データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 親子カツ丼弁当

親子カツ丼弁当


oyakokatu111115.jpg

今日のお弁当は、親子カツ丼

コンガリと揚げたチキンカツを、卵でとじてみましたぁ~(・∀・)ノシ

久しぶりに普通のカツ丼が食べたいなーと思ったんだけど、

今日は節約して、安い鶏の胸肉を使うことに!!


最近は、節約料理に興味があって、胸肉のレシピを強化中です。

安く作れて、しかも美味しいなんて、最高♪

たまに贅沢するけど、節約を意識しだして、

諭吉さんが去っていくスペードが遅くなったような気が^^


でも、給料日前になると、なぜかいつもピンチ(;´Д`)

不思議だ・・・(笑)


今日は、コメント欄クローズしますねー(^o^)ノ


親子カツ丼のレシピ


【材料】 (1人分)

鶏胸肉 ・・・  120g
玉ねぎ ・・・  1/4個
青ネギ ・・・  20cm
卵 ・・・  1個
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
小麦粉 ・・・  適量
溶き卵 ・・・  適量
パン粉 ・・・  適量

調味料A(つゆ用)

醤油 ・・・  大さじ1
砂糖 ・・・  小さじ2
酒 ・・・  大さじ1/2
だし汁 ・・・  100cc

【作り方】

鶏胸肉を1。5cm幅にそぎ切りにし、肉たたきで叩いて塩とコショウを振ります。

玉ねぎは繊維に沿ってスライス、青ネギは1cm幅に輪切りにします。

鶏胸肉に、小麦粉をまぶして余分な粉を叩き落とし、溶き卵→パン粉の順に衣をつけます。

出来た物を、170度の油で、コンガリと揚げて、1.5cm幅に切ります。


小さめの鍋に調味料Aをすべて入れ、沸騰すれば玉ねぎを加えて弱火で煮ます。

玉ねぎが柔らかくなれば、チキンカツを加え、さらに煮込みます。

煮汁の量が1/3ぐらいになれば、青ネギを入れ、卵でとじて出来上がり♪


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (ゆる~く接戦!!)
人気ブログランキング9位 激闘チュウ!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top