほら胃がきゅるきゅる鳴りだした~
山盛りいくらに海老カニってまさぼ~さん
何かお祝い事でも?って聞きたくなる内容ですね~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

まさぼ~さん、おはようございます

2011/11/19(Sat)07:33

超豪華お弁当
デパ地下で買ったら、凄い値段するでしょうね。
まわりの方が羨ましがりますね。

名前:yuchan (URL編集

2011/11/19(Sat)07:43

なんて・豪華なお弁当☆
海老の生姜焼き!!考えたこともないっ!!発想がすごいですね。
でも、海老でも美味しそう。

名前:☆さとさと☆ (URL) 編集

豪華北海弁当

2011/11/19(Sat)10:47

北海道物産展で売ってみたらどうでしょう(笑)
私 即買いですよ!
イクラ・カニ・エビ 勢ぞろいで
豪華だこと~e-420

名前:ナナミ (URL) 編集

2011/11/19(Sat)18:37

ペガサスママさんへ

今日は豪華でしょ~
いつも頑張っている?自分へのご褒美弁当ですよっ^^

深夜に見るとは、目の毒でしたね(笑)
このあと、夜食食べてそうで、ちょっと怖いです(*´艸`)

お祝い事なんて、全然関係ないですよー
ただの僕の気まぐれです(^o^)ノ
自分で弁当作る特権をフル活用♪


yuchanさんへ

yuchanさん、こんばんわぁ(^O^)/
今日は、調子にのって、豪華弁当を作ってみました^^
デパ地下で買うと、どえらい高いでしょうねー
2000円ぐらい??かな。

僕の弁当は、いつも羨ましがられますよー(^-^)v


☆さとさと☆さんへ

グフフ、今日は超豪華に作ってみましたぁ!!

海老のショウガ焼き、いつもの適当発想で作ってみました♪
出来上がりは怪しかったけど、食べてみるとなかなか美味しかったですよー
簡単に出来るし、ちょっとしたお勧めレシピだったり(^-^*)


ナナミさんへ

北海道物産展で売ってみたいですねー
ナナミさん、買ってくれます!!
いっぱい売れると嬉しいなぁ~(笑)

今日はめっちゃ豪華!!
たまには、こんな弁当もいいよね^-^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/11/19(Sat)21:33

こんばんは~!
ひたすら豪華なお弁当ですね~。
いくらで、もとのお弁当が見えなくなってます^^

名前:かっぱのしんちゃん (URL編集

2011/11/20(Sun)09:59

これめちゃめちゃ豪華弁当ですよねv(o^_^o)v
いくらが、きらきらきれいすぎて宝石箱ですよ(笑。

なんで、こんなにいくら?
とにかくすみません。。。いくらに釘付けω’*)チラッ

PP

名前:ranran (URL編集

2011/11/20(Sun)10:46

おはようございます!
美味しそうですねぇ~♪
いくら..てんこ盛り、私が食べる一年分くらいの量ですよ!!
その下にちらし寿司だなんて..(^^♪朝ご飯のあとだけど、お腹空きました(笑)
こんなお弁当持って来てる人いたら、食べ終わるまでじ~っとみつめてしまいそう!
えびも美味しそうだけど、卵焼きの味が気になります(^^)

名前:すいかたべ (URL) 編集

2011/11/20(Sun)11:27

まさぼ~さん、こんにちは~♪
わぁ~!!めっちゃ豪華じゃないですか?!

いくらがド~~ンと!!
豪華過ぎます☆ お弁当のふたあけて、こんなの入ってたら物凄いテンション上がっちゃいますよ。
しかも、おかずまで充実してるし。

牡蠣のご飯も美味しそう☆ ↓
まさぼ~さんのお弁当、豪華で羨ましいっす(*^_^*)

名前:みなみ (URL編集

2011/11/20(Sun)15:17

こんにちはヽ(^0^)ノ

いくらぁ♥
なんて豪華なお弁当なんでしょう☆
まさぼ~さんのお弁当って
魅力的です♪
時々のチキンラーメンも(笑)

名前:☆まろっち☆ (URL編集

2011/11/20(Sun)17:33

まさぼ~さんこんにちは!

海老の生姜焼きて初めてです!
意外な組み合わせまさぼ~さん得意ですね♪
みていても、美味しいのわかりますよ(^0^)

またあのずわいがに入り中華風卵焼き!!
これすごいアップ写真見ても美味しそうな焼き加減!

薄めに色が絶対です!焦げたらだめ!
つい焼きすぎるので、最高な色ですね!
中華風がまたすごい食べたい。

そしてイクラちゃん♪
大好きなイクラが、てんこ盛り(^0^)
こんな豪華なお弁当、行楽に持って行きたいです(^-^)♪

名前:桃咲マルク (URL) 編集

こんばんは^^

2011/11/20(Sun)21:32

まさぼ~さん、これは豪華すぎでしょう~~!!
お昼からこんなに美味しそうなもの食べて・・・^^
エビ、カニ、イクラですか~~豪華魚介三種づくしですね☆

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/11/21(Mon)07:53

こ…これは豪華♪

いくらってキレイですよね~
子供の頃は食べられたけど
大人になって食べられなくなったいくら^^;
先日、友人に頂いたので久々に食べたら
美味しかった~♪
まさぽ~さんのお弁当見て
また食べたくなりました。

名前:NonoKikiChai (URL編集

2011/11/21(Mon)19:56

かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんわ!!
ひたすら豪華!!激しく豪華^^
いくら三昧で美味しかったです♪


ranranさんへ

豪華でしょ!!
調子にのりすぎですよね(^-^*)

いくらがきれいで、本当に宝石みたいですよね!!
高かっただけあって、食材の宝石やぁ~(笑)

たまには、こんな贅沢弁もいいですよねー


すいかたべさんへ

こんばんわぁ!!

美味しそうでしょ~
この弁当は、今年僕の作った弁当で、指3本に入る美味しさでしたよー

いくら大盛りちらし寿司、これは最高に美味しいので、超おススメですよっ!!
朝ご飯のあとだけど、お腹空いたのは、正解です(笑)

卵焼きの味も、さすがカニが入っているだけあって美味でした♪


みなみさんへ

みなみさん、こんばんわぁ!!
ちょっと調子にのって、豪華モードで♪

お弁当の蓋開けて、こんな弁当だったらテンション上がり過ぎますよね^^
作った僕でさえ、テンション上がりましたんで(笑


☆まろっち☆さんへ

こんばんわぁ!!


ちょっと豪華でしょ^^
この日の弁当は、僕にとっても最高レベルで魅力的でしたよー♪♪
時々のチキンラーメン・・(笑)
こっちも対極的だけど好きです^^


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

海老のショウガ焼きは、初めてでしたか!!
これは、アリそうでなかなかナイ料理ですよね^^
冒険的なレシピだけど、なかなか美味しかったです♪

カニ入りの中華風卵焼き、これも美味しかったです。
焼き加減は、たまに失敗するんだけど、この日は上手に出来ましたヾ(〃^∇^)ノ

てんこもりのイクラちゃん、普通は行楽向けですよね!
僕の場合は、そんなの関係なく、My弁当でも(^-^*)


ちまにぃーさんへ

やっぱり、豪華すぎかな!!
はっきりいって、ビックリすぎるぐらい、とっても美味しかったです
エビ、カニ、イクラと、冬は美味しい物たくさん食べましょ(笑)


NonoKikiChaiさんへ

やっぱり・・豪華ですよね!!

イクラは、きれいですよね~
しかも、美味しし(笑)

NonoKikiChaiさん、いくらの美味しさ、大人になっ気付いたんですね!
そういえば、僕と同じかも。
僕の場合は、子供の頃は、一応食べれたけど、そんなに美味しいとは思わず・・
大人になってからは、大好物ですよ(^o^)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/11/21(Mon)22:46

こんばんわ(*^^)
ぃぃぃぃぃいいいくら~!!!!!
なんて豪華、しかも私の大好物の
海老入りだなんて・・・
そのお弁当、私のものよ~
あ~もぅ食べちゃったわよね~
涼しくなって色々なメニューが楽しめる季節ですよね(*^^)v

名前:うちくるくる (URL編集

2011/11/23(Wed)11:25

うちくるくるさんへ

こんにちわぁ!!

豪華でしょー
コスト度外視で、調子にのりましたよ^^

あぁ~食べててよかった。
うちくるくるさんに、取られるとこだったよ(笑)
海老はやっぱり美味しいですねー
僕も大好物♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top